272views

モルトベーネ オーガニック×ケミカル シャンプー

モルトベーネ オーガニック×ケミカル シャンプー



株式会社モルトベーネ ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESSをお試ししてみました。
白はオーガニック、黒はケミカルです。
相反する成分のようですが、共存してよいところを生かしていくというコンセプトだそうです。

とにかく、パッケージが素敵
サンプルにはもったいないくらいでした。これだけでオーガニックっぽさを感じます。


(白)オルガニコサイド  
オーガニック
汚れをすっきり落とすタイプ
自然なボリューム感とツヤやうるおいを与えるオーガニックトリートメントです。
とにかく香りがいいです。


(黒)ケミコサイド
ケミカル
だけど、成分はオーガニック認定を受けているらしい。髪の補正成分がケミカルです。
なめらかに洗い上げるアトラクティブシャンプーと
うるおいに満ちた、やわらかい髪に導くアトラクティブトリートメント
天然精油の香りが癒されます


どちらも使ってみたけど、黒のケミカルのほうが、まとまり感がでて翌日は気分が良かったです。
やはりまとまりを求めるならケミカルですかね。。。
もちろんオーガニックの白いほうもよいですが、髪が柔らかくなってふわふわしすぎて
かえって私には会わなかったです。髪が多いので、まとまりのほうが重要でした。

組み合わせてもいいらしいです。シャンプーは白のオーガニックで、トリートメントは
黒のケミカル。そうすると髪と地肌に優しくて、まとまりはしっかり出ますね。

アロマが好きなので、この天然精油の香りはすごく好き。
疲れた体と心が癒されます。





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる