1441views

【&honey】マスカラみたいな便利スタイリング剤

モニターブログ

【&honey】マスカラみたいな便利スタイリング剤

いつもLikeやフォローありがとうございます。

自粛生活継続中なので、ヘアケア記事多めです。
美容室行きたいですよね~!
今、ヘアカラーのリタッチをセルフでしているので、
髪のごわつきが酷い分、癖毛により一層癖がついて大変です。

今回はシャンコンでもお気に入りの&honeyのシリーズのヘアスタイリング剤。

【&honey マトメイクスティック4.0】



後ろの数字が4.0なので、
シャンプー→ヘアパック→トリートメント→(ヘアオイル)→スタイリングの順番ですね。

普段からまとめ髪なので、こういうの欲しかった!ってやつです。


一見マスカラ?と思うような形状なんですが、
中身はヘアスタイリング剤+マスカラが大きくなったみたいな細長いブラシ。
毛足の密度も適当で、絡みにくくスーッと綺麗に髪の流れを整えてくれます。

取り出した時のブラシの大きさに笑いました。
マスカラ感覚で取り出した時のブラシの大きさのギャップがあります。
参考までにマスカラとサイズ比較してみました。


今までありそうでなかったスタイリング剤で、
使い心地がとても良くてお気に入り。
今は長時間外出する機会が減っていますが、ポーチにも入れやすいし、
ササッとお直ししやすくて便利なので、仕事のお供に重宝してます。

私は普段はひとつ結び、お着物の時はアップにしたりしていますが、
癖毛なので朝しっかりブローしてもあほ毛が出たり、
毛流れがイマイチ決まらなかったり、前髪が乱れたり悩みは尽きません。

最初からブラシ型なので、梳かしながら整えられて便利!
しかも【べたつかない、固まらない、ほんのり良い香りがする】んです。
香りはダマスクローズハニーの香り。
品のある優しく甘い香りです。


もちろん、まとめ髪をしてなくても、前髪のお直しとかにも活躍するので、
これから湿気が多くなる季節により一層活躍しそうです。

--------------------
今回は株式会社ヴィークレアさんのモニターに参加させていただきました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる