14365views

ラッシュの洗顔&パックでニキビを本気撃退!!ラッシュのアイテム紹介

ラッシュの洗顔&パックでニキビを本気撃退!!ラッシュのアイテム紹介

生理前後や生活リズムの崩れ、疲れとかでニキビが一斉に発生しちゃうことってありますよね。
私は高校生の頃から、肌荒れに悩むとラッシュの洗顔に頼ってきました。。今回は大事なイベントの前に、顔全体にそれはもう大変なニキビが出来てしまい、急いでラッシュに走りました…

揃えたのは「ハーバリズム」、「マリンに恋して」、「華麗なる饗宴」、「ロージー マスク」、「1000ミリヘレンズ」の全部で5つ。
ラッシュは自然由来成分の独特の原料を使っているので、特に効果がありそうなイメージがありここぞという時に使っています。
痛みを伴うぷくっとした赤ニキビ、そして痛みは無いけれど湿疹のように広がる肌荒れも出来てしまった今回は、スクラブタイプの洗顔と、スクラブで肌を傷付けない洗顔、パック両方を買い込みました。(笑)

まず洗顔。「ハーバリズム」と、「マリンに恋して」を購入。
ニキビ対策で店員さんによくおススメされるのは写真の緑色の「ハーバリズム」。
ハーバリウムにはお酢が配合されていて、これがニキビに効くと店員さんによく案内されます。初めての方は抵抗があると思いますが、いざ使ってみると慣れてくると思います。角質ケアもできて、かつブライトアップ効果も感じられるので、普段使いにもおススメです!

そして薄いピンク色のものが「マリンに恋して」なのですが、塗ってみるとこんな感じ。
なんと中には海苔がそのまま入っており、なかなかこれも癖のある商品なのですが、高校生の時これを使ったらニキビが引いたのが忘れられず今回も買ってしまいました。
海水と共にクレイ成分がたっぷりなので、毛穴汚れをしっかり取ってくれるので、雑菌からのニキビ対策に良いそうです。

次に洗い流すフェイスパックです。
写真の緑の「1000ミリヘレンズ」は、この中ではちょっと異色のパック。ジェリーマスクで、皮膚にへばりつくように付くのでかなり洗い流すのが大変で使いこなすのが難しいパックです……
しかし!!これが今回、一番効果を感じたパックでした。緑茶を配合しているためなのか、これを使ってから途端に数日でニキビの赤みがスッと引いたんです。店員さんに直接おススメされた訳が分かりました。
ここまで色々揃えなくても、気になった方はひとまずこの「1000ミリヘレンズ」から試してみては?と思います。

ピンク色の「ロージーマスク」は、乾燥によるトラブルからの回復に効果があると聞いて購入。マリンに恋してとよく似た、クレイ洗顔のようなマイルドな使い心地です。ローズの香りがとても良く、効果というよりかは香りがとても気に入りました!

黄色の「華麗なる饗宴」はニキビケアでなくてもスクラブが使いたいときには普段から使っているのですが、ラッシュのスクラブパックの中では一番おススメです。肌荒れケアだけでなく、保湿力もバッチリなんです。かつ、角質ケアもできるという優れもの。洗い上がりの肌はきめが整いとても調子良くなるんです!!


こうして洗顔を毎朝晩使い、晩には毎日フレッシュフェイスマスクを使うというとっても贅沢なフェイスケアを重ねた結果……
1週間半かけてなんとか……なんとか、ニキビの大量発生が化粧で隠せる程度に回復しました!!(笑)
普段は一度肌荒れを起こすと結構引き摺るタイプなので、比較的早く落ち着いてくれたのではないかなあと思っています。記念写真なども撮る大事なイベントに向けてだったのでなんとか凌げて良かったです笑

皆さんもとっておきのスペシャルケア期間や、肌荒れケアにはラッシュを使ってみてはどうでしょうか!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる