603views

ライスパワーNo.11エキス配合の薬用保湿化粧水♪ライスフォース ディープモイスチュアローション

モニターブログ

ライスパワーNo.11エキス配合の薬用保湿化粧水♪ライスフォース ディープモイスチュアローション

紫外線も強く感じられるようになり、肌の乾燥を感じるこの頃。

これから汗の季節になるので、表面は潤っているように感じられますが、エアコンや紫外線によって益々肌自体は乾いて、インナードライ状態になるのが悩み。



保湿をしっかりとしたいので今回使ってみたのが、「肌の水分保持能を改善」させる、ただ一つの有効成分「ライスパワーNo.11エキス」を高濃度に配合したスキンケアシリーズ<ライスフォース>の薬用保湿化粧水「ディープモイスチュアローション」です。

ライスパワーエキスは、白米を原料に独自の技術でお米のエキスを抽出、そのエキスに麹菌や酵母、乳酸菌を加えて、90日間という長い時間をかけて発酵・熟成させたもので、化学物質を含まない100%お米からできた成分で浸透力と水分保持能に優れているんですって。



ライスフォース ディープモイスチュアローション
(薬用保湿化粧水)<医療部外品>
内容量:120mL  価格:¥8,000(税抜)

「肌の水分保持能を改善する」と認められた成分「ライスパワーNo.11エキス」配合の薬用保湿化粧水で、角質層のすみずみまでじっくり浸透し、肌の内側からうるおいのある肌へと導いてくれるんですって。

しかも、無香料、無着色、石油系界面活性剤不使用、動物性原料不使用、弱酸性、そして、アレルギー・刺激テスト済と、優しさにも拘られているんですよ。




シンプルながらブルーに輝くボトルがとっても素敵で、高級感がありますね。



キャップを取ると、密封シールされていて、品質と鮮度が保たれていますよ



お米由来という事で白っぽい液状かと想像しましたが、取り出してみると透明感のあるローションでしたよ。



緩やかなテクスチャーですが、肌につけるとマッタリ感がありますね。



伸ばしてみると、トロ~ンと軽くトロミがあって、まろやかに広がってくれます。

ナチュラルな感じでベタベタしない程良いトロミ感ですよ。

ハンドプレスでじっくり浸透させていきますが、みずみずさが感じられて、とっても気持良くお手入れできます。 

この感触なら、冬の乾燥時にもピッタリですし、汗でべたつく夏でもフレッシュに使えますね。

乾燥肌なのでこの潤いはとっても嬉しい

インナードライ対策として頼りになりそうなので、日々ケアしていこうと思います。





アイムのキャンペーンに参加中[PR]




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる