1716views

\夏にも安心/オールインワンファンデーション

\夏にも安心/オールインワンファンデーション

いつもチャコットのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年は、夏でもマスクが手放せなくなりそうですね。
そんな夏にもおすすめのファンデーションと、よりくずれにくく、マスクにつきにくくするテクニックをご紹介します。

速乾密着

エンリッチングクリームファンデーション

>クチコミはこちら >購入はこちら

昨年の9月に発売したチャコット初のコンパクトタイプのファンデーション。
その最大の特徴は塗った瞬間からサラサラになる「バニッシュ処方」です。

クリームタイプのファンデーションですが、塗った瞬間に油性成分が消えていき、サラサラの仕上がりになります。肌への密着力も高く、衣服やマスクが汚れにくくなっています。

さらに、SPF25/PA++の紫外線カットの効果があるので、紫外線からも肌を守ってくれます。

化粧下地・パウダーを使用しなくても使えるオールインワンファンデーションなので、時間が無いときや、ちょっとした外出の際にも最適です!

(仕上がりには、個人差があります。お好みで下地・パウダー・コンシーラーを使用してください。)


そんなエンリッチングクリームファンデーションをより、くずれにくくサラサラに使う方法があります。
それが、

\パッティング/

です。
このパッティングをすると、しないとで仕上がりがかなり変わってきます。

パッティングですが、もちろんファンデーションを塗る時に使う付属のしずく型のスポンジパフを使ってもいいのですが、今回おすすめするのは「カッティングスポンジ」を使用することです。

カッティングスポンジ

>クチコミはこちら >購入はこちら

ブログでも何度か紹介しているカッティングスポンジは、キメが細かく肌あたりがやさしいのが特徴です。さらに厚みのあるスポンジは、パッティング時の肌への刺激も少なく、やさしくパッティングすることができます。

表面をカットすることで繰り返し使えるスポンジで、衛生面もコスト面でも安心して使うことができます。

パッティングを別のスポンジで行うことで、付属のスポンジパフも両面使えるようになるので、より衛生的に使えるようになります。

いろんなファンデーションで使えます!

このパッティングは、クリームタイプのファンデーションを使っている方には絶対に試していただきたい工程です!
さらに、チャコットのエンリッチングベース・スティックファンデーション・ステージファンデーションを使うときにも、パッティングしてみてください。

塗りすぎたファンデーションをスポンジが吸収してくれるので、よりナチュラルな仕上がりに
お肌とファンデーションが密着してよりくずれにくい仕上がりにしてくれます。

これかの季節、ファンデーションのくずれ、よれが気になってくる方も多いと思います。
「パッティング」このひと手間で仕上がりに差が出ますので、ぜひお試しください!

~関連ブログ~
>【新発売】ハイビジョン級のカバー力!ファンデーション【コンパクトタイプ】
>【捨てないで!】繰り返し使用可能カッティングスポンジ

ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、タイムラインにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。

さらに、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
ぜひ、フォローをお願いします!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる

チャコット フォー プロフェッショナルズ のブログ

チャコット フォー プロフェッショナルズ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ