1138views

さりげなネイル♪

さりげなネイル♪

こんにちは!
荒れすぎで手が出せないのですが、
今日はネイルの紹介ですー。ささやかすぎてどうしよう。
お気に入りのRMKのベースコート。
ラベンダー色が爪をきれいにみせてくれるのだとか。
あまり色はつかないですがあんまり白っぽくならないところが好きです。
単独でもけっこうきれい♪
RMKのネイルオイルと一緒に買ったものですが
使いきれそうなサイズ感も好きですが
実はそろそろ買いに行かないといけないんです・・・。
二重のフタが付いてるのは手間が増えますが、
ときたまのネイラーとしては、蓋があるもののほうがやはり乾きにくくて
長く使えると思います。ほかにTHREEとかシャネルが蓋ありですね。

今回はベースの上から、
パラドゥのネイルファンデーションを塗ってみました。
(BLOOMBOXに入っていたのはローズ色。ピンクっぽいベーシックカラーです)
ベースの上にベースのような感じですが、
パラドゥのは単独で塗ったより、ベースの上に塗ったほうがつやが出て断然綺麗でした♪

ここのところ普段に輪をかけて手入れできてないので
ヌードカラー限定ですが、やっぱりささやかでも爪が綺麗だと気分があがりますね。
女子力は大事です(`・ω・´)きりっ。



こちらは男の子ですが・・・

PCを買い替えして写真整理していたら
我が家の猫の子猫のころの写真が出てきました。
首にくるくる巻いてるのは有松絞りのはぎれです。
愛知県は有松の絞り祭りに行ったことがあるのですが
ワークショップも盛んでとても楽しかったですよ~。
また楽しく旅がしたいです。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    パラドゥのネイルは少量タイプで好きです。
    新色がでたので欲しいと思っています。

    子ネコ時代は絶対的な可愛さですよね~。
    成猫はまた違った可愛さがありますよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/15 20:14

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさんこんばんは~♪
    パラドゥちらっと見るのはセブンに行くときの楽しみです。
    小さなネイルはサイズ感よくてラベンダー色を買ったことがあるのですが
    私の場合なんだかすごくもちが悪くて心配してましたが
    パラドゥネイルファンデーションのほうは今のところトップコート無しでも2日目くらいまでは大丈夫ですー。(いやはや、もちろんトップコートしたほうがいいですよね)
    なじみ色も可愛いです♪

    子猫はほんとに可愛いですよね~。
    ランちゃんは隣町のレストランのオーナーさんのところから来た子なのですが
    子猫が生まれるたびにユーワクしてくるんですよ(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/15 22:14
  • みゃーこさん、こんばんは(^^)
    RMKのネイルは小ぶりでいいですよね♪色も絶妙なニュアンスのものが多くて、いつも心が揺れます(*´ω`*)
    美しさは爪先から!と思っても、ネイルは中々継続出来ません(笑)

    ランスロットくんは今も可愛いですが、子猫時代もまた更に可愛いですね~(*^ω^*)
    子猫には子猫の成猫には成猫のよさがあって最高です…とても癒されました!ありがとうございます!!
    有松しぼりもですが、日本の手工業製品は素晴らしいですよね。
    藍染を高校時代に卒業制作でやっていましたが、大変だけどとても楽しかったことを思い出しました(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/15 18:08

    0/500

    • 返信する

    RMK小さくていいですよね。私のネイル入れ(無印のアクリルケース)にもするりんとおさまりが良いのも気に入っています。THREEとかアディクションとか、四角い子たちが好きです。
    そそっかしいのとものぐさでいつもネイルはハゲハゲですが
    何か塗っておくと保護になるんですけどねー。

    ところでころすけさーん、キッカのペタル、私もぽちっとしてしまいました。
    ほくほく。
    早速やってきたのは嬉しいのですが突然モノモライ(初めてなのでよくわからず???)になってアイメイクどころでなくなってしまったので、よろよろネイル記事になりました。また完治したあかつきにはペタルメイクしたいですー。
    ランちゃん誉めていただいてありがとうございます。
    本当子猫のときはちょっと格別ですよね~。大の字で寝てくれる子とか大好きです。
    卒業制作が藍染ってなんか本格的ですね。すごく思い出になりますね。
    伝統産業にふれる機会をもつって大事だなと思います。
    有松の浴衣をほどいて今回マスクをつくった方がいると聞いてこの写真なつかしく見ていました。有松のお祭りでは地元のおばーちゃんたちが蜘蛛絞りの糸くくりを実演していたなあ~。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/15 22:03

セルフネイル カテゴリの最新ブログ

セルフネイルのブログをもっとみる