279views

熟成焼肉 肉源 六本木店

熟成焼肉 肉源 六本木店

友達が予約してくれました。
仕事帰りに六本木へ。
大江戸線4b出口から真っ直ぐ明治屋を右手に通り過ぎてすぐでした。


























店内はたいへん賑わっていて、広々したフロアーの焼肉バルです。
飲んで食べてワイワイと楽しめる雰囲気です。
奥の方には落ち着いた雰囲気のソファー席もあり、もっと奥には個室もある様です。
広いカウンターキッチンから美味しいものが運ばれてくるかんじなのも良いです。









入口にずらりと並んでいるワインセラーから、グラスワインが楽しめ、なんと飲み放題100分もできるそうです。
ワイン好きには嬉しいシステムかと思います。









今日はおいしい焼肉ガッツリ食べるぞーという意気込みだったので、飲み放題にせず、このお店でしか飲めなさそうな、ちょっと気になった「ヨーグルマッコリブルーベリー」にしてみました。
アイスがのったフロートになっていて綺麗な色の層だったのでちょっともったいなかったのですが、混ぜるかんじで飲んでみました。
さっぱりしていて酔えます。







野菜も大事!「ケールとキヌアのシーザーサラダ」はスーパーフードたっぷりの山盛りサラダでもりもり食べられます。







キムチ大好きでいろいろ食べたいよねって事で「キムチ盛合せ」
辛さはマイルドでした。

















やっぱり食べたいと一致した「花咲牛タンロック(レモン・塩)」
店員さんが焼いてくださいます。
花が咲いた様な焼き上がりをハサミで切って下さいます。
やわらかくて程よい弾力、レモン塩でいただきます。














肉刺身もいろいろあって迷ったので、「牛刺身盛合せ(牛ユッケ・牛タン刺し・白センマイ刺し)」にしました。
少しずついろいろ食べられて良いです。







ちょこっと逸品から「ぶっかけ白わさび豆腐」
豆腐が見えないくらいに、たっぷりと白わさびがかかっています。













そしてやっぱりこれは外せない!「名物・10段盛り(2人前)」いいとこ尽くしの内容で、豪華な盛り付けにしばし撮影タイムでした。


黒毛和牛すき焼きサーロイン
赤身ロック
味噌ホルモン
旨辛カルビ
厚切り牛ハツ
熟成カルビ
熟成ハラミ
焼き野菜
ヒレ角
ねぎ塩炙りバラカルビ
厚切り牛タン











黒毛和牛すき焼きサーロインは店員さんが上手に焼いてくださいます。
卵黄にくぐらせて一口ご飯を包んで、はい!召し上がれ~状態にしていただけるので、出来たてを頬張っていただきました。













赤身ロックはシャリアピンソースで。
片面1分フタをして焼きます。







いろいろな部位の食べ比べができます。
気に入ったものは単品メニューで注文するも良し。







「モッツァレラチーズチヂミ」
カリッともちもちです。
やっぱりチヂミは好きです。







ノンアルコールやソフトドリンクもいろいろありました。
「ピンクグァバ」







〆のごはんに「ひとくちビビンバ」を注文。
ひとくちではありませんでした。
ひとくちよりだいぶたっぷりの、どちらかというとミニビビンバといったかんじでしょうか。
コチュジャン入れて好みのお味でいただきます。
スープも付いてきます。


もうちょっといけそうだねという事で、お肉の追加注文しました。













先程の10段盛りに無かった「ハラミロック(ガリバタ醤油)」を食べてみました。









それと先程の10段盛りで美味しかった「味噌ホルモン」も注文しました。















「壺漬け一本カルビ(タレ)」長~い一本漬けをそのまま焼いて、切っていただきます。
野菜もゴロゴロ入っていて一緒に焼いていただきました。















デザートに「肉源牧場プリン」
まるで牧場~
カリカリのカラメルチップでしょうかトッピングされていて、とろとろプリンが嬉しいです。
ウシさんありがとう。
また来ます。
という気持ちにさせてもらえます。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる