
自分が紹介したい上半期ベストコスメは
ブルジョワ/フラワーパーフェクション スムージングプライマー
7ml/\1260
元々ものすごい汗かきで、夏場には顔にも汗をかくほど。
汗かくと毛穴が開くのでかなり目立つんです(´・ω・`)
前まではテカりを抑えてくれる似たようなものを使用してたんですが、汗には対抗できず( ノД`)
今年も夏が近付き、更には夏に実習を控えていて、化粧直しがなかなか出来なくなるので、手頃な価格で探しまくったら見付けました。これ。
いかにも「何か塗りました」って感じじゃなく、自然にカバーしてくれるのですごくイイ(*´`*)
汗かいても、汗を拭いてフェイスパウダーをパタパタしたら
「汗なんて無かったですわよ(。-∀-)」
ってなサラサラお顔になれる(笑
自分の使い方は、下地(日焼け止め)の後に毛穴が開きやすい小鼻横とテカりやすいTゾーンに軽く塗り込み。
その後にリキッドファンデとパウダーで終わり。
化粧直しで使うときは、テカりをティッシュで押さえた後、頬とか小鼻にポンポン。ヌリヌリするとファンデがよれるから注意(>_<)
その後、パウダーファンデかフェイスパウダーをブラシでふんわり乗せるだけ。
写真だとちょっと見にくいですが、大分毛穴カバー出来てるのが分かるかな?
これをメイク時に仕込むと6時間くらいはティッシュで汗とか押さえたら直しが必要無いくらい、綺麗なままが続きますよ♪
おすすめですヾ(*´∀`*)ノ


コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます