お知らせ

745views

日本人の7割は混合肌…?!やっかい肌と上手に付き合う方法

日本人の7割は混合肌…?!やっかい肌と上手に付き合う方法

こんにちは^^

ジメジメしたお天気が続いていますね。

気温が安定しなくて、体もお肌もコンディションを整えるのが大変です…

皆様は今までに一度でも、もしかしたら自分は混合肌かも??と
感じたことはありませんか?

暑い季節は、 湿気や汗でおでこはテカテカだけど
頬はエアコンでひんやりカサカサ、とお肌の調子が不安定になる季節です。


◇混合肌とは◇

・乾燥+脂性
・普通+脂性
・普通+乾燥
と、部位によってお肌の状態が違っていることを言います。


テカりやすいのはおでこから鼻にかけたいわゆる「Tゾーン」
意外にもあごには汗腺が多くあり、皮脂の分泌が活発でこちらも脂性肌になりやすいところです。

乾燥しやすいのは頬や口の周りなどの「Uゾーン」

自分一人の顔なのに、違う肌質…??
この状態が起きるのは基本的に乾燥に原因があります。

肌表面の水分、油分が失われると、肌バリアがこわれてしまいます。
すると小さな刺激にも反応してしまう敏感肌に…
そうならないためにお肌は一生懸命皮脂を分泌してお肌を守ろうとします。
それが皮脂の分泌しやすいところだけに集中してしまい
状態がわかれたお肌になってしまうのです。




プルエストマンナンジェリーハイドロウォッシュなら潤いを浸透させて
汚れを浮かして落とすメカニズムだから、混合肌でも安心!!

油分が気になるTゾーンは1分ほど、乾燥しているUゾーンは30秒と、
なじませる時間を調節するだけでスッキリプルプル肌に。


洗い上りから違いを感じていただけること間違いなしです!


すっきりクリアになったお肌に、保湿ケアをしっかり行ってあげましょうね♪
最後までお読みいただきありがとうございました!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

PLUEST(プルエスト) のブログ

PLUEST(プルエスト) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ