852views

イプサにまつわるエトセトラ

イプサにまつわるエトセトラ

暇なので、イプサ愛好家の友人がくれたサンプルを使ってみる事にしました。


①クレンジングオイルEX(メイク落とし)
②ME スーペリア e3(化粧液)
③ザ・タイムRアクア(薬用化粧水)
④ホワイトプロセスエッセンスOP(美白美容液)
⑤リキッドライトファウンデイション 101

こちらの5種類です。
※後で気付きましたが、クレンジング ジェルEXもありました。


前に変なエステの試供品をいきなり一気に使ったら、肌がボコボコになって何ヵ月も赤いぶつぶつが治らなかった事があるので、サンプルを使う時は1回につき1つだけ使うことにしました。

なので、今日は⑤のファンデーションだけ塗ってみます♪

でも調べたら生産終了してたので、何の参考にもならないかもしれませんが、一応記録しておきます。


リキッドライトファウンデイション 101
SPF20 PA++ 25ml 4,000円


説明によると、

・光を最大限に取り込み、最大限に放つ。ナチュラルインパクトな肌(?)を作る。
・肌悩みをカバーしつつ、肌そのものが美しいと感じさせる透明感のある肌へ。
・テカりやすい肌を、きめ細かくサラサラにする。

との事。早速使ってみます。
肌の画像があります。



こちらは塗る前の肌ですね。
眉間と鼻と頬に黒ゴマちゃんを飼ってます。


ファンデの前は、いつもの安売りしてたビタミンC誘導体の美容液を塗りました。

買った時、これで冬越せるぞと思ってたのに、ニキビができる度に強制肌断食してたので、もう夏になってしまった。



パウチからサンプルを出したところです。
すごいシャバシャバしてたので、携帯や顔に飛び散りました。

ファンデ特有のにおいは少しありますが、気になるほどではありませんでした。


☆塗ってるところ


リキッドなのに軽くて、すぐサラサラになってパウダーかと思うほどでした。kissのマットシフォン下地&ファンデに使い心地が似てます。


☆塗ってすぐ


なんだか肌が綺麗に見えます。(自分比)
毛穴はちょっと白くなって、「ファンデ塗りました!」って感じの肌ですが、自然な透明感があるなと思いました。



塗ってから4時間経ったところです。
気温30度でしたが、あまり汗はかきませんでした。

保湿不足で鼻の穴の辺の皮剥けてる。
鼻だけちょっとテカってる気もぞする。



マスクには、鼻のところ以外は付きませんでした。時間が経ってもサラサラで良かったです。

オリブ油+石鹸でクレンジングしたところ、おでこに白ニキビ(小)が2個できてました。
まあ、よくできるのでファンデが原因かどうかは分かりません。

筋肉痛みたいに3日後肌荒れする可能性はありますが、今日はそんなに大きく肌が荒れる事も無く良かったです。


〈感想〉
最近はずっとパウダーのみだったので、リキッドで毛穴をパテ職人するのは楽しいなあと思いました。
ところで、化粧下地とかは塗らなくても良かったのかしらん??


以下は一応調べた成分です。


色々ありすぎて、訳が分かりません。
紫外線散乱剤と吸収剤はどちらも入ってます。
ラベンダー油の香りは感じられませんでした。
赤とか緑の藻のエキスは、何かに効くのだろうか?

そんな感じでした。
今後、何かの役に立つと良いなo(^o^)o



顔ばっかりだったので鉄仙(クレマチス)です。癒されてください。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • もっちりどら焼きさん、こんにちは☆
    一番目の画像の目から目が変化してますね!
    私も鼻と頬にゴマがいます(^^)イプサずっと前に使ってたなぁって懐かしくなりました。リキッドだけどサラッとして軽めナチュラルな仕上がりですよね。スキンケア製品も肌には優しかった記憶です。
    リキッドでパテ職人するのも良いでしょう?(*´∀`)♪マスクにも付きにくいし。
    タイトルでPUFFYのカニ食っべいっこう~♪を思い出しちゃいましたー。もっちりさんは若いから知らないですよね(;´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/12 14:09

    0/500

    • 返信する

    ゆずりんさん、こんにちは!
    大丈夫ですか?見た方が、怖い写真でトラウマになってないか少し心配でしたよ。
    肌を出してる方を真似してみましたが、勇気の要ることだったんだなあ~と知りました(^o^)

    イプサってやっぱり良いんですね!
    私にとっては少しお高かったので、サンプルでも試せて嬉しいです。
    普段は肌に優しいかなと思ってパウダーだけでしたが、パテ職人した方が綺麗ですね。ここぞ!という時(いつ?)はリキッドにします。

    タイトルのPUFFY大好きです。
    分かってもらえて嬉ぴいです(*^-^*)
    奥田民生さんと、井上陽水さんが作った歌だからか頭に残る名曲ですね。
    カニ食べGO,割り切ってGO♪
    聴いてたら元気でます。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/12 16:55

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる