3660views

diptyque paris「 IMPOSSIBLE BOUQUET」☆

diptyque paris「 IMPOSSIBLE BOUQUET」☆


diptyque paris「 Afternoon Tea Event」他☆

↑ の追記です。

一度はストック状況を考えて断念しましたが、
結局購入しました…。

全店休業中のため、
OPENしたばかりの公式オンラインショップにて。

デジタルフローリスト Bass Meeuws 氏とのコラボ、
IMPOSSIBLE BOUQUET』。
既存フレグランスの限定パッケージです。

IMPOSSIBLE BOUQUET Eau Rose 100ml 17,000yen(税抜)

大好きな香りを限定パッケージで楽しめるのは嬉しい限り。
外箱も Bass Meeuws 氏デザインのスペシャル仕様。


6種類のフレグランスで展開されていますが、
Eau Rose』は 深い green。


ラベルのデザインなど、
その他の部分は通常と全く同じです。


Do Son』の blue も美しいですが、
Eau Rose』の green も最高です。
もちろん他のお色も素敵。


今回は気分を上げるため、ギフトラッピングにして頂きました。
写真を撮り忘れましたが、
段ボール(white)も「diptyque」のマークが印刷されたものです。


暫くの間は人様へ差し上げるギフトも、
手渡しが難しそうなので、送る際の下調べも兼ねて。
自分では直接確かめることができないので、
どの様な状態でお届けされるのかは是非知っておきたいですよね。


店舗では香りによってラッピングのカラーが異なりますが、
オンラインショップは orange のBOXにトロンプルイユ風のスリット、
そして orange のリボンが掛けられています。
恐らくフレグランスに関してはこの仕様で統一されているのかなと。


中には柄の薄紙が敷かれ、安定性もばっちり。
ギフトにすることが多いキャンドルや、
その他アクセサリー等のラッピングも見てみたいですね。


メッセージカードも素敵。
希望すればメッセージを印刷して頂けます。
カードは絶対に付けたい派なので、嬉しいです。
カードは一種類でしょうか。興味は尽きません。

因みにラッピングは全て無料でした。
diptyque」らしいセンスの良さで、大満足。
ショッパーも入っていました。
オンラインでも安心してギフトを贈ることができますね。

Jo Malone」や「Maison Christian Dior」等もそうですが、
フレグランスブランドはやはり世界観を大事にされていて、
ギフト対応が素晴らしい。
そういうこだわりも大好きです。

そしてオンラインショップでは、
購入したフレグランスと同じ香りのサンプル(2ml)が必ず付いてきます。
まずはサンプルでお試しして、
自分に合わないと感じたら返品ができるという合理的なシステム。
初めての香りにも安心してTRYできますね。


また、その他にミニサイズのサンプルを
いくつかの中からセレクトすることができます。
確か4種類くらいだったかと。

店舗ではいつもたくさんのサンプルを頂いている印象だったので、
やや物足りない気もしますね笑

そして、
公式オンラインショップのOPEN記念ノベルティも頂きました。

34 Boulevard Saint Germain scented candle 35g

ブティックのアドレスを刻んだ、
本店の香りを再現したというスペシャルなフレグランス、
34 Boulevard Saint Germain』のミニキャンドルです。


ミニサイズが好きな私にはとても嬉しいギフト。
自分ではついついフローラル系を買ってしまうので、
いつもと違う系統の香りは新鮮です。


因みに『34 Boulevard Saint Germain』はウッディ系。
ローズも入っています。
段ボールを開けた瞬間にこの香りがふわっと漂ってきて、
とても「diptyuque」でした(*´ω`*)

店舗で購入されるのが一番だとは思いますが、
今現在の状態ではオンラインショップを利用するしかないですよね。
また、店舗がお近くにない方にも。

4月末まで送料無料なので、気になる方は是非


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる