1153views

購入品★2020.4 その1

購入品★2020.4 その1

こんにちは。こなべしずくです。
ブログやクチコミの閲覧をはじめとして、ライクやコメント、フォローしてくださりありがとうございます(*´-`)

もうすぐ6月も終わりに近づいていますが、4月の購入品です!汗
毎月の購入品は覚書も含めてブログにしておきたいので飛ばすこともしたくなく…
結果、タイムラグがあるのはわかりつつも書き続けるという。笑
手短にはなりますが、ささっとご紹介していきます!
4月は自粛前に駆け込みで購入+ドラッグストアで購入したものが多く…2分割になります。汗



プリマヴィスタ / 皮脂くずれ防止 化粧下地
2,800+tax (3,080)

テカリやすいのでこのプリマヴィスタの下地はずっと気になっていましたが、やっと購入しました!
塗ってすぐに肌の表面がさらっとして、確かにテカリにくいです。
しばらくはこちらを使い続けたいとおもいます!


マキアージュ / ビューティーロックミスト
1,800+tax (1,980)


アヴァンセ / シェイクミスト さっぱり
1,400+tax (1,540)

またまたフェイスミストです。
本当はアヴァンセのみ購入予定でしたが、たまたまマキアージュも販売されていたので購入。


バスクリン / アロマスパークリング 屋久島コレクション
439
※商品が登録されていないためリンクなしです。

こちらはアロマスパークリングシリーズで、小笠原、知床に続き第3弾です。
屋久島コレクションは、屋久杉の他、フローラル、フルーティな香りが入っており、先述の2つとはまた違った香りが楽しめます。
個人的にリピートするなら、小笠原か屋久島かなと思います。


エクサージュ / エクサージュホワイト ホワイトアップ ローション II
5,000+tax (5,500)
エクサージュ / エクサージュホワイト ホワイトライズ ミルク II
5,000+tax (5,500)

こちらは自粛前に駆け込みで購入しました。
ピンクのボトルのモイストを購入するつもりでいましたが、丁度カウンターへ行った際に『エクサージュ W キット』がありまして。
ホワイトライズ ミルク II現品のお値段で、ミニサイズのクレンジング、洗顔、化粧水、美白美容液、コットンがついてくるもので、これから夏になるし丁度良いかなと思いこちらを購入しました。
あわせて化粧水も購入しました。


メイクアップフォーエバー / ミスト&フィックス
3,800+tax (4,180)

こちらもまた!フィックスミストです。笑
メイクアップフォーエバーのミストが良いとのメンバー様の記事を拝見したのもあり気になっていました。


バブ / エピュール オレンジフラワー&パチュリの香り
1,200+tax (1,320)

アットコスメのランキングでも見かけるバブエピュール。
昔ながらの固形のバブよりもお高めですが、ちょっと気になり購入してみました。
こちらを使うと結構身体が温まる感じがします!
香りはパチュリがメインでほんのりオレンジフラワーです。
個人的に結構好感触だったので、他の香りを購入していろいろ試してます。


毛穴撫子 / お米のマスク
678×2

アットコスメでもよく見かけるこのお米のマスク。
いろんなドラッグストアで販売されていますが、ある場所では『1家族1個限り』との見出しが…
そんなに?!と思い(商法戦略?なのかもしれませんが)、近所のドラッグストアで売っていたので購入してみました。
使ってみると、厚手のシートで保湿される感じ。
中の美容液もすごくさらさらで、もはや化粧水レベル。
デイリー使いはもちろん、重たくないので朝使うにも良いのかなと思います(とかいって、1分1秒でもゆっくり寝ていたい私は朝からマスクはやらないんですけどね…ええ。)


ヘビーローテーション / カラーリングアイブロウ
#04 ナチュラルブラウン
#05 ライトブラウン
878×2

ゲジ眉なので眉マスカラは必須なんですが、何年もMACのレッドチェスナットを愛用していました。
ただ、昔と比べてMACで購入するものが減ってきているのと、ここ最近プチプラのクオリティも上がってきているし他も見てみようかと思い有名なヘビーローテーションの眉マスカラに。
最初#04を購入しましたが、私の髪(地毛が明るく、アッシュ系?グレージュ?のようです)と合わせると眉マスカラの方が暗くなり。
昔から眉は少し明るめにしたいので、#04は母に譲り、#05を購入し使っています。
個々の絶妙な色加減はやはりデパコスの方が優っていますが、ヘビーローテーションはカラーバリエーションが豊富なのでプチプラの中ではやはり自分の髪にも合わせやすいと思いました。

以下はリピート品です。


NARS / ラディアントクリーミーコンシーラー
#1246
3,600+tax (3,960)


MARKS&WEB / ハーバルクレンジングオイル ラベンダー/カモミール
1,260+tax (1,386) ×2
※画像はHPからお借りしました


デジャヴュ / 密着アイライナー ラスティンファイン クリームペンシル
#ダークブラウン
1,200+tax (1,320)

***************

よし、やっと4月前半終了…!
続いて4月後半もアップしていきます!

最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。
    アヴァンセのミストがお揃いです!!
    この香りが好きで、スッーとして気持ちいいです。
    買ってからまだ1週間も経っていないけど、もう半分使いました。
    メイクアップフォーエバーのミストは崩れにくくなりますか?こちらも気になっています。
    アルビオンの乳液と化粧水は私もお気に入りです。お手入れに時間がかかるのでたまにしか使いませんが、アルビオンの香りが好きです。

    0/500

    • 更新する

    2020/6/29 19:39

    0/500

    • 返信する

    りさぽん様

    こんにちは!
    お返事が遅くなりすみません>_<
    コメントありがとうございます(*^^*)

    アヴァンセのミストお揃いなんですね!
    香りも強すぎずすっきりしていますし、ミストがすごく細かいですよね。個人的には、メイクアップフォーエバーのミストの方が適度なツヤが出つつ崩れにくい印象です!
    スキコンやエクサージュなどのアルビオンは、メンバーの皆様もよくお使いになられていますよね。まだ使用し始めてから半年ほどですが、特に肌トラブルもないのでこれからも使い続けたいと思っています(*´-`)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/5 12:55

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる