263views

*洗顔の泡正しく作れてる?泡の作り方はカルピスの原理と同じ??*

テーマ

#おうち美容

*洗顔の泡正しく作れてる?泡の作り方はカルピスの原理と同じ??*

洗顔の泡正しく作れていますか?

*泡の作り方はカルピスの原理と同じ*



洗顔はスキンケアの基本!

朝晩欠かさずしています。

でも、正しくやらないとお肌にダメージが…

そこで、今回は洗顔の泡の作り方を中心に紹介します!

実は題名通り笑
洗顔の泡とカルピスの作り方って似てるんです!

カルピスって水の量で濃さを調節しますよね。
洗顔の泡も同じなんです!

水をたくさん使えば薄い泡がたくさんできますが、これじゃ??

少なめの水で濃密な泡を作ることが大事なんです!


私は泡立てネットを使用していますが、ラーメンの湯切りくらい水を切ります笑

濃密な泡をたくさん作ることで、肌に触れず泡がクッションになる洗顔ができるんです!!

薄く気泡が多い泡だと、肌に当てたとき弾力が少なくすぐ手が肌に触れてしまいます。
肌の擦りはシワの原因になったりとNG行為。

オルビスユーの洗顔は濃密泡ができるので、オススメです!


たっぷりの濃密泡を作ったら、おでこ→鼻→あご→頬の順に洗いますが…

泡は転がさない!!
肌に押し当てるようにむぎゅむぎゅするイメージで。

これをできるだけ素早く!
泡パック専用のもの以外の洗顔は20~30秒以内にすすぎましょう!

すすぎは倍の時間と沢山の水を使って、肌に当てるようにして洗いましょう。

洗顔でもやり方を間違えると逆効果になる恐れがあるので、正しい洗顔で健康なお肌をゲットしましょう!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる