3945views

ジエノゲスト服薬開始

ジエノゲスト服薬開始

子宮内膜症の治療薬、ジエノゲストの服薬を先月末より開始いたしました。

飲み始めてしばらくは特に体調も変化なく、(少々悪い日もあったけど薬のせいとは断定できないレベル)
だいたい生理開始2日目までに服薬始めるんやけど、飲み始めたら出血も止まって(減って?)
いろいろ心配してたけどけっこー楽勝やん\(^o^)/とタカをくくっておりました。

しかしほとんどの人が経験すると言われる副作用、不正出血が先週末より始まる。
が、大量出血というわけでもないので、貧血で倒れるっていうのはなさそうやし、これまた楽勝やん\(^o^)/と再びタカをくくる。

ところが昨日くらいから事態は急変する。。

まず関係あるのかないのかわからないが、数日前に舌の裏に出来た口内炎がまぁまぁの大きさに成長。
これがものすごい破壊力を放っており、食べることはおろかまともに喋ることも厳しい。。
水を飲んでもゼリーを食べても、とにかくどう頑張っても痛いし、何なら何もしなくても痛いんですが…

更に本日の起床時、何か体が熱い。
汗びっしょりというほどでもないんやけど、念のため婦人体温計で測ってみたら微熱。
副作用でのぼせやほてりなどの更年期の症状が出るそうなのでそれだろうか、、

そして頭痛、腹痛。何なら腰も痛いんやけど、それは寝床が原因か…?
もう身体中ほとんど痛いですやん/(^o^)\

取り敢えず日中は寝たきりで、頭痛がひどいので鎮痛剤飲んで夕方から仕事へ行こうと思ったが起き上がれず、泣く泣くお休みすることに…

余談ですが私のようなしょぼい飲食店経営者やと、自分の判断で簡単に休むということが出来るが、何の補償もないのでほんまに体壊したらおしまいやなーって改めて思った。。

更に先日彼氏と揉めてしまい、唯一のご近所ライフラインが途切れちまった/(^o^)\

まぁそもそも食べれないので食料は必要ないし(食べ物はある)、病院に行くようなレベルでもないし、ただひたすらステイホーム(今更感ありまくりやが)しとくしかない現状なので、してもらうことも頼むこともないっちゃーないんですけどね…
ただしんどい時に独りっていうのはこのご時世もあり、なかなか辛いものがある。。

しかし私は女性特有の事情を男性に伝えたくない古めかしい昭和の女タイプなので、どうせわかってもらえんと思って伝えない自分が悪いし、それに伴う弊害は受け入れなければいけないとも思っております。

彼と修復するには話し合いしかないと思うんやけど、物理的にもまともに話し合える状況ではないので取り敢えず保留と言うことにしておくしかないな、、
しんどいから来てくれって言って、今回もめた原因がうやむやになってもなぁー。。。

話は戻るが、これを乗り越えたら毎月の生理痛楽になるんかねぇ…
代償デカ過ぎませんか/(^o^)\

そもそもジエノゲストを服薬する人というのは子宮筋腫や子宮腺筋症などの深刻な病の方のための薬なので、いろいろ調べているとかなり大変な生活をされておられる方が多く、それでいくと私の抱える痛みは随分とぬるいもんですわ。
比べるのもどうかと思うけども…

美容でも何でもないけど、誰にもお話できないので、偶然でも誰かに見てもらえたらと言う一心でここに書き留めておきます。
こんなしょうもない愚痴を最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございます。。(´;ω;`)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる