295views

【HRC】ナイトブラ【Angelle】

テーマ

#おうち美容

【HRC】ナイトブラ【Angelle】

色々と試しに購入したナイトブラですが、自分なりの評価を付けて行こうと思います。
購入品はアンダー63(65)から70(80)の商品です。

①HRC「Viage」(各サイズ表記あり、アンダー65未満から可能)
アンダーもちょうど良く生地も柔らかい。若干肩紐部分とアンダーはキツめだが寝苦しさもない。ただ、肩紐とアンダー部分が2、3日で伸びてしまうほどに素材の質は良くない。そして個々に生地の硬さが違う。やたら柔らかい生地のものとしっかりした生地のものがある。なぜ違いが出るのだろうかと疑問。

②Kanael「LAVINAL・Hug me」(各サイズ表記あり、アンダー65)
肩紐の調節可能。そして肩紐は普通のブラ形状。アンダー70から対応ものでは無いかというほどガバガバ。使い物にならない。脇下が広く、脇から持って来ても流れて終わり。
問い合わせから返答まで2、3日から1週間(もしくは10日)は見込めず1ヶ月待ちが多いようです。他の方のそういう記事を見かけたので、それが通常運転かと思います。

③CINDERELLA「マシュマロリッチナイトブラ」(各サイズ表記あり、アンダー65未満から可能)
3点セットを購入。アンダー部分が少し長めでサイズも丁度良いが、生地が柔らか過ぎてカップ付きのタンクトップと変わらず。寝苦しさは全くない。背中がクロスになっており、こちらはかなりの引きがあるため猫背防止として使用するにはとても良い。肩紐の調節不可だがキツめなので弛まなくていい

④p-Grandi「PGブラ」(各サイズ表記あり、アンダー65未満から可能)
3点セットを購入。三段フックにサイドからのクロスアンダーフックでアンダーは安定する。脇下の胸元の空きが広く、横向きになると着けて寝る意味をなさないほど流れて終了。クロスフック部分が痛過ぎて30分と着けていられない。ソフトワイヤー入りで、これもまたくい込んで痛いのでクロスフックとワイヤーのダブルで激痛。痛くない所へ調節すると着けて寝る意味をなさなくなるほどズレまくる。肩紐の調節可能。形状は普通のブラと同じだが前面がレース仕様。

⑤キレイノワ「モテフィット」(各サイズ表記あり、アンダー65から可能。SからMをMとして販売)
てんちむプロデュースとして名高い商品だが、実際は本人自ら別のバストアップジェルでバストアップしたとも広告で公言しているいわくつき商品。(ジェルでバストアップしたと言い、このモテフィットでバストアップしたとも言っている)背中までの引きはいいが背部のデザインにより、肌の弱い人には厳しい。常に痒みに襲われて寝るどころではなくなる。アンダー65から可能ではあるが、65の人でも多少緩いだろうサイズ。デザインは可愛くていいのだが。肩紐の調節は可能。

⑥Angelle「ふわっとマシュマロブラ」(各サイズ表記あり、アンダー65からのフリーサイズ)
3点セットを購入。肩紐調節不可の上にめちゃくちゃ緩い。上に着たタンクトップを脱ごうとすると肩紐がスルッと外れる。つまり着ける意味を成して無い。アンダーだけはそれなりに安定。PGブラのようにクロスフック部分が激痛になるほどではないが、向く方向によっては若干当たるので気になる人は気になるかもしれない程度。脇下が広く、サイトでは背部を下げるとトップを高くメイク出来るとあるが、背部を下げるとアンダーも下にズレるので意味が無い。脇下にワイヤーが入っているが気になるほどではないと思う。寝苦しくはないのでスポーツブラ感覚で良い人にはラクかもしれない。
1点が余りに緩い為、3点をそれぞれ重ね、アンダーを見てみると全てサイズが違う。一番緩そうなもののサイズはどう見てもアンダー70だろうと言うもの。肩ひもは更に緩い。他の2つは違いはあれど肩紐は緩いが表記通りにアンダー65から着用可能。1点はガバガバで使えない。更に問い合わせ対応は最悪。万一、商品を返品する場合はキャンセル利用を請求するとの事なので、購入する際は十分検討して頂きたい。(ツアー予約のキャンセル料かよとツッコミたい)

と、色んなナイトブラを試した結果、素材が多少悪くても試したナイトブラの中ではHRCの「Viage」が1番いいと思いました。
アンダーが緩くて・・・と言うのであればまだ解るが肩紐が緩い、フリーサイズとして商品化するなら調節できるようにすべきだったのではないかとツッコミどころが満載な「ふわっとマシュマロブラ」。アンダー65という事は胴も短め。それくらい判るだろうと思うのだが、フリーサイズなんです、だから何?金払えよ?くらいの対応をされてムカつきました。

すぐ使えなくなるけど「Viage」を買おうか悩み中です

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる