633views

ペットを飼うために必要な物をお買い物しました★猫との暮らし★

ペットを飼うために必要な物をお買い物しました★猫との暮らし★

こんにちは★
よよちちです♪

よよちち家には2匹の猫がおります★
今大変な状況ですね。。。
「緊急事態宣言」なんていう恐ろしい物が発令されました。。。
そんな中、よよちちに何かあった場合、うちの2猫が困らないようにしておかなければいけないなーと思いました。
ということで、今回は、

ペットを飼うこと

 のお話です

ペットの緊急情報カード

さて、ペットを飼っている方、ペットの緊急情報(セキュリティ)カードがあるのご存じですか??
例えば交通事故にあって意識がなくなってしまった場合等に、家にペットがいることを知らせるカードの事です。

ペットを一生世話するのが飼い主の最低限の責任です!
緊急情報カードを身に着けておくことで、自分に何かあってもペットを助けることができます!
よよちちは恥ずかしながら、最近知ったので早速購入しました!!
これをお財布とか定期入れに入れておけば、何かあった時にペットがいることを知らせることができます!
そしてそのカードに書いてある「緊急連絡先」に連絡してもらえます。
(よよちちはかかりつけの病院の連絡先も記入しておきました)
邪魔になる物ではないので、お財布のカード入れに入れておくようにしましょう★
ペットの命を守るためにできること」がありました。
できることはしておかなきゃね★
詳しくはこちらに書いています→★よよちちブログ★購入方法等も詳しく書いてます★

それと
気になる記事を見かけました。。。
今コロナで自粛生活が続いていますね。
「暇だからペットでも飼おうかな」とペットを飼う人が増えているという記事。。。
ちゃんと一生世話をする覚悟で飼うなら良いけれど。。。
暇つぶしにペットを飼うのはダメです。
そんな簡単なことではないから。
命を預かることを簡単に考えてほしくないと思います。

うちの2猫は、よよちちにたくさんのプレゼントをしてくれます★
何かあっても、この2猫を見ると元気になっちゃう。
本当によよちちの宝物です!
少しでも1日でも長く一緒にいたいなーーー★
ずーーっと一緒にいようね♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 既によよちちさんと一緒にいて十分めちゃくちゃ幸せだーっ☆ってみみちちちゃんとごごちちちゃんの目が言っていますー(^^)

    かたや暇つぶしとは!最後まで責任持って幸せなねこ生にしてくれるといいですけどね

    お習字の筆の黒いところでぶんぶんはたかれるのを想像していたら気持ちよく眠くなってまいりましたのでこれで(笑)
    遅くに失礼しました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/4 00:54

    0/500

    • 返信する

  • micnowawa様初めまして、こんばんは。
    ペットの緊急情報カード初めて知りました。
    私も仔猫の時保護した4歳の女のコがいるので早速購入しようと思いました。情報どうもありがとうございます。

    暇つぶしにペットを飼う人がいるなんて酷いことですね。ペットを飼うということは家族を迎え入れること、覚悟が必要ですよね。行動は確かに制限されますがそれ以上の幸せをたくさんもらっているのでいつも愛猫には感謝しています。笑顔にさせてくれますし、このコのために健康でいなくては!と思いながら毎日過ごしています。
    みみちちちゃん、ごごちちちゃんとっても可愛いですね。micnowawa様のところで幸せに過ごすことが出来ているのが伝わってきました。
    どうもありがとうございます^ ^長々失礼いたしました。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/3 22:27

    0/500

    • 返信する

    ☆yuzurin☆様 コメントありがとうございます!
    4歳の猫がいるんですね★ごごちち(黒い方)が同じ4歳の女の子です!
    本当に、動物の命を軽く見る人がいることにすごくイライラしちゃっていましたが、☆yuzurin☆様のコメントを読んで癒されました。
    こうして保護する方もいて、ねこちゃん、きっと幸せに過ごしているんだろうな~とほっこりしました!
    ありがとうございます!
    親ばかなので(笑)みみとごごを褒められるとすごくうれしいです☆

    0/500

    • 更新する

    2020/5/3 23:28
  • はじめまして、こんばんは。
    ペットの緊急情報カード、
    初めて知りました。
    目立つ黄色をしていて見てもらいやすいですね
    今は同居してないんですが同居していた時は
    旅行先などで何かあった時の為に遺言書で(メモ書きという簡素さで笑)残されるねこの為に色々書き綴ってました。
    こういうのがあればいいですね!

    ねこと一緒にいることは幸せでもあるけれど 幸せにしてあげなくちゃいけないですもんね
    不幸せにしたらバチが当たるぞ~!(笑)ってね!

    ねこちゃんたち愛らしいお顔立ちですね♪
    シッポはどんな形なんだろう?(私のフェチ?なのか気になってしまう)寝転んでシッポでパタパタはたかれたい(笑)







    0/500

    • 更新する

    2020/5/3 21:48

    0/500

    • 返信する

    映理子様
    こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    旅行の時とか、どうしていいのかわからなかったので、こういうのがあることを知ってよかったと思いました。
    はい★本当にそう思います!
    お互いが幸せでないといけないから、そのためにできることはちゃんとしなくっちゃ!と。
    今は、まだ2猫に幸せをもらいっぱなしな気がしてるので、もっと幸せを与えていけたらいいな、と思いました。
    みみちちのしっぽは普通?の長さなのですが、ごごちちのしっぽは短くて先っぽがくねっとなってその曲がった部分だけが黒いので、お習字の筆みたいなのですよ★
    それをぶんぶん振り回しています(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/3 23:13

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる