1599views

効果別!私の上半期マイベストコスメ!毛穴ケア編

効果別!私の上半期マイベストコスメ!毛穴ケア編


スキンケア脱毛セラピスト阿部です。

stay home はお料理便利グッツとdetox商品を沢山書いました。


ポチ。ポチ。。。浪費とも言います。笑

お店は自粛しておりますが、

この時期になると私のサロン たなこころのお客様にも口酸っぱく?お伝えするのは

『日焼けしないお肌作りの準備をしましょう!!』


こんな優しい日差しでももう既にしっかり日焼けする紫外線量はあります。
ご注意!


その中でも盲点でもありながら重要なシリーズ
『プレパレーションシリーズ』
プレパレーションとは
準備 用意 予習 という意味があります。

スキンケアをより良い状態でスタートするための準備をする。

という事。

最近私の中で物凄く共感した言葉ですが

『高級なサプリメントや良質な食事を始め
足す事ばかりに注意を払っていました。

確かにそれなりの効果は期待できるけれど、

汚れて散らかり放題の部屋にどれだけ高級で素敵なインテリアを入れても見栄えはよくなく
その前に部屋を片付けて、ゴミを捨てる事事が求められるはず。』 引用 ウルトラデトックス 高城剛さん

スキンケアも同じです。

足す事も大事だけど、捨てる事、溜めない事がとても大事。

プレパレーションシリーズは
最高のケアを行う為に準備する大事な行程です。

毛穴に詰まった皮脂や黒ずみや余分な角質をケアして
滑らかな健康的なお肌を作ります。



その中でもオススメは

『クレイテックマスク』
『クレンジングジェル』

クレイテックマスクは
スクラブ効果のあるカオリンというクレイが皮膚表面の余分な皮脂や毛穴に詰まった黒ずみを吸着して取り除きます。
このカオリンがとても優れもので
高級磁器の原料に使われている粘土の一種で高品質で粒子が細かいので通常の洗顔では落とし切れない汚れのケアに期待できます。

また、高精密ミネラルオイルが配合されているので
乾燥ケアをしたい人、メイク崩れが気になる人への保湿パックとしてもオススメです。
パックとして使用すると潤いがキープされてしっとりとしたお肌になります。

私は週3回以上、朝に使用しています。顎や頬のザラつきが気になる部分は優しく念入りにマッサージした後に少し放置してから洗い流します。(場合によってはダーマラックローションと使うけれど、それはセラピストさんとお肌の相談をしてからがベスト!)


クレンジングジェル
メイク落としと洗顔を兼ねたジェル状洗顔料(敏感肌の方はクレンジングクリームがあります)
お肌と同じ弱酸性なのでお肌に極力負担をかけない様につくられています。

たっぷりとした泡でW洗顔する事でメイクもしっかり落ちます。
泡だてネットを使うと便利。ポイントメイクは適度に水で濡らしたコットンにジェルを少し馴染ませて優しくポイントメイクを落とします。
クリームタイプは泡が立たず、しっとりとした洗い上がりです。

毛穴ケアをしっかり行ってから美容液、栄養成分を吸収できる状態になります。
毛穴ケアを行った後こそ、良質なスキンケアを入れていきましょう!




アットコスメでショッピングクレンジングジェル

アットコスメでしょっぴんぐ クレンジングクリーム





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる