324views

目に優しいシリコンハイドロゲルのカラコン「ナチュラル ダリア シリコン」

目に優しいシリコンハイドロゲルのカラコン「ナチュラル ダリア シリコン」

ひたすた家でPCに向かっていることが多くなり、目の疲れが半端ない。

なので、今はカラコンを入れる時も、出来るだけ目に優しいシリコンハイドロゲルレンズを選んでる。

ただいま使っているのは、i-lens(アイ-レンズ)で入手したMaxLook社製の「ナチュラル ダリア シリコン(Natural Daria silicon)」。
税込1,850円


シリコンハイドロゲル素材のコンタクトレンズは、酸素透過率が高いため、角膜に十分な酸素を供給してくれるそう。

さらに、取り込んだ水分が蒸発しにくいので、乾燥せず、潤いが続いてくれる。


程良い硬さがあって、形をしっかり保ってくれるので、装着もしやすい。


少し濃い目のチョコ色に近いブラウン。

シンプルなドットのグラデーションデザインで、着色部分が少なめで目の中心までいかないので、視界を妨げなくていい。


実際につけてみると、裏切らない見たままの発色。

私の瞳の中央のカラーより少し濃い目で、落ち着いたイメージになる。

Before↓
After↓


自然なカラーで、サークルラインもふんわりドットなので、バレないカラコンとして使える。

でも、ちゃんと目力を出してくれているのがいいね。


DIAは14.3mm、着色直径は13.5mm。

でもつけた感じは、13.5よりも大きく見える気がする。

しっかりと黒目の印象が出る。

私の瞳のサイズは12.2mmで、日本人平均11.1mmより少し大きめなので、平均サイズの方ならもっと瞳の印象をはっきり変えてくれると思う。


つけ心地はやはり良い。

素材がしっかりしているためか、つけたすぐは少し厚みを感じるけど、少し経つと違和感はなくなる。

長時間つけている時でも、一般的なカラコンよりも疲れにくいように思う。

目の乾燥も、あまり長くつけていなければ気にならないし、快適。

かなりお気に入りで、私が試した歴代カラコンの中でも上位!

ナチュラル ダリア シリコンは、乱視用もあるよ。

乱視のカラコンって少ないみたいだし、おすすめ。




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる