370views

【簡素比較】ミネラルBBとCC

【簡素比較】ミネラルBBとCC

2018年のマイブームだった、オンリーミネラルさんのベースメイクアイテムについて書き記します。


左が、ミネラルエッセンスBBクリームです。
最近出たセラムではなく、普通のやつです。
3色あるらしく、これは一番明るいライトオークル。

右は、2019年春に限定発売だった、ミネラルCCクリームです。今ブランド公式サイトを覗いたら商品一覧になさそうだったので本当に限定だったようです。
当時、BB・CCともにお気に入りで、限定だからということでCCはストックも買ったのでした。(結局1個めがまだ終わってませんが…)
こちらは1色しかないようです。


裏側。


手の甲の、ちょっと目立つかさぶた近辺に置いてみました。左上がBB、右下がCC。
色味は現物見てもほぼ一緒です。どちらがより明るいとか黄色いとか、言えないくらい。


少し伸ばしてみたところ。BBのほうが柔らかい。CCは重ためです。容器から塊で出てきた感があってBBより若干多く出してしまいました。


広げてみました。BBのほうがサラッとしてます。CCはツヤがあって、触ると手に色がつく。保湿も感じられます。

ということは、マスクにつきづらいのはBBかな。
いや逆に、CCのほうが保湿があるから皮脂出てきづらいのかも?
とは言えメイクしてマスクした途端にまずついちゃうとは思いますが。

去年何が気に入ってストックまで買ってたのか、自分で忘れてしまっていたのですが、
たぶんこのツヤとか保湿が気に入って買ったんだろうな。
あと紫外線対策的にも。
BBより重ためのテクスチャにはやや困りますが。

ちなみににおいは、CCのほうは、薬みたいな(?)においがします。

伸ばしてから2時間ほど経過すると


いつの間にか馴染みまくってました。差は特になし。
乾いたティッシュで痛くない程度にこすってみたところ、BBもCCも、ほとんどわからないくらいにしかティッシュにつきませんでした。

実際は、顔なので皮脂も出るし、少なくともわたしの場合はマスクに全然ついちゃいますけどね。

紫外線対策も兼ねて、またそろそろ使おうかな。特にCC。

最近ビタミンC誘導体というものに興味があって、
オバジさんのリキッドファンデを買ってみたのですが


CCに重ねたら厚くなりすぎかなぁ…

オンリーミネラルさんのCCも実はビタミンC誘導体が入っているようですが、箱では特に謳っていないので、そんなに特長ではないのかな。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる