1025views

全部税抜2,000円以下!2020年上半期に出会ってよかったプチプラコスメ

全部税抜2,000円以下!2020年上半期に出会ってよかったプチプラコスメ

こんにちは^ ^
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!

今回も前回に引き続き、2020年上半期のマイベストコスメをご紹介したいと思います。

前回の記事:小顔、毛穴レスを叶える!2020年上半期マイベストコスメ【スキンケア編】


2回目の今回は、

2020年上半期マイベストコスメ【プチプラ編】


※全て税抜価格2,000円以下の商品です。



【アイシャドウ部門】

B IDOL(ビーアイドル) THE アイパレ(02 駆引きのピンク)

税抜価格1,800円


B IDOL(ビーアイドル)は、NMB48所属の吉田朱里さんがプロデュースするコスメブランド。
「可愛くなりたい全女性に向けてかわいいの、どまんなか」を提案するブランドなのだそう。

もうパレットアイシャドウはいらないと思っていた私。

でも、順番に色を重ねることで目が大きく印象的に、そして何だか可愛くなるこの4色パレットがすごく気に入って。

ラメ感も全然安っぽくなくて崩れることもない。
どうしてこんなに優秀なんだろう?

他のカラーも気になっています。

商品の詳細は、こちらご覧ください。



【アイライナー部門】

B IDOL(ビーアイドル) グリッターライナー(01 マイシャンパン)

税抜価格900円


ラメでウルルンとした目元に仕上げるアイライナー。
密着力が高いから崩れにくいのも嬉しいです。

こちらのカラーは肌なじみがよく、使いやすいシャンパンゴールド。
ラメ感も発色も安っぽさがないところにも惹かれています。

下まぶたにも使いやすく、使い回しがきくカラー。
限定なのですが、購入して本当に良かったです!

商品の詳細は、こちらをご覧ください。



【チーク部門】

ヴィセ リシェ 
フォギーオンチークス N(RD 420)

税抜価格1,500円


パウダータイプのチーク。

あるメイクアップアーティストが自然な血色感を出すには赤いチークがおすすめと仰っていたのを機に赤いチークを使ってみることに。

これは1つ目なのですが、殊の外よくて。
それもこの赤チークが黄みよりでピンクっぽく肌なじみがいいことも関係していると思います。

表情が生き生きとした印象に仕上がるし、ツヤ感もわざとらしくありません。
赤チークにハマりそうな予感もしています。

次は練り状の赤チークも試してみたいです。

詳細は、こちらご覧ください。



【リップ部門】

エレガンス クルーズ 
プリズマティカル リップグロス #OR01

(税抜価格2,000円)


いつものリップの表情を変えてくれるリップグロスは私にとってマストアイテム。
でも、外出時にマスクが手放せない今、ベタつくので購入を控えていました。

にもかかわらず、可愛すぎてスルーできなかった!

見た目はフレッシュなオレンジ。
実際に纏うと単色では物足りないかなといった程度の淡い発色になります。

私は専ら手持ちのオレンジリップや赤リップに合わせて使っています。
その方が可愛いです。

清涼感がある使用感も◎。

詳細は、こちらご覧下さい。



【ヘアケア部門】

NatureLab TOKYO 
パーフェクト ボリューム シャンプー&コンディショナー

各・税抜価格1,980円


保湿成分として、リンゴ果実培養細胞エキスを配合した商品。
コンディショナーだと大抵保湿力が物足りないのですが、こちらは十分。毛先までしっとり潤います。

それに加えてダメージをケアしてふわっとしたボリュームまで出ます。
年齢を重ねると髪が細くなったり、髪にコシが無くなったりしてボリュームダウンしがち。

だから、シャンプー&コンディショナーの仕上がりはしっとりまとまることよりもボリュームを重視する傾向に。

そういう意味でもこちらの商品は私にぴったりでした。

また、まるでフラスコのようなコロンとした可愛いビジュアルも魅力。
お風呂場に置いておいてもオシャレです。

商品の詳細は、こちらをご覧ください。


月末なので、いつもより心なしかアッサリとした記事に(^^;
最後までお付き合いいただきました皆さまに心よりお礼申し上げます!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • B IDOL、パッケージは見たことあったのですが、ブランドの名前は知らなかったです。02はぱっと見どこがピンクなのだろうと思いましたが、上段2色にピンクっぽさが感じられますね。ピンクといっても主張するピンクではなくブラウンよりなので使いやすいと思います。CHICCAのグリッターライナーを持っているのでわかりますが、失敗してもラインがブレブレにならない(他から見て失敗とわかりづらい)ところが良いですよね。ヴィセ リシェのチークも見かけほどしっかりつかなそうで案外使いやすいのかもしれません。エレガンスのリップグロス、今の時期見るからか、これからの時期に特に映えそうな色合いで素敵ですね。私も以前オレンジやピンク系に重ねるグロスとして似たような色合いのものを持っていました。NatureLabのシャンプー&コンデショナーはシンプルだけどパッケージが可愛いですね~。

    プチプラ編、どれもこれも価格帯から考えてとっても優秀ですね!

    0/500

    • 更新する

    2020/6/30 19:24

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメント、ありがとうございます!
    B IDOLはアットコスメストアやドラッグストアなどいろんな場所で販売されていますよね。私もよく見かけて他の商品も気になっています。
    アイシャドウはおっしゃる通りピンクがブラウンよりなので甘くなりすぎなくて使いやすくいい感じです♪
    キッカのグリッターライナーはため息ものの美しさですよね!失敗してもブレブレにならないというのは結構重要なポイントですよね。
    チークもグロスも使い回しがきき、今の時期にもピッタリで。いい商品に出会えたと思っています^ ^
    NatureLabの商品はパケが可愛いですよね~。お風呂場に置いておくだけでその空間がおしゃれに見えます(笑)
    下半期もとってもお得で優秀なプチプラに出会えるといいなと思います(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/7/3 11:55
  • こんにちは。
    一見、若向きのコスメだと思えるものも、使い方次第だと感じました。
    プチプラでも、機能性がいいものや発色が良いものもありますし。
    ヴィセのチークは、美容家やメーキャップアーティストなどコスメのプロの方々も絶賛されていますよね。
    コスメカウンターで、自分に合う色を見つけたいです。
    エレガンスのリップグロスは、単品で使うよりもリップの上から使う方がいいのですね。
    パーフェクトボリュームシャンプー/コンディショナーは、ビジュアルにやられます。個人的には、中身が見えるのがポイント高いのですが(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/30 14:51

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさん、こんにちは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    プチプラも選び方、使い方次第で十分楽しめますよね♪ヴィセのチークは評価が高いのも納得で他の色も気になっています。
    今回久々にコスメカウンターへ行って商品を購入したのですが、やはり直の買い物の方が楽しいですし、試せるとより失敗もなくていいですよね☆エレガンスは好みど真ん中だったのでタッチアップなしで購入したのですが、単品使いは発色の関係でちょっと厳しく感じます。
    シャンコンはビジュアルがいいですよね♪おっしゃる通り、中身が見えるのはかなりポイントが高いですよね。(なくなりそうになってから慌てなくてすみます。笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/3 11:47
  • こんにちは
    ビーアイドル、駆け引きピンクというネーミング素敵(*´∀`*)恋コスメですね
    ヴィセのチークもエレガンスのグロスも可愛くてチェックしたいです。SHISEIDOの新しく出たグロスも気になっていましたがエレガンスクルーズお手頃でいいですね(≧∇≦)bチューブタイプで衛生的な感じも好感が持てます
    前回の話ですがプライムでドラゴンボール超が見終わり、弱虫ペダルを見ています。ドラゴンボール久しぶりに見たら家族でハマってしまい、昔の作品も見たくなり来月からdアニメに入ろうかと^_^;もう沼にどっぷり 笑
    約束のネバーランド?旦那が見たがっていたので多分近いうちに見ると思います

    0/500

    • 更新する

    2020/6/30 12:55

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、おはようございます^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    「駆け引きピンク」ってネーミング、私もキャッチーで惹かれました(#^ ^#) もう駆け引きする必要がない私でも可愛くなれてしまうのかという期待を持ってしまいました(笑)
    ヴィセのチークもリニューアルでビジュアルにも可愛さが増し、エレガンスのグロスは殊の外良かったので機会があればぜひお試しいただきたいです☆

    アニメの話、嬉しいです♪ありがとうございます!ドラゴンボールもまともに観ると面白いですよね。古い話ですが、中学の頃ちょっとハマりました。
    弱虫ペダルって実写版の映画も放映されていましたよね。気になっていたので、私も観てみます(^ ^)/ dアニメ、我が家はハイキューの最新シーズンを観るために1ヶ月だけ無料お試ししました。昔のアニメとかたくさん観れていいですよね!
    約束のネバーランドはちょっと暗くて残酷なところもあるのですが、面白いです。二期が今年放送予定なのでよかったらぜひ^ ^

    0/500

    • 更新する

    2020/7/3 07:40
  • sachiranさん、おはようございます^^
    2000円以下というタイトルに惹かれて、あっという間に読み終えてしまいました。おかわりがほしいほど、笑 現役?アイドルの方のプロデュースとなると、どうなの?と年齢的にちょっと抵抗感がありましたが。拝見すると使えそうですね。発色の持ちとかどうですか? プチプラはのせた直後はいいのですが。とれるのも早いというイメージをもっています。そして、エレガンスのグロス! ちょくちょくのぞいていたはずなのに、ノーマークでした。素敵でいて合わせやすいお色味なのですね(不勉強で、まだよくわからないです、汗)。次回お出かけしたときにBAさんにいろいろ聞いてみたいと思います。手持ちの子と使えそうなら、お引き取りしてきますね。きょうも素敵な情報をありがとうございます^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/6/30 08:54

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん、こんにちは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    おかわりだなんておっしゃっていただけてとても嬉しいです(#^ ^#)
    私もB IDOLは私には若すぎるかなと思って最初躊躇していたのですが、神崎恵さんがリップを使われていてそちらからお試ししたところ私にもしっくりきて。それからあれもこれもと集めて結局リップよりアイシャドウとアイライナーにハマりました。
    モチですが、アイメイクは元々ベースを使っているせいかアイシャドウは粉飛びせずに使えています。アイライナーも変に崩れることはありません。
    エレガンス、お好きですか?私は最近ご無沙汰していたのですが、こちらは一目惚れしました。とっても可愛くて使いやすいです♪
    私の方こそいつも素敵な情報をありがとうございます!ちょびすけさんのシャネルの記事に触発されてすごくシャネルに行きたくてウズウズしています(^ ^)/ きっと行けたらいろいろとまとめ買いしてしまうことでしょう(笑)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/2 16:55

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/9~7/16)

プレゼントをもっとみる