1345views

最近の購入品 2020春~夏

最近の購入品 2020春~夏

こんにちは。

だいぶご無沙汰な投稿になってしまいましたが…皆様いかがお過ごしでしょうか…?
コロナで世の中大変なことになってしまいましたね…。やっと日常が戻りつつあると思いきや、また感染者増加…(TT)完全に元に戻るのはいつになるやら…。

最近は、ちょっとコスメ熱も冷め気味でした(良い意味で)。とは言ってもちょいちょい買っていたので、そちらを一気に紹介したいと思います。


ローラメルシエ
フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション 
@コスメは勿論、色々な所で評判が良いみたいなので買ってみました。

良いです!
少量でよく伸びて、カバー力もあるのに、ナチュラルなツヤ肌に仕上がる。そして、崩れにくい。
クッションファンデが苦手な私でもムラや筋になることなく、難無く使いこなせて、期待通りの優秀なファンデーションでした。
☆付けるとしたら、6かな。真夏の滝汗に耐えられたら7。

ちなみに、私は黄みと青みのちょうど中間の普通より少し明るめの肌色ですが、今回は1N1を購入しました。一応、手の甲で1N2も試してみましたが、結構明るさに違いがあると感じたので、もうちょっと色展開が豊富だと尚良いと思います。


カバーマーク
モイスチュアコートジェル
ジェルのおしろいなんて面白い!と思いつつ、ずっと買わなかったけど、「ファンデーションがマスクに付きにくくなる」とテレビで紹介されていたので、この度購入してみました。

なんか、扱いが難しそうなイメージがあり、使いこなせるか心配でしたが、余裕で大丈夫でした!

ヒンヤリしてて気持ち良いし、テカりに見えない瑞々しい艶肌に仕上がるし、持ちも良くしてくれます。期待通りファンデーションもマスクに付きにくくなったので、買って損はない商品でした。


プリマヴィスタ
ナチュラルグロウ ラスティング リキッド
『テカりに見えない自然なつや肌が続く』のキャッチフレーズ&ミニサイズ1000円に釣られてついつい買ってしまった…(>_<)
ミニサイズのファンデーションは買っちゃうよね~(笑)

ぶっちゃけ、これだけだと若干テカリに見える気がする…。パウダー重ねればいい感じになります。緩めのテスクチャーでカバー力は控えめだけど、毛穴は自然に埋めてくれるし、ムラにもなりにくいので、個人的には使いやすいと思います。持ちもそこそこ。
緩めのテスクチャーが好きな人や毛穴を自然にカバーしたい人は試してみる価値アリですよ。


オーブ
ブラシひと塗りシャドウN
(左)11ブラウン系 (右)15レッド系
時短用に買ってみました。
さすがにひと塗りって訳にはいきませんが、ブラシやチップを頻繁に持ちかえなくて良いだけでも、だいぶ手間が省けた気がします。

15は、所謂赤みブラウンとはまた一味違う赤シャドウ。奇抜になったり悪目立ちせず、オフィスにも使えるので、ブラウンシャドウに飽きた時に良いと思います。

11は、王道ブラウンが欲しくて購入したのですが、王道と言うよりこげ茶っぽいと言うか、若干カーキ寄りと言うか、塗ってみると割りとクールな感じに仕上がります。


ってことで、王道ブラウン系のひと塗りシャドウが欲しくてこちらも購入…。


マキアージュ
ドラマティックスタイリングアイズS
BE233 キャラメルミルクティー
こちらの方がより手軽ですが、グラデーションになってる真ん中のところが早く無くなりそうな予感…。
これも王道ブラウンと言うよりかは、少しオレンジ寄りで、イエベさん向きな印象。
王道ブラウンって難しいですね。。


エリクシール
エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク
頬のたるみ毛穴が気になったので購入してみました。
まだ使い始めたばかりで効果のほどは分かりませんが、お肌がモチモチしてきた気がします。この時期って、朝起きた時に気持ち悪いお肌のベタつきを感じることが多かったのですが、そういうことも今のところ無いので、いい感じです。


ハウスオブローゼ
(左)ブランポート ボディクリア ソープ n
(右)ブランポート ボディホワイトニング エッセンス n
顔は日焼け止め効果のある下地やファンデーション塗るけど、身体は塗り忘れたりついつい疎かになり、気付いたら焼けている…ってことで、身体の美白ケア買ってみました。

(左)ブランポート ボディクリア ソープ n
日焼け止めやローションは塗り忘れたり面倒くさかったりするけど、ボディソープお風呂で絶対使うから、付け忘れはあり得ないですよね。
こちらもまだ使い始めたばかりなので分かりませんが、効果あるといいなぁ~。

(右)ブランポート ボディホワイトニング エッセンス n
本当はボディソープだけの予定でしたが、店員さんに「これ、私も使ってるんですけど…」ってオススメされて、その方のお肌がすごく白かったのでついつい買ってしまった…。
でも、やっぱり忘れちゃうんですよね(>_<)
今夏中に使いきるのが目標!(笑)


リンメル 
ショコラスウィート アイズ
009 ロゼスパークリングショコラ
王道ブラウン諦めれなくて…結局こちらも購入。こちらは、ひと塗りでも何でもありませんが…、めっっっちゃいい!もっと早く買っておけば良かったと思うレベルです。
地味すぎず、派手すぎず、カーキっぽくもオレンジっぽくもならず、最高!
結構ラメがキラキラしてますが、細かいので悪目立ちしないし、プライベートからお仕事まで大活躍です。
色味的には、ショコラスウィート アイズ ソフトマット003ベリーショコラに似てるような…。
ベリーショコラはマットなタイプ。ただ、ほんのりパール感があるので、マット苦手な人にもオススメ。

個人的には似てると思いましたが、カラーマップ見ていたら、ロゼスパークリングショコラの方はイエベ向き、ベリーショコラの方はブルベ向きみたいですね。
私の肌はブルベとイエベのちょうど中間みたいなので、そういう肌色の人は使いやすいのかもしれません。


キャンメイク
シークレットビューティーパウダー
No.OB-01 シルキーナチュラル【限定色】
メイク直し用に購入。今まではメイク直しはパウダリーファンデーション使ってましたが、それだとマスクにベッタリ…ってことで、色が付いてないタイプにしてみました。
フジコのウォータリーパウダーとも悩みましたが、デカイ&モバイルタイプは手が汚れるってことで、こちらに決定。

確かにサラサラになります。寝るときも使えるみたいなので、お肌に負担への負担は少ないのだと思います。

個人的にはフジコ気に入っているので、パクトタイプでもうちょっと小さいのが出ること切望します。。


以上、最近の購入品報告でした。
コロナでマスクが欠かせない生活になり…バッチリメイクしても、結構顔の半分以上隠す生活になってますが…(汗)
マスクに付きにくいベースメイクを研究したりと、自分なりに色々楽しんでます。。

またそちらもブログにアップ出来るといいなぁ…。
それでは、この辺で。最後まで御覧いただき、ありがとうございました(^^)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんばんは。
    みーすん様お久しぶりです。
    お元気ですか?

    ローラメルシエのクッションファンデ、私も気になっていたけどお店に行けず買い逃しました。
    やっぱり優秀なのですね。
    いつか使ってみたいです。

    カバーマークのジェルおしろい、私も使っていました。これを使うとファンデがマスクにつかないですよね。ヒヤッとして冷たくて気持ちいいです。

    マキアージュやリンメルのアイシャドウの色、私もすごく好きです。
    プリマヴィスタの下地も使ってみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/15 19:08

    0/500

    • 返信する

    りさぽん様

    お久しぶりです!(*^O^*)元気でした!りさぽん様もお元気でしたか?

    ローラメルシエ良いですよ(^^)実は、コロナの影響でタッチアップしてもらえなかったので、自分に合ってるのか色々不安でしたが、大丈夫でした!

    カバーマークのジェルおしろい、ヒヤッとするので今の季節にピッタリですよね!これもちょうどコロナで、お店がどこもやってない時期にネットで買ったので不安でしたが、とても優秀で、やっぱり@cosmeの口コミで高評価なものは良いものが多いんだなと実感しております(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/16 00:23
  • みーすんさん、こんにちは!
    お久しぶりです!待っていましたよ~(*^^*) お元気でしたか?コロナで色々大変ですよね。頑張ってメイクしても、マスクで半分隠れちゃうし。だから私も、マスクにつかないベースメイク研究を楽しんでおります。

    ローラメルシエ、マスクでも落ちませんか?私もこれいいなぁと思っていたのですが、クッションうまく使いこなせたことがないのと、クッションだとマスクで落ちないかなと心配で諦めちゃいました。みーすんさんがお勧めされると、欲しくなっちゃう(笑)

    リンメルのショコラスウィートアイズ09、良いブラウンですよね!きれいにグラデーションできて、私も大好きです。最近使ってなかったから、明日使おうかな。
    私的には、ソフトマットの003の方がイエベさん向きな気がします。ベリー感、無くないですか?

    ブログ書いてくださりありがとうございます!
    またみーすんさんに会える日を楽しみにしてます★

    0/500

    • 更新する

    2020/7/13 13:57

    0/500

    • 返信する

    こうめらて様

    お久しぶりです(*^O^*)元気でした~!
    こうめらて様のブログ、ちょくちょく拝見させていただいてます(^^)

    ローラメルシエ、マスクでも落ちにくいと思います。私もクッションファンデ苦手なのですが、これは使いやすいのでオススメですよ!
    でも、色々試してみて結局ベース+リキッドファンデ(ダブルウェア)+パウダーが一番マスクに付きにくい&落ちにくいのかなと思います(^_^;) 

    リンメルのショコラスウィートアイズ09良いです!今まで何度も買おうか迷って買わなかったので、本当にもっと早く買っておけば良かったと思ってます。
    003は、やっぱりイエベ向きなんですかね?(笑)確かにベリー感全く無いですよね(^_^;)

    私もこうめらて様のブログ楽しみにしていますO(≧▽≦)Oコメントありがとうございます♪

    0/500

    • 更新する

    2020/7/13 22:48

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる