347views

おうちケア

テーマ

#おうち美容

おうちケア

みなさまいかがお過ごしですか?

私は仕事がほぼ家になり、遊びにも行かないの
で全然メイクをしなくなり、お酒も飲まなくなったことで勝手に痩せて毛穴もクマも目立たなくなってきました。

なので、美容を頑張ってこの自粛期間中でめちゃめちゃ綺麗になってやろうという考えのもと、地味なセルフケアにハマっています。

化粧水&クリームという今まで通りのケアに加え導入したアイテムはこんな感じ。


左から
・フェイスマスク/フローフシ
・薬用ローション/ユースキン
・ネイルオイル/ポール&ジョー
・アイラッシュセラム/スカルプD

フェイスマスクは3日に一回、もらいものをいろいろ使っていますが、どれがいい!とかはあんまりわからない…。保湿されればいいかなという感じ。
こちらももらったもので、多分廃盤品。
もらいものが無くなったらルルルンのピンクを買おうと思ってます。


ボディローションは前に使って良かったユースキンを買いました。塗りやすくて低刺激なところが◎
匂いとかいらないので、コスパ重視です。



ネイルオイルは以前プレゼントでもらったもの。見た目がかわいくて柑橘系のいい匂い。

1週間くらい毎日使っていたらささくれが出来なくなりました。馴染むのに時間がかかるのでついでにオイルで指をマッサージしてます。手も綺麗になるといいな。



まつげ美容液のことは正直まっったく信じていなかったのですが、暇なので(笑)買ってみたらすごく良かったです。
1週間ほど使ってみたら、まばらで貧弱だった下まつげ一本一本の存在感が増していて感動。
すごいよスカルプD、本当に育毛じゃん。


2週間程度色々やってみて、ノーメイクが綺麗になればノーメイクで外に出られて結果楽だなということに気がつきました。
ちゃんと継続して頑張りたいです。

とはいえ、自粛終わって綺麗になったらお洒落をしてお酒をたくさん飲んですべてを台無しにしたいな~(笑)!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる