225views

ウォーキングで健康に!+美容効果も??

ウォーキングで健康に!+美容効果も??

前々から運動しなきゃとは思ってたんですが、寒空の中歩き続けるなんて苦行を……と足が進まなかったので、そろそろ暖かくなって来た頃合いを見計らってウォーキングに行って来ました。

健康にいい効果のあるウォーキングは、呼吸が弾むくらいのスピードでしっかり地面を蹴って進むのがいいらしいんですが早々にヘロヘロになりましたよね……(笑)

これは追々慣らしていくということで、お散歩モードに変更しました……!

でも、わりと長時間歩いたし、効果としては大丈夫ラインなはず!

健康以外にも、歩くことによって新陳代謝が上がって肌のターンオーバーが促進されたりするらしいですよ。
あと、気分は和らぐし程よく疲れるしでぐっすり寝ることができました。お肌には睡眠も大事なので、ウォーキングけっこうオススメです。

なんというか、陽は温かくて風はやわらかくて、草葉の触れ合う音とか空の遠さとかを感じながら歩くのは久しぶりでした。お散歩の条件としては最高……!

まあ、一人でキョロキョロしながらたまに真上を見上げる怪しい人になってた気もするんですけどね……! 人通りが少なくてよかった!(笑)

これから少しずつ運動要素を強めて、元気とキレイをダブルで補強して行きたいです!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スポーツ・アウトドア カテゴリの最新ブログ

スポーツ・アウトドアのブログをもっとみる