892views

猫とマスクとまゆげと女(1)

猫とマスクとまゆげと女(1)

いつもよくわからないタイトルですみません。
プリーツマスクと立体マスク着用はどっちが楽でしょうか。
作るのはプリーツが断然ラク(^o^)
ただし本当にただの咳エチケットにしかならないかなあと思うときもあります。
でもいいマスクは医療現場など本当に必要なところに回してほしいので
(そういった大きな決定をしていくのが本来の政治ですよね)
うちでは少しずつ布マスクも作って、不織布マスクはなるべく節約して、
たまに困ってる方に差し上げたりしながら回しています。
花粉症やsarsの時の買い込みでストックのあるほうなので、
まだちょっと、なんとかなります。

猫に試着してもらいました。
ちなみにうちの猫はなにかの作業中満足するまで邪魔をするタイプ(笑)
前猫ちゃんはすごく自立した子だったので性格が全然違います。
どっちも可愛いんですけどねー。


さて、今日はまゆ毛グッズ。
以前は薄墨みたいなリキッドとかマスカラとか色々使っていたのですが
アイテムが多すぎるとかえって朝から混乱するみたいで。
近年はほとんどパウダーのみで仕上げています。時短♪


左上から
to/one アイブロウバウダー03ピンクブラウン
WHOMEE アイブロウパウダー +redbrown
ヴィセリシェ 旧タイプ BR04ピーチブラウン
以上。

アイシャドウを転用してることも多く、あんまり種類がないです。
最近フーミーのred brownが増えました。
また赤みを買っちゃったような気もしますが、
右のピンクはなかなか眉パレットには普通でてこないハイライトカラー。
眉のベースに塗って他の色と混ぜてもいいし
眉毛のホネの芯が立ってくる面白い色です。
ほかの2色はそれぞれこげ茶系とチャコール系統なので
ちょいと濃い目ですがピンクとのまぜ加減でいろんな色を作りだせます。
不思議な使い心地ですが慣れると応用きいていいかも。

ほかにNブライトブラウンというパレットも気になってるのですが、
ずっと在庫がないみたいなので、また落ち着いたら欲しいです☆

付属のブラシは全然使わないので、場所をとる・・。
これこそマイパレットにできたらなあと思っています。
だいぶコンパクトになるのではないかしら?
ヴィセのケースは小さくて場所とらないのだけどこわれかけてるし。

よし、作るか。
―というわけでこれがbeforeのお姿になります。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 今晩は。
    上手に可愛いマスクをお作りですね^^
    私もせっせと作っています。
    やはり立体型が息苦しくなくて良いです。そして、耳ゴムはストッキングにすると
    痛くなくて良かったです。
    猫ちゃん、大人しくマスクをしてくれていますね。
    我が家の姫は絶対無理です(笑)
    ヴィセはお揃いです。私はケースが壊れてしまいました。
    フーミーは気になっています。あのピンクはなかなか無いですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/18 19:45

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさんこんばんは。
    布ストックで時々作ってますよーマスク。
    ガーゼはリバティ端切れでガーゼハンカチ作るのに嵌ってた時の残りの産物で。
    いまはびっくりするくらい品薄ですよね。
    夏用とかも要るのでしょうか・・・。ちょっと気が遠くなっちゃいますね。
    立体型、よくある型紙で作るんですがどうもズルズルと下がってきちゃって
    鼻が低くて止まってくれないのかもしれないです(´;ω;`)
    ストッキングゴムなかなかいいんですね!
    今のところウーリーテープという化繊のヒモみたいなのを使っています。
    これも痛くはないですが伸縮性はストッキングのほうがいいかもですね。
    猫はなかなかつけさせてはくれないですよ(笑)
    寝惚けてボケーっとしてるときがチャンスです。でもすぐはずしちゃいます。

    フーミーのredbrown今までにないパレットで面白く使っています。
    ただ、赤みが強めに出がちなのでどちらかというと茶髪向きかも?
    ピンクのハイライトは眉まわりのハイライトにも使えるみたいなので
    イガリさんの動画見てもっと研究したいところです。

    姫ちゃんの魅惑写真にく・ぎ・づ・けでした♪
    よろしくお伝えください~。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/18 23:50
  • こんにちは。はじめまして。
    素敵な手作りのマスクですね♪
    猫さんにマスクをかけている姿がとてもかわいいです(´∀`*) マスクって品薄で本当困りますよね。私も手作り挑戦したいのですが、マスクに使う布とかも品切れみたいなのでやっと手に入ったところです。ヴィセのアイブロウコンパクト私も同じ色使ってました♪ ケイトや、マキアージュも使ってててアイブロウコンパクトにもハマってました。今はプチプラでも色々ありますよねー。ちょっと前に美容院で整えてもらい、因みに今はルナソルを使ってます☆彡

    0/500

    • 更新する

    2020/4/17 04:44

    0/500

    • 返信する

    花凛さん、はじめまして♪
    アイコンのわんこが可愛いですね!

    手作りマスク、かなり作ったのですが従姉妹にあげたり
    洗浄中のものを除けると淋しいことに。
    もうちょっとあってもいいのでまた作ろうかなと思っています。マスク向きの布案外難しいですよね。擦れて痛くなったりするので、プリーツマスクなど表裏で違う布を使えるときは、肌に当たるほうは使い込んだ(笑)ガーゼのハンカチとかなるべく柔らかい布を使っています。もちろん自分用ですよー。
    いいのができるといいですね。私はminne(手作りサイト)の出品者からマスクゴムをわけてもらいました。

    ヴィセはカラー眉にはまるきっかけになりました!お揃いで嬉しいです。
    なかなか減らないのでこんなにいっぱいいるのかと思いつつも、
    眉の色って微妙な違いでもかなり雰囲気が変わりますよね。
    気分も、かなり変わります。眉ってやはり大事なんだと実感します。
    ルナソルは確か5色のパレットでしたよね。
    私もいつかチャレンジしてみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/17 15:05

眉メイク カテゴリの最新ブログ

眉メイクのブログをもっとみる