645views

次の化粧水はこれに決まり(´ー∀ー`)

次の化粧水はこれに決まり(´ー∀ー`)

化粧水を買いました。というのも、アットコスメのポイントが今月で期限切れ+5月7日まで3300円以上送料無料だったので、急いで使いました。
買い物する時のポイントバックと、毎日のログインゲームでコツコツ貯めたコインと交換したポイントを合わせて、4000円分。大事に使いたいとずっと前から決めていました。ちょうど化粧水がそろそろ終わりそうなので、買うことにしました。

予算4000円前後。エリクシール、アルビオン、オルビスユー、アテニアなど、いろいろ考えました。最後に決めたのが、アテニアです☆


理由は
1.さっぱり系よりもしっとり系がいい
2.信頼できるブランド
3.敏感肌でも使える
4.続けやすい値段
5.デザイン

2月アットコスメトーキョーでランコムのクラリフィック デュアル エッセンス ローションを体験した際に、初めての肌診断をしてもらいました。ほとんどの項目が平均値で良かったのですが、水分量だけ、物凄く悪い結果でした。乾燥肌と分かっているが、まさかここまでとは(T_T)
それ以来、とにかく洗顔後にすぐ化粧水、そしてたっぷり使うように心がけています。

ちなみに今使ってるスキンケアはこの子たちです。自分で購入した物、コスメボックスに入ってた物や抽選で当たった物です。

一番のオススメはInnisfreeのカプセルレシピパック グリーンティーです。あとプラセンタエキスもなかなか良かったです。夜用で、時間をかけて3プッシュぐらい使っています。

朝は時間がないので、Innisfreeのグリーンティーシードセラムの後にREISEのブースターオイル ミストを顔全体に吹き付けて、ハンドプレスしてから、ボタニカル モイスチャーローションを500円玉ぐらい。高いものは使っていないので、スピードと量でカバーしていきたいです。

さっそくドレスリフトを使ってみました。とろみがあって、ベタつくかなと思ったら、スーッと顔に浸透していきました。バラ?の香りも嫌いではない。これからが楽しみ~


化粧水はまだこれといったものに出会っていません。高い物を長く使った事もありません。Dior 、SK-II、ランコムのサンプルサイズや、エリクシール、オルビスユーのトライアルセットぐらいです。この中でも一番保湿力が高いと感じたのはオルビスユーです。ドレスリフトを使い終わったら次はオルビスユーにするかも。あ~定期的に肌診断したいな~








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる