264views


4月からダイエットを始めて約3カ月経ちましたー。
気づいたら4~5キロ落ちてました。
でもまだ目標の半分なのでまだまだ頑張ります(笑)

今までダイエットなんてしたことなかったんですけど
まぁ、しても3日坊主で3日も続かない飽き症で。
本気でダイエットなんてしたことなかったです。
正直、いつか痩せるだろうって甘えてました。
でもあまりにも太りすぎてふと鏡見たときの自分の憎たらしい体に
とてもショックを受けました。
そんな自分が美容の学校行きたいなんて図々しい。恥ずかしい。
そんな思いからダイエットスタート。

過去にカーヴィーダンスとかやったことありましたけど
どこに効いてるのかイマイチわからずやめてしまったので
流行りのダイエット方法に頼らず
まずウォーキング。
ウォーキングは早歩きで50~60分。
でもこれだけでは不安でウォーキング前に
左右腰まわし5分ずつ、腹筋50回、太ももにボールを挟んで足あげ5分、など
ちょっとした運動を1時間ほどしてからウォーキング。
本当に1カ月これを毎日やったら3キロ落ちました。けど、その後は停滞期w
へこみましたー。いくらやっても減らなくて。
そこで1カ月サボりました。飽き症…。。
でもまた運動しました。けど体調崩しやすいんで毎日できず
5月、6月、ほとんどやってなかったです。
それでも最大値の体重から4~5キロ落ちたので不思議。
食事は普通です。
できるだけ毎日腹八分目にして週に1度だけ食べたいものをたくさん食べるという食生活。
あと間食はできる限りしない。でも1粒チョコレート食べたりとかはありますよ(笑)
ストレスたまりますからねー。食事は毎日ちゃんと食べます。
それでも運動すれば痩せるんですよね。
だからあと5キロ頑張ります!
健康的に痩せてみせます☆

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる