839views

SUQQUの沼からポチッとな♪ ~ひんやりサマーコレクション~ の巻

SUQQUの沼からポチッとな♪ ~ひんやりサマーコレクション~ の巻

大変ご無沙汰しております、おっころでございます。
数あるブログの中からお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
そしてこれまでたくさんのLikeやフォロー、本当に感謝しております。

皆様、お元気にお過ごしでしょうか?
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です(どっかで聞いたような)
SUQQUの春コレの限定チーク割れたしね!(号泣)
もうチークもハートも木っ端微塵。いや、木っ端みじんこ。
そしてコロナ禍により逆に仕事は忙しくなったり(体力よりもメンタルがやられる)、子供がずっと家にいたり、心のオアシスであるデパートに行けなくなったり…で、コスメ熱が少し低下してしまい。
結果、@cosmeから離れてしまいました…
もし、こんな拙いブログでも待っていてくださった方がいらっしゃるならば申し訳ございません。
ただ、私はズボラ界のエキスパートということを前提に(どんなだ)心が動いたときに自分のペースで、楽しみながら書き続けようと思っています。
次が直ぐなのか、また数ヶ月空くのか…
そんなワガママ放題なぐだぐだブログですみません。
よろしければお付き合いくださいませ。


はい、前置きは此処までー!(急にテンション違)
復活したということは、心が動いたのですよー!
復活第一弾はSUQQU沼の住人らしく!
遅ればせながら、おっころ、行きまーす!



情報を見た瞬間に一目惚れしたSUQQUのサマーコレクション。(いや一目惚れはいつもやけど)
テーマは「Frozen Summer」。
イメージビジュアルがね、もう氷点下でしたね。
似合うかどうかはそっちのけで(のけるな)購入意欲がモリモリでした。夢がMORI MORI!(世代)

はい、夢がモリモリの結果はこちら!
夢とか言うとる割に…写真が暗いんじゃ…
(ごめんなさい今回ほぼほぼ暗いです)
うーん、何処がどうコスメ熱低下してたのか教えてほしい有り様。アーリーサマー!(どうした)(でも初夏だしね)(寒いね)(まさしくフローズンサマーだね)

しかもこれ、不完全燃焼なんです。(え)
というのは、当初いつもお世話になっているカウンターが再開してから購入するつもりだったのですが、いざ発売になるといち早く手にしたくなりまして…
デパートのポイントのことも考慮しつつ散々悩んだ結果、カウンターの再開時期も未定だし、やっぱりポチろう!
…との判断が遅かったため、欲しかったモイスチャー リッチ リップスティックが売り切れてしまうという失態。
いいんだもん!もうすぐカウンター再開するから、お姉さんから買うんだもん!って仕事忙しくて行けるか分からないけど…

という訳で(?)発売から一ヶ月近く経ってしまいましたが、カウンター再開してから購入される方の参考になれば…
(ちなみに最寄りの北陸唯一の店舗は5月29日発売開始だそうです!参考までに)
ではそれぞれご紹介いたします★


デザイニング カラー アイズ 132 凍夏


いや、いつもため息ものなんですけど、今回はもう全部キラキラでため息5割増!(それはもうため息ではないのでは)
「凍夏」の名の通り、全ての色に冷たさを感じます。
今、冷凍庫から出してきたような。
パッケージもいつもは黒×ゴールドですが、今回は白に偏光ブルーパール×シルバーでひんやりサマーです (語彙力)
フロスト加工で指紋が付きにくくてええなぁ…

では恒例・スウォッチ未満のスウォッチ!
いつにも増して下手か…(遠い目)
多色ラメぎっしりのホワイト
ピンクラメたっぷりのアイシーブルー
ブルーラメがカワイイコーラルピンク
シルバー、ピンク、ブルーラメがキラキラの明るいブラウン

大人の夏色。
おっころ、ド素人なので憶測ですが…上2色はブルベカラー、下2色はイエベカラーに感じます。
でも上2色にはピンクラメが入ってたりして意外にイエベ肌にも馴染む。
下2色もブルーやシルバーのラメが入っているので同じようにブルベの方にも馴染むのではないでしょうか。
公式にも「どの肌にも馴染む」と書かれていますが、その通りではないかと思います。
色も全体的に薄づきなので意外と使いやすそうです。

ゆーて調子こいてピンクを瞼全体に広げると腫れぼったくなってしまったので(THE一重)、私のよくやる使い方としては
左上ホワイトをふわっと瞼に乗せる
右下ブラウンを際から上に向かってぼかす
上から左下コーラルピンクを乗せる(目尻側濃いめに)
下瞼に右上ブルーを乗せる
目頭にホワイトをハイライトに入れる
です。
まだちょっと試行錯誤中なので、夏に向けていろいろ試してみたいです。
メインビジュアルみたいにブルーメインでも使ってみたい…


次!

フロスティ シャドウ スティック

左から
{size-l:101 星瞬、102 華絹、103 霜びかり }
(「びかり」は「石へん」に「光」)
(そんな!変換できないなんて!)

スウォッチ未満のスウォッチ(この表現気に入った模様)投下!
右側の余白がムカつく(ホントに下手な)
上から101、102、103です。

星瞬は多色ラメがキラキラのブルーグレー
華絹はシルバー&ピンクラメがきらびやかなピンクレッド
霜びかりはカーキっぽさも感じるシルバー&ブルーラメ入りブラウン

それぞれ上がラインで引いたもの、下が指でぼかしたものです。
どのカラーも大粒の多色ラメがざっくざく。
特に今回、フローズンなサマーを表現するためか、デザイニング カラー アイズと同様シルバーラメが多めです。

シャドウスティックということで、芯は柔らかくぼかしやすい。
ただ調子こいてぐいぐいぼかすと、大粒ラメがシャドウから独立してあっちこっち好きなように飛ぶのでそこそこに。
ローラメルシエのキャビアさん(誰)よりはやや固めで若干引っ掛かりを感じます。(瞼がたるんでいるという噂もあり)
色持ちもキャビアさんの方がいいかな。

101と103はラインとしてはもちろん、ぼかして単色でも使えそうだし、いろいろ組み合わせて遊べそう。
102は発色が強いのでポイント使いが良さそうです。
(ていうか単色だときっとまた腫れるTHE一重)
どの色も限定パレットのカラーとリンクしているので、パレットと組み合わせるのはまず間違いないかと。
パレットのブラウンが締め色としては弱いので、今のところ103のブラウンをアイラインとして使うことが多いです。


そして、

バイブラント リッチ リップスティック

左から

108 紅若、109 朱塗


上から108、109。
紅若は、オレンジ味を感じるベージュ。
朱塗はその名の通り華やかな朱赤。

ん、何か手持ちと似てる…?
という訳で、それぞれ手持ちの似てそうなカラーとスウォッチ比較!
これは紅若と春の限定色、101 春麗と比較。
上が紅若で下が春麗ですが、同じベージュ系と言えど紅若はオレンジ味が強く、春麗はピンク味が強いです。
もしかしたら紅若と手持ちではない01 焦麻の方が似てるかも。
ただ、紅若の方がくすみが少なく明るい印象。焦麻を試したのが大分前なので何ともですが。

一方、こちらは朱塗と04 深支子との比較。
上が朱塗で下が深支子。
あ、全然違った(笑)
朱塗の方が赤いです。深支子は完全にオレンジ。
手持ちではない05 晴紅が近いかもですが、朱塗の方が黄みが強いのではないかと思います。これも試したのが以下略。
結果、何買ってもそれなりに違うので全部買って良し!(ひどい自己肯定)

どちらもイエベ春の私にはピッタリの色味でした。
紅若はオールマイティに使えそうだし、朱塗は華やかなシーンやキチンと感を出すのに良さそう。
といっても最近は外出自粛だし、仕事中もマスク着用でなかなか人前でリップを付けたところを見せるシーンがありません…
でも付けると付けないとでは自分のモチベーションが違う!
(マスクにベッタリ付くとテンション下がるけど、そこはティッシュオフなどで事前に対応)
まだまだマスクなしの生活には戻れませんが、それでもリップメイクは楽しみたいと思っています★



…とまぁ、SUQQUの夏コレクションはこんな感じですが(個人的にはモイスチャー獲得の戦いがまだ控えているけど)、
実はその先にもう一個(一セット)購入していたものがあるのです…
気が付けばもう3ヶ月近く前ですが(汗)
長くなったので次回に回します。
6月に公式オンライン限定で形を変えて再販されるアレですよ…(どれじゃ)
これは近日公開!


しばらく心がずーんと沈んでしまって@cosmeを覗くことすらまともにしてなかったのですが、改めて見ると…コロナ禍でもコスメを楽しまれているブログや記事をたくさん拝見して元気が出てきました。
そうだった、コスメって、スキンケアって、メイクってこんなに楽しいんだ。
私は沼の住人だったんだ!と。(ん)
緊急事態宣言が全国で解除されたとはいえ、まだまだ気の抜けない日々は続きます。
ここで気を抜いたら今までの努力が無駄になってしまう。
我慢の日々は続くし、しんどい気持ちになることは多々あるかと思いますが、私(達)にはコスメがある!
いろいろなメンバー様のお話を楽しみながら、大好きなコスメと楽しく生活できたらな、と思います。
Likeの押し逃げばかりになってしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。
取り留めのない長文ですみません…。



いやぁ、やっぱりコスメって本っっっ当にいいもんですね!
それではまた!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • おっころ様、おはようございます。
    SUQQUの夏コレ、私も買いましたよ~。
    アイシャドウは涼しげですよね。薄づきですよね。
    私も試行錯誤中です。
    バイブラントの09は、お揃いです☆
    コーラルピンクで可愛いですよね。夏コレの中でこの口紅が一番気に入っています。
    バイブラントは暗めの色が多いので、こんな色は嬉しいです。

    スティックアイシャドウはいろんな使い方ができますよね。こちらもまだ使いこなせずですが、夏らしい色でキラキラしていて綺麗です。

    早くカウンターに行きたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/5/29 08:30

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさま

    お返事遅くなってすみません(>_<)
    りさぽんさんもいろいろ買われたのですね!
    わーいお揃いですねー☆
    アイシャドウ系はすごく涼しげで素敵なんですが、なかなかムヅカシイ…
    夏までに攻略したいものです!

    バイブラント、確かに既存色は落ち着いた色味が多いですよね。
    限定色はかわいいし使いやすいしで私も大満足です!
    6月の公式オンライン限定でもカワイイ色出ますよ!
    (これについてはブログ上げます!)

    私もまだカウンターに行けてないので、早く行きたいです…

    0/500

    • 更新する

    2020/5/31 13:39
  • こんにちは!
    魔女の宅急便から始まり、水野晴郎で終わる記事に懐かしさもあり笑わせてもらいました 笑
    おっころ様、言葉のチョイスが絶妙ですね♪
    チーク粉々はショックですね(´Д⊂ヽ心が折れます。床に落とした?
    SUQQU私も気になり凍夏のみ購入しました。アイカラースティックも素敵ですね♪ブルーグレー以外の2色に惹かれます
    次回の記事も楽しみにしてますね(*´∀`*)

    0/500

    • 更新する

    2020/5/28 09:11

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま

    おはようございます!
    身に余るお言葉…ありがとうございます!
    世代モロバレなネタを詰め込んでお送りしております(笑)
    喜んでいただけて何よりです~。

    チークは朝のバタバタしているときに落下。
    角からいったのでかなりの衝撃だったと思います。
    蜜柑色気に入ってたのに…(涙)

    凍夏、買われたのですね!
    ずっと見ていられる美しさですよね(*´ω`*)
    オススメの使い方があればぜひ教えていただきたいです。
    カラースティックもいいですよ♪
    赤を目尻にちょっとだけ入れたりするとカワイイです!

    0/500

    • 更新する

    2020/5/29 06:01

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる