2036views


「毛穴課題」年中向き合うものですが、この時期は特に気になります。
私は鼻のあたりから、頬、顎と全体的にすっぴんの肌を見ると「あぁ、汚れ溜まってきてるなぁ」と実感することあります。

基本的に、普段のケアはできるだけ肌負担の少なくなるように気をつけていますが、この毛穴を見ると、、、、「人には攻めねばならぬ時がある」と思わざるを得ないのです。
本来ならばエステで集中的にしてもらうのが一番だとは思いますが、そんなに通えないので、自宅にあるもので週1回ほど集中ケアをしています。

まずはスチーマーでスチーム(panasonic nanocare EH-SA60使用)を浴び、数分して毛穴が開いてきた頃合いを見計らってクレンジングオイル(ファンケルクレンジングオイル使用)でスチームを浴びながらマッサージを10分弱。
ここのあたりでかなり肌がやわらかくなってきているので、次は酵素洗顔(suisaiパウダー洗顔料使用)に移ります。洗顔フォームと一緒に泡立てて、もこもこ泡を作り、オイルを落とす効果も狙っていつもよりも時間をかけて洗顔します。

洗顔終了後、収斂効果のある化粧水(オードムーゲ)でパックして、その後化粧水→差し込みオイル→美容液の普段のケアで完了です。

ケア後は、洗顔前の明らかな毛穴づまりや、禁忌とされている毛穴から無理矢理汚れを手で押し出してやりたい欲望からも解放されるので、そういったストレスからもフリーになれます♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる