238views

商品購入時のススメ

テーマ

#おうち美容

商品購入時のススメ

皆さんは商品を購入する際、口コミやレビューをチェックする方が多いのではないでしょうか
そこで失敗しない為のアドバイス

【口コミやレビューは低評価を確認する事】
高評価はその人に合ったものだったからこそ付けられる評価です。評価が高いから自分にも合うはず…と言う勘違いは失敗の元。
低評価でも良い点と悪い点の記載はされていると思います。何が良くて何が悪いのか、悪い部分が書かれていない内容だけ信用するのは失敗するだけです。

【少しでも疑問に思ったら購入しないこと】
よくサプリメント等に多いと思いますが「本当に効果があるの?」「発がん性は?」「生理不順等の副作用は?」等、気になる所ですよね?
実際に効果ありの人もいれば、高評価だけを鵜呑みにして副作用で不正出血や生理不順、肌荒れやアレルギー等の症状が出る人もいます。そんな疑問や不安がある場合は気になっても購入は控えた方が良いでしょう。

【即解約出来るか…?】
よくありがちな定期購入初回限定で〇〇%オフの商品。これは私もよく失敗しますが、広告ではいつでも解約OK…と言いながら解約出来ないパターン。
デカデカと表記しているが読めるか読めないかくらいのフォントサイズで注釈に『4回の受け取りが必須』などの記載があります。例え自分に合わないものだったとしても解約が出来ないため、肌に合わなくとも副作用が出て服用出来ずとも解約不可です。購入する際は隅々まで確認しましょう。

大体は上記3点に当てはまるものばかりです。
サプリ、スキンケア用品、ボディメイク商品(ナイトブラやバストアップジェル等)は定期購入回数縛りの商品が多くあります。
失敗しないためにもその口コミやレビューを信じるべきか、回数縛りなどのデメリットは無いかを注意すればそれなりの失敗は防げるはずです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる