
#THE QUEEN OF GLOW
イタリア製/5.2g/18M
新処方のラグジュアリーパレットの特徴としては
ダイヤモンドパウダー配合になったことと保湿剤の増強でしょうか。
体感では12色のインスタントアイパレットとほぼ同じ粉質になったと思います。

成分表を確認した限りでは、このダイヤモンドパウダーは
インスタントアイパレットとシャーロットダーリンのマット以外のシェードにも配合されています。
旧処方のラグジュアリーパレットと比べると圧倒的に粉質しっとり。
POPシェードのラメの大きさは大粒から中程度に。このラメが本当に綺麗で。
艶系シャドウはより美しさが増し、ラメはよりクリアな煌めきになったと思います。
マットシェードもより印象的な発色になりました。
少量で綺麗に広がるので作業効率もかなり上がったように感じます。
品質保証は30M→18Mになりましたが、文句なしの改良だと思います。
これなら★6~7付けてもいいなあと。

ツヤがヤバイ(語彙力に問題あり)
Swatch画像を貼っていく

貼っていく

貼っていく

それで、

ハリウッド フローレス フィルター #1 FAIR
イタリア製/30ml/品質保証12M
よく「女優フィルター」と呼ばれていますが、買って納得。
CGみたいな嘘みたいな仕上がり。これは買ってみないとわからないなあと。
#1を買いましたが何番でもあまり変わらなそう。
画像を貼っていく

貼っていく

掌に薄く伸ばしたところ。
ほわっとした発光やボケ感が伝わるといいのですが。
デジタル画像は弄れば弄るほど解像度が落ちるので最低限の作業しかしたくない。
結局買わないわけがなかった

イージーアイパレット #シャーロットダーリン
イタリア製/5.4g/18M
このパレットのみで数色ピックアップして仕上げてもいいし
#THE QUEEN OF GLOWの補助で組み合わせても良かった。
最近出た限定アイカラーマジックも欲しいけど外箱の色が気に入らないので様子見。
今月はCTから初の美容液が出ますが、説明読んだ感想はうーんどうかなあと。
ペプチド系美容液は好きですが、スキンケアに石の粉末を入れる意味がよく分からない。
塗るとキラキラするのかもしれないけど必要性を感じず。
Charlotte Tilbury Magic Serum Crystal Elixir Review
https://reallyree.com/charlotte-tilbury-magic-serum-crystal-elixir-review/
CTのスターアイテムであるマジッククリームのサンプルも使ったことがありますが、
マジックパウダーやフローレスフィルターと同じような半透明の不思議なツヤが出るし、
ポリマー感が凄かった。クリーム状の日中用化粧下地って感じ。