コメントも大変嬉しく、励みになっております。
さっき頑張って打った文字が500字程消えた(何回やるのこの失敗)ので、省エネモードで参りますね…。
さて、今回はスウォッチ供養です。
なんであの時いけると思ったの?っていうコスメ、ありませんか?ありますよね。あるんですよ…。
そんな感じでもう手元にないもの、現役選手のスウォッチが入り混じってますが、とりあえずどうぞ!
YSL/ヴォリュプテ シャイン 9
※顔色死ぬ系ベージュYSL/ クチュール クルール パレット 8

シャネル/ルージュココ

アナスイ/ブラッシュルージュ 701
※ローズの香りが石鹸食べてるの?みたいな味で無理MAC/リップ色々
※ソースゥエルは顔色が死ぬ。
※スモークドアーモンドはリップテンシティ
※ブリックダストはリップテンシティMAC/ダズルシャドウ
↓ラメ重視
↓ぼかした
以上!
スケッチブックにスウォッチ残して満足してしまい、腕のスウォッチを撮り忘れてるのがたくさんありました…。まあいいか。
明日は一部口コミと画像がかぶりますが、NARS、ボビィブラウン、トゥーフェイスド、SUQQUのスウォッチ供養の予定です。
※トップ画像はスウォッチがトップにくるのが嫌なのであまり意味はなく、そして何故か下手なのにiPadで手書きしました。
以下余談。
個別でブログを書く予定のRMKのリップを除いて、過去のスウォッチを放流してみました。
あとルナソルもそのうち個別に記事を書くつもりなので載せてないです。
プチプラと韓国コスメもたんまりあるんですが、デパコスのがまとめやすかったのでとりあえずデパコス。
閉鎖ブログの方にプチプラブラウンリップまとめがあるんですけど、@コスメにひっぱってくるのが大変なので保留にしています。
過去まとめた時よりも増えたし、限定や廃盤もあるしで、プチプラは収拾がつかないんですよねー。
買って毎回投稿していたのも閉鎖ブログですし、ブラウンリップと聞けばとりあえず買っていたので、ブラウンリップ関連だけで20記事近くある。ゲームカテのブログなのに。
今更人様の目に晒すもんでもないかなと思ってるんですが、どこで何が役に立つかはわからないからなー…と悩んでます。
まあ、気が向いたらこうしてスウォッチ供養出来たらいいかな?
2018年からブラウンリップを色々試したおかげで自分の好みがわかり、スウォッチから大体の発色を予想するスキルを得たので、経験て大事だなぁと思いますね。
そして、コスメが大好き!と胸を張って言えるようになったから@コスメでブログを書けるようになりました。
別に胸を張る必要はないと思うんですけど、卑屈な性格なもんで、そうしないと@コスメみたいなキラキラした世界に行けないと、当時は思ってたんですよ。
コスメや美容への向き合い方は人それぞれで、そこに優劣をつける必要はないし、好きなことは好きでいいじゃない。誰に憚る必要なんてない!と今なら思います。
@コスメのメンバーさんは皆様お優しく、精神的に大人で落ち着いた方が多いのが居心地がいい理由なのだなぁと最近しみじみ思いました。
いつも余談が長くてすみません。
コスメやフレグランスの話を出来るのがとても嬉しいんだよ!って言いたかったんです。
一人で発酵させてたスウォッチや感想を珍味として差し出すことしか出来ませんが、食あたりを起こさないように火を通してお届けしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
※火を通す…特定の誰かを貶めるような表現をしていないか、不快な表現をしていないかの自分基準検閲及び配慮のことです。
では!また次回!!
:::みゃーこ:::さん
ころすけ@もーにんぐさん
写真が苦手な元化粧品会社勤務の自由人
かえーでさん
ころすけ@もーにんぐさん