662views

デコルテも歳を取る。

デコルテも歳を取る。

こんにちは。
ジム難民となり、神様がくれたお休み。
衣替えと掃除に燃える週末。

この時期、衣替えと一緒にするのはホウ酸ダンゴの取り替え。
できればこの世ではお目にかかりたくないGさまは今の時期から対策。
(敵もそう思ってると駆除する夫は言う)

そしてGさまと同じくらいオソロシイのが、今から増える紫外線。
暖かくなって日の光を求めがちな今の時期、うっかり日焼けにご用心。
主婦の皆さま、朝の家事ノーメイクじゃないですか?
ちょっと洗濯物を干すだけ、ちょっとゴミ出し、ちょっとだけだから。
その「ちょっと」が積み重ねると、かけることの365日ですからΣ(・□・;)。

アクセーヌ
スーパーサンシールド ブライトフィット

低刺激敏感肌用で知られるアクセーヌの日焼け止め。
たくさんある中で、このブライトフィットは顔とボディ用。
つまり下地効果はありません。
一方でWPでありながら、石鹸でオフできる。

朝起きて洗顔し、スキンケア。
同時に首回りと手の甲もスキンケアして、顔と同時にこれを使います。
そのあと家事を一通り済ませたらメイク。
メイク時には改めてUVプライマーを使います。
メイクを落とすのにはクレンジングしますが、デコルテはボディソープでOK。


スキンケアで保湿したデコルテにUVケア。
同時にメイク前の顔をガード。
クレンジングは顔だけでOK。
スバラシイ。( ̄▽ ̄)


これからの時期、出かける前に玄関先で慌てて日焼け止め、塗ってませんか?
顔は気にしても、身体や腕の日焼け止めって昨年の残り使ってませんか?
そしてお風呂でこすって「落ちにくい」と思ったことないですか?

デコルテも手も、顔と同様に年齢が出る。
誰でも顔は首の先に繋がってる。(トーゼンだ)
そして手は口ほどにモノを言う。(違うか)

首や手って、顔と同じように人に見られるパーツです。
キレイにメイクしたら余計に、首や手のシミやシワが目立ってしまう。

UVケアは顔同様に、きちんと保湿してからの方が負担が少ない。
水仕事や汗に強いWPやUV効果が高いほど、オフするのが大変だったりする。
ブラウスやシャツの襟につきにくく、一方でオフしやすい。
顔、デコルテ、腕、手。

季節は春。
マフラーやハイネックをやめて、日差しを浴びる。
よーし、走るぞ。














このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる