941views

sample 頂いてきました。

sample 頂いてきました。



ニキビ跡や元々ある肌の赤みをカバーしたくてコントロールカラーを探しにデパートヘ。
目当てはRMKのコントロールカラーN
…でしたが、SALE初めの日曜日ということもあって人、人、人!!!!
BAさんてんやわんや…。
間に合ってない状態だったのでサンプルだけもらいました。

そのあと、気になって仕方なかったランコムでBBクリームのサンプルをもらい
ふら~としてたらIPSAにたどり着き、そこでもコントロールカラーを見ていたところ
丁寧に話しかけて頂き、肌診断、カウンセリング、タッチアップなどなど…
買う気もないのに十分すぎる接客に恐縮^^;
なるほど~★だからIPSAはいつみてもカウンターにお客さんが座っているんだなぁ。

乾燥肌が悩みです、と伝えると
『ええ、そうでしょうね^^;水分保持力平均が50のところ、7です…。』
え?は?なな?え?
目の前の画面を見て驚愕でした。
それからのBAさんのお話、あまり覚えていません、すみません 笑
隣で座ってチェックしていた友人は水分保持力67
ゲラゲラ笑われました。

肝心のコントロールカラーは赤みを消したいとばかりに思っていたので
ブルー、グリーン系を求めていましたが診断ではピンク。
光の反射で一番足りていないのがピンクらしく、
それを補えば赤みも気にならなくなりますよ♪とのこと。
タッチアップでは うーーーーん。消えてるのかな?ん?という感じです。

紹介して頂いた商品どれも魅力的に感じましたが今回はサンプルだけもらいました。
(というより水分保持力7が頭から離れずなんとかしなくちゃ!
という焦りが強くてどの商品も欲しい!と思ってしまったのかもしれません)
サンプルをしっかりためし、冷静に考えたいと思います。
悲惨な結果でしたがいい刺激になりました…。

IPSA サンプル
・プリペアリングクリアローションEX1
・ME モイストホワイト3
・ピンプルクリア
・ピュアコントロールベイスEX ピンク
・ピュアプロテクト リキドファンデイション101

RMK サンプル
・コントロールカラーN 03ブルー

LANCOME
・UVエクスペールエッセンスインBB



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • そうなんですねー!!!
    実はIPSAよりもRMKの方が補正されてる感を感じていたところなのです!白くなり過ぎない絶妙なニュアンス!そのお言葉頂きです★笑

    0/500

    • 更新する

    2012/7/5 22:03

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる