801views

髪の毛のゴアゴアチリチリを改善させる方法!アラフォーには椿油と馬油が効く!!

テーマ

#おうち美容

髪の毛のゴアゴアチリチリを改善させる方法!アラフォーには椿油と馬油が効く!!

こんにちは☆
よよちちです♪

ゴアゴアうねうねちりちりした髪の毛が目立つようになったような気がしています。。。
ショック。。。
昔はやわらかくて猫毛だったのに。。。
髪質って変わるよね。。。

ちょっとでも昔のような髪質に戻ってほしいと思って試してみました★

改善させたいといろいろ調べた結果
実験方法
① 洗う前に、椿油(もしくは馬油)大さじ1杯を地肌につけて、最低5分間は、マッサージする。
手の指でマッサージしたり、ブラシで縦横右左と地肌をマッサージするようにとかす。
② ドライヤー前に毎回椿油(もしくは馬油)をつけてしっかりと乾かす
※シャンプー、トリートメントは今回あえて買い換えません。
特別な物は使用しません。
よよちちは、椿油と馬油のどちらかは必ず持っているようにしています?
よよちちオイル大好きなので♪
持っていると何かと便利なので、おすすめですよ☆

■気になる情報
今回の実験には直接関係ないのですが、人の第一印象を決める時の割合って
髪の毛が70~80%を占めるというデータがあるらしいですよ!
髪の毛が老けてると台無しってことですよ・・・(゚ω゚;ノ)ノこわーい。。。
肌も大事ですが、髪の毛もとっても大事なパーツだったんですね。
ないがしろにしていたなー。。。

実験報告

■初日
感動した!!すごいしっとりつやつやになりました!!!!コシが出て髪の毛がしっかりしたような感じがしました。
しかし、お風呂が油でぬるぬるする・・・
出る時に軽く掃除が必要かも・・・。めんどくさい。。。うーーーん(-“-) みんな頑張っているのだなー。。。

■その後(1週間程度)
そうじがめんどくさいということが分かってから、つばきオイル作戦はやったりやらなかったりとなってしまった・・・。根性なーーーい。とほほ・・・。
でも、ブラシで頭のマッサージは続けております。時には、朝もやったりしています。
朝のブラシがけっこう気持ち良くてやりたくなるので続いています♪
大きい変化はないけれど、頭が軽い感じになって調子よい♪ 髪の毛の為じゃなくても、顔の血行促進にもいいはずだから続けていこう☆☆

■その後のその後
艶も出たし、頭も軽いし、良い所は出てきた。コシも出たし、毛の立ちあがりも元気が良くてボリュームが出てきましたよ!!
しかし、依然のようなやわらかいねこっ毛には近づかないなーーーー。
いいのか悪いのかはわからないのですが、しっかり元気な髪の毛にはなってきた気がします。ですので、薄毛にお悩みの方、毛が柔らかくて困っている方、ボリュームを出したい方には、向いている方法かと思います。

■約1か月を総括すると
ゴアゴアした艶のない老けて見える毛が減ってきたのは確かです。
ただ、前とは違う、ということは確かですね・・・。ねこっ毛のやわらかい毛にはなかなかならないなー。
なので、よよちち的には少し残念な結果かな。
でも、年齢とともに減ってしまう髪の毛、ボリュームを出したい方にはとーーーーってもおすすめな方法なことは間違いないです!!

まとめ
いろいろ調べている時に、「やはり年をとったら、お金を書けることも必要だ」みたいなことがいっぱい書かれてました。
確かにそうかもしれません。でも、トリートメントに週1で通うとか、めちゃくちゃ高いトリートメント剤を買うのもね・・・。お金持ちならばいいですが、そんな余裕はありません。女子は他にも使いたい事もいっぱいありますもんね?
ということで、そこまでお金がかからない方法で試しました。
髪を洗う前のオイルマッサージは、気分によってやったりやらなかったりだったけれど(えへへ)、結果は出たような気がする。
そんなにストイックにやらなくても、ブラシでマッサージしたり、ちゃんと気にかけて大事に手入れをしてれば、結果は出ますね!
なんかいい経験になったぞ?

もっといろいろ詳しく書いているのでよかったら覗いてみてください♪↓
★よよちちブログ★


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる