333views

ジャパンコスメ紹介■ボディクリーム編

ジャパンコスメ紹介■ボディクリーム編

国産の自然由来成分を使ったコスメを書いていく記事の5回目で、今回はボディケアアイテムの紹介です(´▽`)
それぞれ楽天の某ドラストページで見つけたもの。お値段はどれも¥1000弱と非常にリーズナブルでしたが、3つとも優秀なアイテムでした!!!


■まず一つ目、中心のピンク色の容器は、ナチュラムーンの「月桃馬油クリーム」。
こちらは国産の馬油と共に、有機農場産のラベンダーや沖縄産の月桃が使われているそうです!(^-^)
しっかりとした固めのテクスチャが手に取りやすく、容器を移して使ったりしても溶けにくくて良かった。しかし肌に乗せるとスルスルと馴染んでいくので使い心地も良く、ラベンダーのようなすっきりして柔らかいハーブ調の香りがするのが使いながらリラックスできてとても気に入りました!
馬油なので保湿力もとても良く、全身に使えますが私はスキンケア用に特に使いました。
パラベンフリー、アルコールフリーにこだわった処方もとても嬉しいところです。。

■2つ目は写真左側の「新山根温泉べっぴんの湯 湯上りほっくりクリーム」。
これは本当におすすめです!!今まで使ったボディクリームの中で、一番保湿力も良く、一番使い心地も良かったものでした……
東北一アルカリ度が高いという岩手県の新山根温泉の温泉水を使っているということです。アルカリ泉といえば、美肌になる泉質ということで安心感がありますよね!!
ドラストでまさかの700円台だったので、正直全然期待していなかったのですが……(笑)、デコルテがつるっつるになるんです。日中の触り心地もフワフワ……10代の肌に戻ったような感覚でした( ;∀;)
現在新山根温泉の休止中で生産も止まっているようですが、再販されたらぜひともおすすめしたいボディクリームです!

■3つ目はノルコーポレーション 「東京の酒 ボディクリーム」。

正直見つけたときは、東京の自然由来成分……?と首をかしげてしまっていたのですが、ちゃんとした江戸時代創業の酒造から出ている「丸眞正宗」という純米吟醸の日本酒の成分がしっかり配合されているそうです!
成分表を見ていると、2番目にちゃんとコメ発酵液の文字が来ているのでとてもこだわって配合されている感じがして期待が高まります。
テクスチャは水っぽい感じなのに、仕上がりの肌はしっとり整います。


3つとも何故か@cosmeの商品登録ページが見つからないので残念ですが(笑)、通販サイトや店頭で見つけた時にはぜひお試しを…と思います(´▽`)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる