4150views

シャネルで出会ったメイクすると老けて見える問題を解決するコスメ

シャネルで出会ったメイクすると老けて見える問題を解決するコスメ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
sachiranです。

いつもお付き合いくださるメンバーさま、初めてお付き合いくださる皆さまも、お付き合いいただきましてありがとうございます!

ここのところ怒涛の忙しさで3日ほど引き篭もって仕事していました。
(今月そういう時が度々あります…。)

先日息子が、「どうして1日って24時間なんだろう?もっと勉強したい。」と模試の前に言っていて私も共感しました。

1日30時間くらいあればいいのに!

早起きすれば解決するという人によく出会いますが、私は6時過ぎに起きてお弁当や朝食の準備するのが手一杯(>_<)

もっと上手に時間を使うのが課題だなといつも思います。

そんなバタバタの毎日ですが、メンバーさまの記事を拝見してから無性にシャネルに行きたいと思っていました。

金曜日数時間体が空いたので思い切ってデパートに行き、予約しておいた商品を引き取って来ました。
すごくいい気分転換になりました♪

今回はそのあたりのお話をしたいと思います。



◆メイクすると老けて見える問題を解決するコスメ◆


今回シャネルで買い物するにあたり重視したのは、メイクすると老けて見える問題を解決できるコスメかどうかということ。

というのも、私はここ数ヶ月悩んでいたことがあります。
それは、すっぴんの時よりメイクをした時の方が老けて見えること。

すっぴんの方が明らかに若く見えるというので、今までのメイクを変えていく必要性を感じていました。
そこで、これまで当たり前にやってきたことをいくつかやめてみました。


【私がやめたメイクNo.1】複数色を使ったグラデメイク


真っ先にやめたのが、グラデーションメイク。

複数色の色を使ってグラデーションを作るアイメイクはすっぱりやめました。
単色のグラデーションはOKです。

それからアイホール全体に使うアイシャドウは、肌なじみがよく、明るい色一択にすることにしました。

ベージュの出番が非常に多く、カラーライナーで遊ぶメイクをすることでファッションとのリンクを楽しんでいます。

アイシャドウはこのほか締め色をライン程度に重ねて使うか、明るい色を下まぶたに使うという方法でしか使っていません。

そうすることで目が大きくスッキリとして見えるようになりました。



【私がやめたメイクNo.2】ベージュやコーラル系のチーク


チークは赤に切り替えました。
その方が自然な血色感で若々しく生き生きとして見えるように感じています。



【私がやめたメイクNo.3】マットなリップや鮮やかな発色のリップ


リップはマットなものは避け、シアーな発色で適度なツヤ感のあるもの一択にしました。

というのも、マットなものはツヤがないことによって潤い不足に見えるし、鮮やかに発色するものもちょっと古臭く見えたりして老け見えの原因になると感じました。

その結果老けて見える問題を解消することができました。


今までよりものすごくナチュラルなメイクになりました。
そして、あまりテクニックを必要としないから時短でメイクできるようにもなりました。

今は私らしい新しいメイクに満足しています。

これまで娘に、「ママ、お化粧しない方が可愛い。」といつも言われていましたが(苦笑)、最近そういうことを娘が全く言わなくなりました。

それどころか、「今日のリップの色、いいね。」と言ってくれることさえあります。

元々メイクが濃いわけではなかったけれど、作り込んだ感は否めなかったのだと思います。

なかなか自分のメイクを客観的に見てより良い方向へ変えていくのは難しいことですが、今回はうまくいってよかったです♪

今の新しい自分のメイクにしっくりくるものという基準で以下の商品を購入しました。



◆メイクすると老けて見える問題を解決するシャネルのコスメ◆


レ ベージュ パレット ルガール #ウォーム

全3色/税抜価格7,500円

5色入りのアイシャドウパレット。
こちらは肌なじみのいいオレンジ系です。

既に発売されている#ライトも愛用していて、色が多いのに捨て色がないところも優秀だと感じていました。

こちらも使い回しがききそうな色展開で以前から惹かれていました。
でも、ちょうど購入しに行った時には欠品で。

予約しておいたものがようやく入荷したので、一昨日引き取りに行ってきました。


実際に肌にのせると期待を裏切らない美しさで。
締め色のブラウンも適度な明るさがあり、柔らか。購入できてよかった♪

現在、オンラインでは欠品しているようですが、一応リンクを貼っておきます。
>>公式オンライン商品ページ



写真左から、

・レ ベージュ ボーム ア レーヴル #ミディアム

全4色/税抜価格4,000円

・レ ベージュ スティック ベル ミン #BLUSH N°25

全3色/税抜価格5,500円

こちらのチークを使うと、内側からジュワッと滲み出るような、それでいて透け感のある血色感が出ます。

この血色感が上気した時の自分の頬の色に限りなく近い印象があってとても惹かれました。
スティックタイプなので左右対象に塗りやすく、密着力が高いところも気に入っています。

マスクをしているとちょうど頬のところがマスクで擦れるからチークが落ちやすくなります。

チークを塗らないという選択もあると思いますが、私はマスクの上にちょっと出るくらい上にチークを入れることでマスクのせいでくすんで見えがちな肌を明るく見せています。

そんなメイクにもこちらのチークはピッタリ♪


チークに合わせてリップも赤を選びたくて。
でも、シアーな発色のものが欲しくて色付きリップバームを選びました。


上の画像右がチーク、左がリップです。

ご覧いただくとおわかりいただけると思うのですが、チークの赤が比較的明るく青み寄りで鮮やかなのに対し、リップはもっとシックな赤。

ブラウン寄りにも感じます。
だからこそ肌なじみがよく、派手になりすぎることもなく、使いやすいです。

>>公式オンライン チーク商品ページ
>>公式オンライン リップ商品ページ



レ ベージュ トゥシュ ドゥ タン ベル ミン 2020 #N°12 ロゼ

全3色/税抜価格7,000円

フレッシュなツヤでヘルシーな印象の肌に仕上がるアクア ジェル ファンデ。

ひんやりとしてみずみずしい使用感。
何度重ねても厚塗り感が出ないので老け見えを避けることもできます。

カバー力はそれほど高くない第一印象でしたが、色ムラや毛穴、くすみはちゃんとカバーしてくれます。


上の画像は手の甲の右半分にのみファンデを塗ったものです。
それほど強くないツヤ感がかえってナチュラル。美肌に見えます。


今一番気に入っているコスメデコルテ AQの「スキン フォルミング クッションファンデーション トーン アップ」と使用感が似ているように思えたので比べてみました。


上の画像手の甲右半分がシャネルで、左半分がコスデコです。
シャネルの方が血管までカバーしているところを見ても色が付くために肌色補正効果に優れています。

ただ、ツヤ感はコスデコに軍配が上がり、好みでいうと私はコスデコの方が好きです。
トーンアップ感もコスデコの方がナチュラルです。


ちなみに、私が購入したのは、限定パッケージ。

まだオンラインではN°20以外のカラーは今のところ購入可能です。
>>公式オンライン商品ページ



レ ベージュ プードゥル ベル ミン イルミナトゥリス #サンド

全2色/税抜価格7,000円 ※いずれも限定品

限定発売されたフェイスパウダー。
ヘルシーなツヤのある肌に仕上げてくれます。

別の商品が気になってカウターを訪れたところ、BAさんに勧められて手に取りました。
こちらのパウダーを使っていると肌がキレイに見えて褒められることが多いと聞き、思わず購入。


上の画像は、手の甲右半分にのみこちらのパウダーを塗った画像です。
意外にもワントーン明るくなり、磨きぬかれたように輝いて肌がキレイに見えます。

ブラシで纏えば、毛穴や小じわといった肌のアラを悪目立ちさせることもないのでとても気に入っています。

見た目も可愛らしく、使う度にテンションが上がるのも◎。

今のところオンラインでは購入可能です。
>>公式オンライン商品ページ



ル ライナー ドゥ シャネル #518 モーヴ メタル

全7色/税抜価格4,300円 ※うち4色限定色

7月17日限定発売されたリキッドアイライナー。

手元が安定しやすいフェルト チップで描きやすく、不器用な私でも思い通りのラインを描くことができます。

メタリックなモーヴカラーで、目元を印象的に引き締めながらほんのり色っぽい仕上がりになるのも好きです。


こちらのカラーは限定のためご購入はお早めに!
>>公式オンライン商品ページ


俳優の三浦春馬さんが亡くなりましたね…。
突然の訃報に驚いています。

出演作をたくさん観てきただけにすごくショックで…。
息子も「どうしてだろう?『永遠の0』が好きだったから悲しい。」とショックを受けています。

爽やかなのに色気があって繊細なところも見え隠れして。
とてもいい俳優さんだったと思います。

もっともっと活躍を見ていたかった。
それだけにとても残念で。

30歳ならきっと親御さんもお元気なことでしょう。
残されたご家族のお気持ちを考えると変に報道が過熱しないことを祈るばかりです。

ご冥福を心からお祈りしたいと思います。

改めて1日1日大切に過ごしていきたいと思いました。
東京などはコロナの感染者が多く心配ですが、皆さまどうぞご自愛ください。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!

sachiran



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(9件)

  • sachiranさんこんにちは★彡
    老けてみえない為にナチュラルメイクがいいって事ですね★
    ナチュラルメイクは基本的には好みなので、若い時からずっとナチュラルメイクかなと思ってます。
    どうしても部分的なシミとかをマスクしてても隠してしまいます。最近は紫外線が強くなってきたので、美白のお手入れを念入りにしてますが、時々ズボラになっちゃってる時もありますよね( ^ _ ^ ;
    シャネルのアイシャドウって限定品じゃないみたいですよね。オンラインでは売り切れが続いてて、お店に行ったらあったんですよー。
    色違いはあるんですが、購入するか迷ってます。

    三浦春馬さんの訃報、あれだけ活躍されてたのに本当びっくりですよね。
    これからまだまだ活躍できると思っていたのに、ショックです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/20 16:26

    0/500

    • 返信する

    花凛さん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    ナチュラルメイクこそ老け見えを回避し、結局のところ自分をよりよく見せてくれると思いました。トレンドに流されすぎないというのも大事かなと思い始めました。花凛さん、さすがです☆
    確かにマスクで顔を覆っているとちょっと手を抜きたくなりますよね。でも、逆に美白のチャンスかも、とも思っていて。ただ、美白はやはり根気が必要ですね…。
    こちらのアイシャドウ、ウォームは定番品なのに品切ればかり。でも、店舗によってはあったりするんですね!タイミングがよかったのかもしれません。定番なだけに、じっくり考えて決めても大丈夫なのが嬉しいですね♪
    三浦春馬さん、突然のことで驚きましたよね。最初は同姓同名の方かと思いました。数日経ってもショックから抜け出せなくて…。近しい人はもっと悲しみの中にいらっしゃるのでしょうね。本当に残念です。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/24 22:49
  • sachiranさんの記事を参考に、NARSのクッション買ったら大正解だったので、こちらの記事も参考にさせていただきたいです!
    「老けて見えない」ためには、無理なくナチュラルにメイクするのが鉄則でしょうか。作りこむ方が逆にケバくて老ける気がしますし。
    シャネルの限定はぼーっとしたら買い逃しました…。どれも良さそうですね。
    ほんと、1日がもう少し長ければいいのに。特にセカセカ働く日本人はそう感じる人が多いのかもしれませんね。
    三浦さんの件、ショックです。ご本人の今までの苦しさもですが、ファンや芸能仲間、親族の方々のことを考えるとさらに辛いものがあります…

    0/500

    • 更新する

    2020/7/20 02:08

    0/500

    • 返信する

    MAEMAEさん、コメント、ありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
    ナーズのクッションファンデ、気に入ってくださったようでとても嬉しいです(#^ ^#) 私の記事のご紹介も嬉しく拝見しました!ありがとうございました☆
    若い頃は多少塗り重ねても老けて見えるどころかちょっと大人っぽく見えたり、クールに見えたりしたのが年齢重ねるとアララ、イタいとなってしまうという…。少し寂しくも感じています(笑) でも、年齢にあったメイクにシフトしていくのは楽しくもあります。
    人気ブランドの限定ものはあっという間ですよね…。私も今年は結構買い逃しました。SUQQUとか。
    1日がもっと長いと本を読む時間も取れるし、とか欲張りになっていますが、実際に30時間あったら倒れているかもしれません(^^; もっと休息も必要ですね!
    三浦春馬さんの件、ショックでしたよね。テレビなどを通してしか知らない自分でもこんなにショックなのに近しい人は本当に暗闇の中にいらっしゃることと思います。皆さんの悲しみが少しずつ癒えていくことを願いたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/24 22:41
  • (続き)ボーム ミディアムは以前TUしたことがありますが、レッド系でも肌馴染み良く使いやすい色合いでした。フェイスパウダーは見かけだと色が付きそうですが、意外に肌色をトーンアップしてくれる色味なんですね。リキッドアイライナー派ではないのですが、518はメタリックでも落ち着いた色合いで素敵ですね!

    三浦春馬さんが亡くなられたことは全く知らなかったのでびっくりしました。前途有望な俳優さんだったと思うので惜しまれますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 23:12

    0/500

    • 返信する

    →フェイスパウダーは私も肌が黒くなりそうと思ったのですが、意外にもトーンアップ効果があり思わず購入して結果散財です(^^;
    最近単色アイシャドウばかりなのでリキッドアイライナー を使う機会が増えました。色みがとても気に入っているのでお褒めのお言葉が嬉しいです(#^ ^#)
    三浦春馬さん、突然のことで。やはりびっくりしますよね。才能に恵まれて将来有望だっただけに残念ですし、苦悩の中で亡くなられたと思うと切ないです。安らかに眠って欲しいと心から思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/23 22:37
  • 私も若き日いろいろやりたいことがあって、一日30時間あれば良いと思ったことがあります。今はたとえやらなければならないことがたくさんあったとしても30時間なんてスタミナが持ちません(苦笑)
    メイクし始めの頃大人びて見られたい一心でメイクしていたことを思い出しました。30歳すぎてからの厚化粧(特にベースメイク)はかえって老けて見える要因になってしまいますよね。。。元々ベージュ系のメイクは大好き、締色より淡い色合いのアイシャドウ1色で仕上げるメイクは自然に仕上がるし時短にもなりますよね。私の場合、カラー好き、アイシャドウ好きなのでグラデメイクはまだまだ止められそうにありません(苦笑)赤のチークはいくら肌馴染みが良い色合いでも私には濃すぎて無理そうです。。。マスク生活が続いていることで、リップはリップオイルかバームのような薄づきのものばかりになっています。マットなリップは元々数少ないのでこの点はOKそうです。
    シャネルの5色パレットは自然にグラデーション出来て肌馴染みも良さそうですね。スティック ベル ミン25はレッド系だけど伸ばせば仰っていた自然な血色感が出そうですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 23:11

    0/500

    • 返信する

    AtIiさん、コメント、ありがとうございます!お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m
    実際に1日30時間あったら体力持たないですね、きっと(^^; 24時間でも疲れて今日久々に2時間もお昼寝してしまいました(笑) 欲張らないことですね。
    ベースメイクも年齢を重ねてシフトの仕方やタイミングが難しいですよね。確かに私も背伸びしたい年頃がありました!メイクがミニマム化してある程度厳選されたとはいえ、私も誘惑に勝てるかという課題があります…。結局老けて見える問題を抱えつつ、ベストではないメイクを楽しむ機会もあるのかもしれません(笑) 赤チークは最初抵抗あるかもしれないですね。でも、かなり薄ーく塗っていると結構大丈夫です。まだまだマスクが手放せない今、リップは薄付きのものに手が伸びますよね。
    アイシャドウ、ウォームは購入してよかったです。たとえグラデで仕上げてもこのパレットなら老け見えを回避できそうですし、今かなり出番が多くなっています。
    ミディアムはタッチアップされたことがあるのですね!おっしゃる通り使いやすいのですっぴんの時にもよく纏っています。→

    0/500

    • 更新する

    2020/7/23 22:32
  • こんにちは。
    心が春馬くんに持ってかれているきょう、メイクそこそこ。眉間にシワ、、いま、どっぷり「老け顔」しているなと思って、なるほどと感心しながら拝見させていただきました。確かにつけていて明らかに似合わない色や質感のものが出始めています。メイクアイテムの「エイジング」の見直しが必要なのだとうんうん頷いてしまいました。そして、CHANELのお揃いがいろいろあってうれしい気持ちで心が満たされて。新色のアイライナー、わたしは色違いを求める予定です。スキンケアラインも少々奮発して購入します。プチのはずがしっかりCHANELブームになっています(笑)。

    春馬くん、本当に残念で残念で、初めてインスタに返信のないコメントを残してきました。悲しいかな、いいねがいくつかついて、その投稿の一番最初にわたしの悲鳴ともいう言葉があって。見るたびにバケツがひっくりかえったような涙が突然出てきます。なので、きょうはアイメイク不要で、、。今回のブログのお花はオレンジのガーベラですね。花言葉は「希望」「前進」、、春馬くんに両手いっぱい束にして届けたい気持ちです。あのクシャっとした笑顔がまた見たい、、

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 15:46

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m
    ちょびすけさん、大丈夫ですか?バケツをひっくりかえしたような涙を想像して胸が痛みます。熱心なファンというほどではなかった私でも三浦春馬さんの死から数日経ってもなおまだ想いを巡らせて悲しみの中にいます。亡くなった方の心の中を覗いてみたいとは思いませんが、どんなに苦しんでいたのか想像するとこみ上げてくるものはあります。インスタにコメント残されたのですね。そういう方がきっとたくさんいらっしゃっての共感のイイねだと思います。想いが天国の三浦春馬さんに届きますように…。
    オレンジガーベラの花言葉、素敵ですね。希望、前進、困難な時こそ抱き続けられるといいなと思います。
    ちょびすけさんの記事の触発されてシャネルでいいお買い物ができました!ありがとうございます^ ^ 今回スキンケアのサンプルを結構いただいたのですが、サブリマージュの化粧水がなかなかよかったです。ちょびすけさんがどんなお品を購入されるのか楽しみにまた訪問させていただきます(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/7/23 22:24
  • こんにちは。
    メイクすると老けてしまう…記事を読んで、自分のメイクについて考えさせられました。
    シミが出来てから、コンシーラーを使ってカバーするようになりました。
    でも、ファンデーションを塗ったところに比べて、シミをカバーしたところが不自然に目立ってしまうことが…。
    自分のメイクの腕が未熟だから、そうなってしまうんですが、メイクしたら老けているかもしれません。

    私も、三浦春馬さんの訃報は驚きました。
    同じ所属事務所の先輩である、桑田佳祐さんもラジオでコメントされていました。
    これからも色んな作品で活躍を観たかったです。
    心からご冥福をお祈りいたします。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 13:46

    0/500

    • 返信する

    クッキー&クリームさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m
    ベースメイクも年齢を重ねると難しさが出てきますよね…。完璧にカバーしてしまうとかえって目立ったり、老けて見えたりするという経験は私もあります。境目をうまくぼかすとか、ブラシにこだわるとか私も日々いろんな方法を試しています。
    三浦春馬さん、桑田佳祐さんと同じ事務所だったというのは私も今回の訃報で初めて知りました。ラジオでコメントされていらっしゃったのですね。多くの方に愛されていたというのが天国のご本人に届くといいなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/23 22:10
  • こんにちは!
    お子様は一日30時間になったら勉強するんですね(・・;すばらしい。うちの子は丸々ゲームに使いそう。ゲームのしすぎか長男一年前は両目1.5視力あったのに、今年は左目1.5右目0.5になりました(ーー;)ガチャ目進行中(´Д⊂ヽ
    シャネルのウォーム私も購入しました。ナチュラルすぎるかなと思いましたが可愛い色味が気に入ってます
    三浦春馬さんは恋空とか大好きな役者さんだったので本当に悲しくてまだ信じられないです

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 11:30

    0/500

    • 返信する

    るぅさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    息子も小学生の頃は勉強なんて宿題しかしませんでした(^^; 一度学校の白紙1枚渡される宿題に私の筆ペンで大きく漢字を一文字だけ書いて提出したことがあります。。後日面談で先生に遊ぶのに忙しかったんでしょうね、と言われて恥ずかしかったです(笑)それが中3で勉強に目覚めたので槍でも降るんじゃないかと一時期本気で思ってました。
    目が悪くなるのは遺伝的な要因だと眼科では言われますが、ゲーム絶対関係ありますよね!と私は思っています…。娘が2.0から0.6くらいになり、結局メガネになりました。パズドラが原因だと思っていて悔やんでいます。長時間なんてしていなかったのですが。
    シャネルのウォーム、お揃いなんですね!それは嬉しいです(#^ ^#) 実は、るぅさんが好まれそうな色みだと勝手に想像していました^ ^ 可愛いですよね☆毎日使いたくなります。
    三浦春馬さん、恋空の演技素晴らしかったと記憶しています。ここ数年は色気が増してきてより一層素敵な俳優さんになられたと感じていたので残念でなりません。私もまだグルグル想いが駆け巡っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/22 23:27
  • おはようございます。
    メイクをすると老けるという話。納得です。
    年齢でメイクは変えないと不自然になったりしますね。
    似合う色も変わってくる感じがします。
    作りこみすぎると老けて見えるようですし、ナチュラルが良いですね。
    流行を取り入れつつ、自分が一番輝いて見えるメイクを考えたいと思います。

    三浦春馬さんの訃報はびっくりしました。
    まだまだ色んな作品で姿を拝見するのが楽しみだったのに・・・
    ご冥福をお祈りしたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 10:45

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん、こんばんは^ ^
    コメント、ありがとうございます!
    メイクすると老けるという話に納得していただけて心強く感じています。似合う色は本当に変わってきますよね。そういった変化を受け入れてナチュラルで、そうですね、自分を1番輝かせるメイクを楽しめたら素敵ですね☆
    三浦春馬さんの訃報、ショックでしたよね…。熱狂的なファンというほどではなかった私でもとても残念でここ数日想いを巡らせています。多分ものすごく忙しくて悩み多い毎日だったと思うので安らかに眠って欲しいと心から思います。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/22 23:18
  • おはようございます。
    シャネルの素敵なブログをありがとうございます。
    どれも素敵ですね。
    アイシャドウだけお揃いです。私もウォームとライトを買いました。控えめだけど上品ですね。発色をよくするために、スリーのリキッドアイシャドウを下地としてつけています。

    ファンデもチークもリップも素敵で
    私もいつか集めてみたいです。
    でもカウンターはやっぱり敷居が高いです。夏休み頑張ったご褒美にオンラインで何か買おうかな~。

    三浦春馬さんのドラマよく観ていました。
    一番好きだったのは、恋空です。
    懐かしい☆
    ご冥福をお祈りします。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 09:10

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさん、こんばんは^ ^
    こちらこそブログにお付き合いいただいたばかりか、コメントをいただきましてありがとうございます!どれもとても気に入っているので、素敵とおっしゃっていただけてとても嬉しいです(#^ ^#)
    アイシャドウ、お揃いなんですね♪それは嬉しいです♪♪確かに上品で使いやすくいろんな使い方ができますよね!リキッドアイシャドウの下地に…!その使い方はしていなかったので、ぜひトライしたいと思います(^ ^)/
    カウンターに行って今回気分転換になりましたが、いつものように実際に唇や頬に纏うことはNGだったのでオンラインでの購入と実際のところそう変わらない気がしました(^^;
    三浦春馬さん、本当に大活躍でしたよね。それだけに残念でしかたありません。恋空の演技、素晴らしかったですよね。確か何かの賞を獲られていた記憶があります。悲しいけれど、安らかに眠られることを心から祈りたいですね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/21 22:39
  • もっとみる

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/17~10/23)

プレゼントをもっとみる