3308views

毛穴を目立たなく?!★SPECIAL WEEK購入品★

毛穴を目立たなく?!★SPECIAL WEEK購入品★

2020年5月29日より@cosme SHOPPINGで開催されていたSPECIAL WEEK
3月4月とかなり購買意欲が落ちていたので、ここで久しぶりにお買い物しっかりした感じがします。


この3ヶ月コスメ全然買ってなかったわけではないのですが、オンライン購入だとあまり思い切れなかったりで(唯一意欲を見せたのはこちらだけ→CHANELココフラッシュ新色と、いまあえてのルージュの意義。)・・・家計簿を見るとSTAY HOME中は食費が圧倒的に多かったです。子供たちもずっと家にいたしね。

そうそう、家計簿を今しっかりつけてます。家計簿自体は毎年チャレンジしてはいるのですが、情けないことに入力が追いつかずレシートがたまる一方でした(汗)

お家時間で頑張って整理したので、このまま続けたいことのひとつ。


とはいえ、大胆にお金使うことにいま不安があり、結構吟味しました。愛用品や、もともと欲しいなと狙っていたものが中心となり、3ブランドの購入となりました。



■LANCOME■



美肌菌*1に着目した新ジェニフィックキット / <スペシャルアイテム>30mL

これはかなりの目玉キットでしたね。
ジェニフィックそのままの価格にこんなにおまけがついて。

私が購入できたのはすごくタイミングがよかったみたいで、一度品切れて再入荷したタイミングだったっぽいです。

ブログで何度かアップしてますが、ジェニフィックはアドバンスト N から愛用していて、おそらく5本くらい使ってます。

もう諦めない!肌はまだまだ変わる、若返る。あのジェニフィックがパワーアップ!!

【ジェニフィック アドバンスト N】2ヶ月使用報告!


ブログにはアップしそびれていましたが、お得なキットが出る度にひそかに購入していました。


これ↓は12月のBEAUTY DAYだったかな~で購入したもの。


おまけも豪華ですが、ポイントアップも魅力的なんですよね。@cosme SHOPPINGはタイミングによってLANCOMEかなりお得にお買い物できるのでイベント時は要チェックです☆




■KANEBO■



コンフォート ストレッチィ ウォッシュを2月からずっと狙ってました。発売は3月だったみたいですが、カラーメイクがずらーっと発売されたとき(これが2月でしたよね??)、先行発売(だったと思うんですけど・・・3ヶ月以上前のことで記憶が曖昧で申し訳ないです)イベントがデパートで行われていて、その購入特典でこちらのミニサイズがいただけるという企画があったんです。 

私はカラーメイクよりこの洗顔の特典が気になっちゃって(笑)、イベント会場の前を通ったのですが、コロナの影響か人が少なく、私も早く帰らなきゃという気持ちになってきてそのまま通り過ぎ・・・発売日もすっかり忘れていて、洗顔がなくなったタイミングで思い出し、それがこのSPECIAL WEEKと重なったのでした。
どうでもいい話でしたね(汗)




■Amplitude■



Summer Collection 2020より。公式サイトのメルマガ見たとき、「これは・・・!!」と胸騒ぎ、じゃなくて胸がときめいた☆

チークが、私の大好物なカラーです!!

正直、チークっていまあまり必要じゃなかったりするアイテムで、実はまだ使えてないのですが(汗)・・・昨年の自分の行動を振り返ると、この系統のピンクチークに振り回され、秋になっても冬になっても追い求めていました。

昨年データではこの系統のカラーは、ほぼ春夏にしか出なくて、この時期に蓄えておくのがベストという結果に。
こちらに関しては限定品ではないので、必要になったら買う、という方法もあったのですが、せっかく買いたい!と思うものに出会えたんだから行かねば☆というか、今回かなりお得だったのでお得なときにと、ケチな私は思ったのでした。

まだ届く前に、信頼しているメンバーさんがブログで絶賛されていたので、購入してよかったなとひそかに安堵し、届くのを楽しみに待ってました。しべたんさんのブログ→夏の光は、ブライト・ベビー・ピンク!


ちなみにチークひとつだとポイントアップの特典のみでしたが、ベースメイクのサンプルをいただくため、マスカラも加えました。こちらは愛用品なので必需品。


今回いただいたサンプル。



KANEBOAmplitudeざっと流してしまいましたが、またじっくり使ってからレビューします。
今回は、タイトルにもある、毛穴に効いた・・・

こちら!

★LANCOME★

クラリフィック デュアル エッセンス ローション

150ml 11,000円

SPECIAL WEEKで購入したのはジェニフィックのキットですが、そこにクラリフィック デュアル エッセンス ローションの50mlサイズがおまけでついていた、というのも私が惹かれた大きな理由です。
150mlで11,000円、その3分の1ですから。すごいですよね。

私こちら、@cosme TOKYOの先行発売イベントで出会いました。
1月末、大分前の話になります(汗)


@cosme TOKYOの入口で開かれていた酵素SALON。


巨大ガチャ。

肌チェックを受けてから、クラリフィック デュアル エッセンス ローションでお手入れ。


予約特典でマスク、ガチャでローションのサンプルいただきました。





こちらは発売記念キットで、2月に発売されていたものです。
ブログに載せていなかったLANCOMEキットをここで一気に出しているので、紛らわしくて申し訳ないです。
今回購入したものはTOP画像にあるもので全てです。


話を戻します。
こちら、ご存じの方も多いと思いますが、オイルを3%配合しており、よーく振って使います。


オイル分、見えますか?

シェイクすると、シャンパンの泡みたいにシュワーっとして面白い。眺めていると気分が上がってきます。

使い方や特徴はLANCOMEさんのブログを見た方が早いです→\ @cosmeクチコミランキング第1位/ #ずっと使いたい化粧水「クラリフィック」おすすめの使い方を徹底解説


酵素サロンでは、どんな悩みにも効く、というお話で、逆にピンポイントじゃない分ちょっとイメージが湧かなかったりもしたのですが、ジェニフィックの効果をさらに上げてくれるアイテム、ということで1本使ってみようと思ったのでした。


実際使ってみると、まずマルチに使えていいなと。
ローションとしてはもちろん、いらない角質をふき取るプレローションのようにも使えるし、ローションマスクで美容液のような感覚でも使える。
そしてうやっぱりジェニフィックとの相乗効果を感じました。


酵素、というとまたイメージが湧きづらいかもしれないので、こちら見ていただくと少し理解しやすいかもです。↓
もう諦めない!肌はまだまだ変わる、若返る。あのジェニフィックがパワーアップ!!


肌効果として、私が一番感じたのは毛穴へのアプローチ!
ざらつきをとってくれたり、キメが整うことで毛穴が小さくなった感じです。


LANCOMEの方は、使用開始して1週間くらいで明らかに肌が変わり、周りから褒められるようになったとおっしゃってました。


スキンケア、いまお気に入りが色々あると少し前のブログにも書きましたが、こちらもその一つです。

SUQQUで月1でマッサージに通っていたので(現在お休み中)、その間、SUQQUでお得なキットが出ると買い、長年愛用しているクレドも使い、なかなか他ブランドの入る隙がなかったりしましたが、そんな中でもいいモノに出会えて、いま肌の調子だけはとてもいいです。

メイクが楽しめない分、スキンケアは癒しでもあって。

まだまだ思うように外出できない日々でおうち時間も多いかと思いますが、いつもよりスキンケアに手をかけるだけで肌も気持ちも変わってくる、というのを実感しています。
マスクとったときに眩しい肌でありたい☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • Stay homeになって食費が増えたのは同じですが、いろいろあって依然節約傾向が続いています。(私の場合スキンケアは定番のものをずっと使っているので他にプラスすることは少ないし、カラーコスメもここ数ヶ月今までの頻度に比べ本当に使えていないので当分買わないというか、買ったとしても極少量にとどめたいと思っています。)
    ランコムのキット、おまけが豪華ですね!Amplitudeのサマコレのクリームチークのこの色合い、私も一番気になったアイテムでした。クリームチークが最初に発売されたときにTUしてその質感、仕上がりの綺麗さはわかっていたので今回のこちらはきっと・・・!と思ったのですが、こちらは定番なのと手持ちを使っていきたい気持ちの方が強くて、皆様の記事を拝見して楽しませていただいています。
    ランコムのローション、こちらも酵素がらみなんですね。オイルが入っているとのことですが、混ぜると若干白濁するタイプとは少し違うのかも?しれませんね。おうち時間にスキンケアをより頑張っていらっしゃり相変わらず美意識が高くていらっしゃるので見習いたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/16 23:02

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!私もここ数ヶ月は節約傾向です。ブログにアップしているデパコスは昨年末から2月にかけて購入したものばかりで・・・。今後のことを考えると不安の方が大きくて。
    メイクも以前のようにはできなかったりするので、手持ちのものを活用したりで十分過ごせる気がします。それでも欲が出たりもする不思議。その欲をいいように解釈して買い物をすることも(汗)
    とはいえ、ファッション、美容関係への出費はいぶん減ってます。
    ランコムのおまけ、豪華ですよね。現品価格の倍くらいのおまけがついてるように思います。
    スキンケアは私にとって癒しだったりもします。家にいることが多かったこともあって肌の調子も安定してますが、6月から急に紫外線浴びてるような感じになってきました。
    AtIiさんこそ、いつもしっかりお手入れされてて。私よりずっと情報収集もされてますし、また香りのお話などお聞きしたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 18:37
  • こんばんは~。
    KANEBOの洗顔はお揃いです☆
    わきんぼうや様とお揃いだなんて嬉しいなぁ。
    この洗顔、私は上半期のベストコスメにしました☆
    少量でしっかり泡立ち、香りも良いしお気に入りです。

    そして、アンプリチュードのクリームチーク!!
    他のメンバー様のブログを拝見し、気になっていました。近くにお店があれば買っていたと思います。
    私はマスク生活なのに、いろんなチークが欲しくなってしまいクレドやエトヴォス、トム様のチークを買いました。
    アイカラークォード31番も一緒に買いましたが、ナチュラルなピンクブラウンでお気に入りです。
    トム様はたくさん持っていても、欲しくなってしまいますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/16 19:41

    0/500

    • 返信する

    お気楽主婦りさぽんさま、コメントありがとうございます!KANEBOお揃いでしたね!私も嬉しいです( *´艸`)
    洗顔って大事ですよね。とくにいまの時期実感します。
    スキンケアもメイクもお揃い多くなってきましたね。好みがやっぱり似てますよね☆
    アンプリチュード、私は実物見ずに@cosme shoppingでポチりました。ブランドへの信頼感から冒険できましたが、メイクは実物見ずにというのはなかなか難しいですよね・・・。
    チーク、色々購入されたのですね。私もチークは大好きなのですが、いまちょっと弱腰になっているのでりさぽんさん見習いたいです。
    31、人気カラーですね( `ー´)ノ

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 18:27
  • こんばんは!
    ランコムのアイテムの数々はもうとにかく安定という感じですね。ポーチが可愛いです!
    グローバルカネボウのコンフォート ストレッチィ ウォッシュ、すごく人気ですね。何名かのメンバーさんのブログでも拝見していて、かなり気になってます。
    アンプリチュードのクリームチークス、06ベビーピンクは本当に良いですよね。きっとわきんぼうやさんも買うかな、と思ってました。私も夏コレ情報一目見て、もう絶対買う^^と思ったのですが、それでも実際に頬に載せるまでちょっと不安でしたがもう最高でした。本当に丁度良い発色で、元気に見えるし、抜け感もあってお洒落です。わたし的には上半期マイベスコスです~☆。他の色もコンプしたいほど好きなチークです。
    @コスメTOKYOはオープンからほどなくしてコロナ禍という大変な滑り出しになりましたが、次回東京に行った際には寄って見たいです。早く終息してほしいものです☆。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/16 19:37

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!ランコムはいまもお得なキット出てますね。ポイントアップや欲しいおまけがついてるときに狙いたいです♪ポーチ可愛いですよね。別のキットにもついてたので同じのが2個あります(笑)
    アンプリチュード、お言葉に甘えてしべたんさんのブログをリンクさせていただきました。お言葉に、といってもすみません、お名前以上のことをしてしまってます。
    アンプリチュードは肌にのせると魅力が分かりますよね。私も似合わなそうだけどつけてみたい色があって(濃い目のブラウンありましたよね)、少しづつ集めてしまうかもしれません。
    @コスメTOKYO、そうですよね。プレオープンから実は2度ほど行っていますが、ランコムの酵素サロン以降はちょっと行きづらい雰囲気になりました。一時閉店もしていたと思います。
    東京にいらっしゃった際はかなりのお勧めスポットです。休憩できるところもあるので、ゆっくりコスメ堪能できると思います♪

    0/500

    • 更新する

    2020/6/23 18:21
  • こんばんは
    specialweekって去年5月にありましたっけ?でも便乗して私も買物しました(*´∀`*)ポイントアップだしサンプルは豪華だしいいですね。
    アンプリはチーク気になっております。カネボウも評判良いので良さそうですね。ランコムの美容液も良さそう。ふとした時に毛穴が気になる時があるので対策をしたいです
    それにしても家計簿が続いているなんて素晴らしい!私は一日坊主(ーー;)

    0/500

    • 更新する

    2020/6/16 19:16

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!私もよく覚えてないのですが、去年は大きなイベントはbeauty dayだったかな~?special week今年初めてな気がします。でももしかしたら去年もあったのかも??記憶が曖昧で・・・。
    でも、ポイントアップやサンプル魅力的ですよね。キットも豪華なおまけがついてたりで☆
    アンプリチュードはベースメイク関係(私はチークもここに含んじゃいます)がやっぱり秀逸だなと感じています。透明感で肌がキレイに見えて好きです♪
    カネボウもべスコス受賞してましたね・・・!
    家計簿、10年ぶりくらい?にちゃんとつけてます。でも細かいと「キーーーっ」となります(笑)家計簿つけるのが面倒くさいので、レシート増やさないためにまとめて買おうとか、必要ないものは買わないとか、ちょっとだけ節約につながっているような気もします。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/17 18:32

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる