1098views

紫外線と市街戦

紫外線と市街戦

マスクなしで外出する事がめっきり無くなりましたね。
パンツ履き忘れてもマスクは忘れるなって言うしね。

こないだからパンツにこだわってるっぽく感じるかもしれないけど気のせいです。

まあ私の場合コロナとか関係なく常にUVマスクはするんだけども。


そんな私も夕方頃買い物に行く時は帽子&マスクのみだったりする事もあるけど、
帽子&マスクでも紫外線から守りきれない死角部分が絶対出てくるわけで。



その魔の危険地帯がココ↓

ピンクの部分。

落とす手間と肌負担を考え、最近パウダーはピンク地帯のみしか塗らない様にしてる。

だからピンク地帯だけパッサパサ。


で、この画像を撮った時にめんどくさいからこのままマスクした状態で
パウダー塗ってみたらすごい事に気づいた!



ピンク部分にだけ正確にパウダーが塗れる!
つまり塗らなくていい部分に無駄にはみ出さなくて済む!

マスクに粉が付くけどどーせ毎日洗うから問題ないし、
実に無駄のない便利なシステムを編み出した。


そしてまだある。



頭モッサモサだけど、いつも矢印部分の頬にビューラーの端が当たって
痛い度数85%だったのが、一気に5%に激減。

やだー全然痛くないけどなんなのコレー!

つーか今まで痛いって事にすら気づいてなかったみたいで、
今痛くなかった事で初めて痛かったんだと言う事を認識。

思い出し痛ってやつだ!

今度からこのメイクする時はマスクしたままやろ~っと。


そんなこんなですっかりUVカットマスクに頼りきりの生活を送ってはいるものの。

最近スーパーがすごい3密状態で、大根1本買うのに3人くらいと濃厚接触しなきゃならない。

さすがにその状態で鼻の穴マスクじゃ危険だし、でも使い捨てはもうちょっとしかないし、
重い腰を上げて新たなマスクを注文した。


これ↓

今さらだけど洗えるウレタンマスク。
紫外線カット効果機能は無い。

4枚で790円送料無料は良心的だねー。
旦那の分と2セット(8枚)注文。


ここでまた問題になってくるのが色選び!

グレージュみたいなのと黒の二択である。

黒って年代的に私はどーしても暴走族のカラスマスクから抜けきれないんだけど、
最近暴走族とは無縁そうなおば様や女の子もよくしてるよね。

って言うか最近の暴走族のマスク事情ってどうなの?
やっぱマスク不足に悩まされてるの?
キレイに洗って使い回してるの?


でも黒なら紫外線防止効果も少しはありそうだし、
どうでもいいけど小顔効果もありそうだよね。

グレージュを選んだら最後、私の顔色と最高の相乗効果を現してますます
土色人間もしくは死体のどちらかになるだろうと顔に言われたので黒にした。


ところが旦那も黒がいいと言って譲らず、マスクの色を巡って
血を見る争いになりかけたが、2人とも黒にして私の方に糸を結んで
目印にすると言う法案で議決。


このカラスマスクについてはまた後日暑苦しい割にあまり参考にならないレビューを
お届けするかも!(しないかも!)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • イエッサー!
    たとえ全裸でもマスクを忘れず、紫外線と市街戦を繰り広げるであります。
    黒いマスクは韓国ドラマで悪役がよく付けてるイメージです。
    暴走族の方も車間距離2メートル空けて控え目に走り回ってるんでしょうか?

    0/500

    • 更新する

    2020/4/24 14:36

    0/500

    • 返信する

    >もっちりどら焼きさん

    そうです!でも全裸で出かける際には体に日焼け止めは忘れず塗って下さいね!
    車間距離2m、素晴らしいソーシャルディスタンス!
    集会もオンラインでやってるのかもしれませんねー。

    0/500

    • 更新する

    2020/4/24 15:00

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる