718views

【おうち時間】運動不足を解消させる!自宅で小顔は作られる!!!

【おうち時間】運動不足を解消させる!自宅で小顔は作られる!!!

こんにちは!

小顔先生の仲里あやねです!

もう、世界がすごいことになっています。

閉鎖になっている国もあり、ニュースを見ていると滅入ってしまいそうですね。


私の方でも、対面レッスンは全て、中止にさせていただき、今後の対面レッスンの予定も未定でございます!

オンラインレッスンは通常通り、開講しております。

写真は先日のグループオンラインレッスンです(・∀・)

北海道から鹿児島まで生徒様がいらっしゃいますので毎日、カメラ越しで生徒様とお話しをさせていただくのですが、皆様の笑顔を拝見すると安心します。

今回の問題は、もはやネガティブとかポジティブとか言う表現では片づけられない、どうしようもない世界問題です。

今までの常識はもう常識でなくなり、当たり前のように行っていたことが今や、素晴らしい貴重な出来事に思えます。このような時代を迎え、私なりに感じていることを今日はお話ししますね。

【今まで抱えていた内側にある問題がごまかせなくなった】

これまでは見なくて済んでいた、避けられてきたことにもう逃げられなくなってしまった。

嫌でも、向かいあわなくてはならないように感じています。ごまかしがきかない時代に突入していると感じます。

心の奥に抱えていたこと。今までだったら、お出かけしたり、
誰かに会いに行ったり、何かに依存することでもしかしたら避けられてきたかもしれません。

しかし、このような現実を迎えて、今まで体験したことのない、自粛や、我慢に耐えることが強いられてきました。

ものやことに、もう逃げられなくなり、今後、どう向き合っていくか?を真剣に考えなくてはなりません。

また、

本物の愛

が問われる時でもあると思います。

大丈夫、と思っていても、ウィルスは見えるわけでもなく、既に感染しているかもしれません。
こんな中で、自分だけの快楽を求めて、かるい気持ちで出かけてしまうこと。
これが、もしかしたら大切な家族や友人、恋人を大きな危険にされしてしまうことになるかもしれません。

世界ではstay at home!と言われています。



今できることにしっかり向かいあうことが大切だと思います。
こういう時こそ、自分を見つめ直すチャンス。

自宅にいる時間が長くなった方も多いと思います!

ボリボリお菓子を食べて携帯触ったり、ゴロゴロしていては、未来のデカ顔確定です。

私は、自分自身の今ある環境を見直すこと、家の中のものに向かい合うこと、
読みたくてもなかなか忙しいと言う理由で読まなかった本に向かいあったり、
これまでの学びを振り返って見たり、断捨離したり、ゆっくり湯船に浸かったり、じっくりスキンケアをしたり、アイメイクを研究したり・・・

仕事以外の時間はそのように過ごしたいと思います。

そして、コロナが落ち着き、外出できる環境になった時にすぐに動きだせるように整えていきたいと思います。

人との関わりが自粛により難しくなった今、ご自宅での筋トレ、おすすめします!!


私のレッスンはメインがオンラインレッスンですので、是非この機会に
ご体験くださいね!

このような状況の中でこそ、表情筋を鍛えること、重要です。

なぜなら、脳に近い表情筋を動かすことで、セロトニン(幸せホルモン)が分泌されて
心の栄養になります。

不安な時に不安な表情をしているとさらに不安になってしまうんですね。
例えると、口角をあげることで、今の不安、80%が、60%になれば良いなと思うんです。
ある実験では、口角を上げて漫画を読むのと、口角を下げて読むとでは、前者の方が楽しく感じられたとう
研究データがあるんです。

心が安定していることで、冷静な判断ができたり、睡眠の質を上げて体や心が万全の状態に導けたり、運動不足が解消され、免疫力が高まるお手伝いができたら良いなと思います。

自宅で簡単に実践!!
首肩ストレッチから顔の筋トレで肩凝り解消と笑顔で免疫力UP、不安解消を目指していくプログラムになっています。


こういう時だからこそ、筋肉を動かし、笑顔でピンチをチャンスに。

もう暗くなっている場合ではありません!
これからの未来が問われる瞬間を一緒に乗り越えていきましょー!!!!!

LINE@に登録いただき、スタンプを押していただいた方に、
30分のオンラインレッスンを無料でプレゼントしていますのでこの機会に是非、ご利用ください!!
     

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▽LINE@ https://goo.gl/zQsdTD
【小顔や美の秘訣、お得な情報を配信中!】
登録後にスタンプ1つ押してくださいね!!




小顔先生!仲里あやね

▽Instagram
https://www.instagram.com/ayanenakazato/

▽blog
https://ameblo.jp/ayanenakazato/

▽youtube
https://www.youtube.com/channel/UCiA9Mega0QRXCkNeEipmCTA




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • アットコスメで先生を見つけました。お美しいですね。ブログは心に染みます。悪い習慣を改善していきます!

    0/500

    • 更新する

    2020/4/30 06:11

    0/500

    • 返信する

    メッセージ、ありがとうございます!!見つけてくださり、とても嬉しく思います。年齢を重ねるごとに楽しい!!を一緒に増やしていきましょ~!!!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/1 14:31

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる