1463views

今こそ日焼け対策を!!お気に入り 日焼け止め使い分け

今こそ日焼け対策を!!お気に入り 日焼け止め使い分け

日焼け止めって夏の話でしょ?

もしくは

外出するときの話でしょ?

って思ってません?
そんなことはないんです。いつ、何時も、紫外線はあなたを狙ってます。

難しい話を少しだけすると紫外線には「UVA/UVB/UVC」という三種類があります。
(近紫外線という言葉が最近出てきてるんですが、これは話がそれるから違う機会に!)
この中で「UVA」は室内にジリジリと入り込んできます。
しかもピークは始まってます。一般的には ”4月~8月” という風に言われています。

「えー、焼けると黒くなる~美白目指してるのにー!」

なんて単純に思うことなかれ。
日焼けは "肌老化"へ直結。 しみ、たるみ、シワの原因に。。。老け顔まっしぐら。
もう絶対防ぎたい!!!いいこと1つもない!!

そして今なぜこれを書くかというと。

みんな自粛中ってメイクしなくなるでしょ?
室内だしー、って。

それ。それが落とし穴。ちりも積もれば、です。

メイクしてって言いたいわけじゃなくて(私ももちろんすっぴんだし)、無防備にUVAにさらされ続けてるよってこと。
今あなたが地下の窓のない部屋に暮らしていて、毎日ネットスーパーにしかお世話になっていなければ話は別ですけど 笑

私は数種類のお気に入りの日焼け止めをシチェーションで使い分けてます。
それをご紹介。
まず、一番出番の多いスタメンはこの子↓↓

*左半分 日焼け止め塗布/ 右半分 素肌


《ミノン / ブライトアップベースUV 【SPF47: PA+++】》

肌に優しいミノン。この商品も紫外線吸収剤不使用・ノンケミカル処方。匂いもなく、肌に優しいあたりで、しっとりと保湿しながら紫外線から守ってくれます。肌のトーンを少しだけ上げてくれるので、お肌もキレイに見えて自粛中とはいえ嬉しい感じ。

そして、ちょっとした外出しなければいけない時はこの子↓↓

*左半分 日焼け止め塗布/ 右半分 素肌


《資生堂 dプログラム / アレルバリアエッセンス【SPF40 : PA+++】》

独自の ”アレルバリアテクノロジー” で空気中の塵や花粉、ホコリなどから守ってくれます。
外出時は肌をよりプロテクトするため、この子にチェンジ。二層タイプなのでよく振ってから使用します。
少しオイリーめな仕上がり感。白浮きはしないです。こちらもノンケミカル処方で、石けんで落とせるところもGOOD.

そしてちょっと人と会わなくてはいけない時(最近出番がないですが 泣 荷物を受け取りに人に会う時とかくらいかな)はこれ!↓↓

*左半分 日焼け止め塗布/ 右半分 素肌


《espoir / ウォータースプラッシュ サンクリーム 【SPF50+ : PA+++】》

さすが美白の国・韓国コスメ。強力UVです。韓国の店舗に行くとかなりの確率で売り切れている人気UV化粧下地。物凄いみずみずしさ!そして絶妙なパールが肌のムラやくすみを飛ばしてくれて、一瞬でうるうる美肌に見せてくれます。この下地は本当に大好きで、伸びがとてもいいのでコストパフォーマンスも最高です。

さらに、今年も飲み始めました。
いつもは5月とかからだけど、今は日焼け止め塗るまでにダラダラしちゃう時間も長いので。

《サンソリット/ U・Vlock 【30日分:6500円・7日分:2000円】》

高いです。皆さんの声を代弁しましょう、高いです 泣!!正直、7日分は無駄だと思ってます、個人的に。
効果を実感したい数日前から飲み始めることを考えると。だから実質デイリーケアとして考えたら30日分一択。 朝一粒飲めば24時間効果の持続する"飲む日焼け止め"です。
皮膚科医でも販売している、日本製のサプリメントです。美肌成分も配合されてます。

女性だけじゃなくて、メンズにも是非取り入れてほしいケアだなぁって思うんだけど、肌年齢って本当に見た目年齢直結。
人間って見た目じゃないけど、「初めて会った最初の5秒」でその人の印象ってほぼ決まるんだって。

でも、綺麗事じゃなくて、私は本当にそう思ってる。
だから日々努力する。

自粛生活はキレイを磨く充電期間と思ってます。
メンズも女性も、今がチャンスと思って 頑張っていこう!!

★Instagram: @izubeee

↑こちらにも色々とブログとは違う情報を載せています、是非☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる