1468views

また1つ使えるスキンケアが消えた

テーマ

#おうち美容

また1つ使えるスキンケアが消えた

最近ずっと朝は、毎回ぬるま湯でボール洗顔してシンプル化粧水&HABAの
スクワランでシメという日常。飲んだ後ラーメン食うのと一緒。




が・・。

3日に2日くらいの割合で赤ブツ&ピリピリが出る問題と
今日は真剣に向き合ってみようと思う。


この問題に向き合ってしまうと、もう他に塗る物が何もなくなってしまうので
ずっと見て見ないフリをしてた。けどそれももう我慢の限界だ。

化粧水とスクワランどっちかが原因なのであぶり出すのは難しくない。


犯人はこの中にいる!!


でもスクワランはトレチ時代からずっと使ってて荒れた事はない。
一方シンプル化粧水はすでに何度か荒れてるし、もう答えは出てる様なもんだけど。


今日は洗顔後、化粧水だけ付けてスクワラン無しで様子を見てみよう。


様子見るまでもなく、数分後みるみる至る所に赤ブツとビリビリとかゆみが発生!!



(※閲覧注意)












これらはほんの一部で他にもある。

今日は私の顔で唯一荒れた事がない良い子の鼻の下まで赤くなって痛がゆい!

やっぱ犯人は化粧水の方だったか・・。
つーかこないだ好奇心で口元だけ付けた時も荒れたじゃんね。捜査するまでもなかった。


でも化粧水やめるとあとは油しか塗る物ないし、油だけだと
インナードライ感が気持ち悪いし、乳液も荒れるし、もうどうしたらいいのぉーーー!!


あ!!
待って待って!

そういえば前にサンプル送ってもらったアルージェの化粧水が残ってなかったっけ!?

いやもうアルージェは現品をずっと愛用してたけど肌断食中のこの超敏感状態では
使った事ないし、試しにちょっと買ってみる?とはいかないお値段だし、
サンプルがあったらありがたーい!!


あったぁぁーーー!!




もう使った後の画像だけど、ラス1残ってた!
助かった・・。

急ぎ赤ピリ状態の顔は冷水張ったボールに突っ込み洗い流し&クールダウン。
で、アルージェを付けてみる。

あ、なんかイケそう!


ぶっちゃけさっきの痛がゆさと名残ブツがあってよくわかんないんだけど、
少なくとも悪くはなってない。

やっぱ行き着く先はアルージェなのか?
ああアルージェよ、どうしてあなたはこんなにも優しくしてくれるのか。
(保湿液は厳しかったけど)


アルージェ化粧水の成分はこんな感じ↓


荒れそうな成分が入ってないわけでもないんだけどなぁ。


ちなみにシンプル化粧水の方はこんな感じ↓


どう見てもこっちの方が荒れなそうに見えるんだが、一体何が合わないだろ。



色々パトロールしてたらこんなの見つけた↓


ベイシック化粧水!
名前からしてなんかよさげ!


成分はこんな↓


確かにベイシックな感じで良さそうなんだけど・・。

このキウイだのヘチマだのバナナだのって言うのがなぁ・・。あ、バナナは無いのか。
植物エキスって荒れる物が多い気がしてきてるからちょっと怖いな。


とりあえずしばらく化粧水やめてスクワランのみで生きてみよう。
もうすぐ無くなるけど。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる