3554views

ドラッグストアで高級感と春気分を手に入れるわよ!

テーマ

#おうち美容

ドラッグストアで高級感と春気分を手に入れるわよ!

ハロービューティー。

オネエユニット「エンガブ」ことENVii GABRIELLAの
Takassyです。

外出自粛期間中、皆様の健康と美を祈りながら
私は自室で自分のテンションを上げるために
日々好きなメイクをして楽しんだりしているわ。

外に出なくても、誰に見せるわけでもなくても
新しいコスメを試したり、新しいメイクに挑戦したり
好きなメイクをしたり。
それは自分の為!
自分が楽しくなる為!
いいじゃない、一歩も外に出ないのにフルメイクしたって。

私の知り合いの二丁目のバーのママさんが
「お店お休みで出勤してないけど自分のモチベを保つために毎日ひげを剃ってる。」
って言ってたわ。

そういうことよ。


さて、先日のエンガブのYouTubeチャンネルで
日曜必需品を購入するついでに、ドラッグストアで
コスメを久しぶりに買ったので特集をしたの。

改めてこのブログでも紹介させてもらいますよ。

私がチョイスしたのは2ブランド。

まずは「KATE」
ケイトと言ったらアイシャドウのイメージが強くて
私も例にもれず、リップは意識してなかったんだけれども
盲点だったわ。

★KATE / カラーハイビジョンルージュ(BE-01)

数ある色の中からベージュをチョイス。
今季も春らしく、ピンク、ベージュ、ブラウンなんかが流行っていて
艶っぽい質感が春の定番なんだけれども

このルージュは、一応「マットリップ」。
でも、唇に乗せて馴染んでくると
きれいに薄い艶が出てすごく上品にセクシーになるの。

ベージュも、「見たまま発色」のキャッチフレーズ通り。
そして、日本人の肌とのマッチ具合!
シックで健康的で何よりかわいい!!

動画では海外コスメの高級リップと比較したけど全く遜色ないクオリティだったわ。


★KATE / ディメンショナルルージュ

こちらは、細めで細かいラメが入っているルージュ。
ブラウン系ではあるのにつけたときの限りなくいい意味でのナチュラル感に
一気に虜になってしまった一本。

ブラウン系のリップは光の加減で赤く見えたりするんだけれども
こちらはどちらかというと、ヌーディーな艶を見せてくれるの。

色味が派手なものは苦手だけど
ちょっとワンランク上のおしゃれなメイクをしたいというときに
サイコーのスパイスになってくれるわ。

★マキアージュ / ドラマティックルージュEX
限定ジュエルカラーOR303

★マキアージュ / ドラマティックルージュN
限定ジュエルカラーRD603

紹介する2本のルージュは、どちらも限定カラー。
そしてラメで輝くタイプ。

2本ともラメが入ってるからはじめは警戒をしていました私。
低コストのコスメのラメって悪目立ちして、安っぽい印象を与えたり
逆に顔本来の輝きをダメにしてしまうパターンが多い。

でも、このマキアージュの2本は色味が気に入って
思い切って購入しました。


まずEXの方は、鮮やかなオレンジが唇を彩るわ。

オレンジリップといったら、明るい印象だったり
ピンクと違う目立ち方をするから
メイクを選んだりするんだけれども
このルージュは、付け方でほのかなオレンジ。
そして、唇をほどよく潤ませてくれる。

主張が強くないから、この季節の優しいメイクにも
マッチした唇にしてくれます。

そして!!
Nの方!!!

これは、本当にイチオシでした!
なんでかって、
私がお気に入りの「イヴ・サンローラン ヴォリュプテロックシャイン02」
ブラウンルージュとほぼ同じ色味と艶を見せてくれたのです。

持ちに関しては、サンローランに軍杯が上がるけれども
それでも、十分な発色と色持ちをしてくれました。

重ねて塗るごとに発色が上がるので
むしろこちらの方が使い勝手がいいのかも?!!


この時期、デパートに行くことも我慢して
自宅と職場と日用品を買いに行く繰り返しの中で
ドラッグストアで発見したラグジュアリー。。。


ぜひみなさんもお気軽にお試しあれ!!

詳しくはこちらの動画をチェックしてね。
Snack ENVii GABRIELLA

注)マキアージュ ドラマティックルージュN 使用

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ママの動画とっても参考になります。
    最近は、常にマスクしてるからリップなんてぜんぜん塗ってなかったけど、おすすめリップ買ってそろそろ塗りたくなりました!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/27 07:35

    0/500

    • 返信する

  • ママ、YouTubeも見ましたけどブログも詳しく書いてくれてて参考になります!
    わたしはマキアージュがとくに好きでファンデーション、下地、ティントルージュなど愛用してるのでマキアージュのおすすめのリップ買いたくなりました~!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/12 14:27

    0/500

    • 返信する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる