975views

スチーマー使うとさらに効果抜群なフレッシュフェイマスク

テーマ

#おうち美容

スチーマー使うとさらに効果抜群なフレッシュフェイマスク

LASHのフレッシュフェイスマスクご存知でしょうか?

毛穴が気になるこの季節、口コミでもこの時期よく取り上げられているのが気になってさっそく使ってみました!

今回書きたいは、効果をさらに高めるためのスチーマーを使った使用方法です!!

よく口コミなどをみていると、冷蔵庫保管したマスクが固くて少し肌に馴染みにくい、摩擦が気になるなどのコメント。

お風呂で使う方もいると思うのですが、もっと効果的に毛穴を開いて使えないかな?と思って、パナソニックのイオンスチーマーを使いながらマスクを塗ってみました!!

これが大正解!!!

スチーマーを当てたところから、ゆっくりとマスクが溶け始めなめらかに。原材料がカカオバターなど自然の油分ですから、温めるとすぐにクリーム状になりました。

肌の摩擦を少なくしながら、ペースト状のマスクを塗り広げるだけ!!
とっても簡単でボロボロ落ちる事もありませんでした。

そして、約10分程度ゆっくり優しくマッサージ。毛穴を開きながら水分を補給するので、パリパリになる事はありません。

油分が溶けたクリーム状のマスクの中には細かい泥の砂が。まんべんなく行き渡るようゆっくりと念入りに丁寧にマッサージしました。

使用感はとても優しく、ピリピリすることはありませんでした。肌の赤みは、使用後ほんの少しありました。(ミントの血管拡張の効果、マッサージをしたからだと思います)
赤みはすぐにひいて、湿疹やかゆみもありません。

公式では、10分放置→水を足しながらマッサージとなりますが、スチーマーを使えば時短?
しかも効果はバッチリ。

肌は柔らかくなめらかになりました!!
毛穴の凸凹をなくしたいので、まだまだ劇的変化とまではいきませんが、一週間のスペシャルケアを始めていきたいと思います。

ぜひスチーマーをお持ちの方には、この方法でやってみていただきたいなと思います!

ちなみに使用分は、小さじのスプーンで山盛りひとすくい程度です。

一週間で使い切らなくてはいけないし、効果を実感したかったので本当は4分の1くらい使いたかったのですが、スチーマーのお陰でまんべんなく広がったせいか、このくらいの量で充分でした。

2日目は顔とデコルテをパックしていきたいと思います!!


以下は購入までの考察と使用マスクについて?

ラッシュのマスクは、スクラブで毛穴スッキリのパワーマスクを筆頭に、保存期間が設定されている冷蔵庫保管するタイプのフレッシュフェイスマスクがあります。

私は肌質を変えたいと思っていて、乾燥とTゾーンの皮脂が気になる混合肌です。頬の毛穴や凹凸が気になっています。

今回私が選んだマスクは、ショコラのこだわり

肌を柔らかく凹凸をなめらかにしたい(毛穴)
保湿

を兼ね備えた逸品です!

私が個人的に肌質改善のために行っていることは、高い美容成分を取り入れる事よりも、徹底的に肌へのダメージを取り除くことだと思っていて

合成の科学成分
摩擦
紫外線

この3つを徹底的に排除したいと考えています。


LASHは合成の科学成分が入っていないのでその点とっても嬉しいのですが、マスク系はスクラブとして使うものも多く、摩擦や刺激が少々気になりました。

そういう訳で店員さんに相談したところ、パワーマスクよりも粒子が細かいモロッコのラソール泥で汚れを吸着するタイプの『ショコラのこだわり』を勧めていただきました。

こちらは、ラソールの他にもカカオバター、ミントなど入っていて、カカオバターは主に保湿や肌を柔らかくする役割、ミントは結構促進代謝アップなどの役割があります。抗菌なども。

元々オーガニックが好きでアロマを勉強したり、カカオバター単体を購入したり、モロッコのガスールなどを使用していたので、どれも納得のいく配合でした。

パワーマスクのはちみつは、保存料として使っていて保湿はあまり考えられていないということなので、ショコラのこだわりがピッタリでした。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる