5427views

安くて良いが正義!元CAライターが溺愛するプチプラコスメ5選

安くて良いが正義!元CAライターが溺愛するプチプラコスメ5選

みなさんこんにちは。
CREW WORLDでCAのおすすめを執筆中の松永有加です。

徐々に外出できるようになり、メイクをする機会も増えてきましたね!
夏本番をむかえ、新しいコスメの購入を考えている方も多いのではないでしょうか?

今回のテーマは買ってよかった「プチプラコスメ」
SNSでも大人気のデパコス級のクオリティを誇るプチプラアイテムを5つご紹介したいと思います。

シッピングの参考にしてみてくださいね♪


ワフードメイド SKパック N(酒粕パック)
https://www.cosme.net/product/product_id/10124764/top
こちら美容系インフルエンサーの方がおすすめしていたので買ってみました。
テクスチャーはやわらかく伸びが良いのでコスパ、めちゃくちゃ良いです。

使用後は、もっちりやわらかな肌になり感動でした!
肌もワントーン明るくなります。

もともとお酒とかお米をつかったスキンケアが好きで信頼していたこともあり、安定の実力だなと思いました!
(酒粕(甘酒に近い)の香りが強いので、好みはわかれるかもしれません)

週に3日程度、お湯に浸かりながらパックするとさらにもちもち肌になり重宝しています。


コーセーコスメニエンス メイクキープミスト
https://www.cosme.net/product/product_id/10169974/top

リピート3本目に入ったお気に入りミストです!
二層になっているので使用前にしっかり振って5プッシュほどまんべんなくふりかけます。

暑くなってからも皮脂や汗によって化粧がよれることが減ったと効果を感じています。
マスク生活のいま、欠かせないアイテムです!

CANMAKE クイックラッシュカーラーセパレート[03]ブラウン
https://www.cosme.net/product/product_id/10193238/top


ナチュ盛り派の強い味方!
短い毛まで一本一本きれいに伸ばしてくれるので自まつげのような自然な仕上がりに。
伸びだけでなく、カール力も一日中持続します!

透明、黒の3色あるのですが、柔らかい印象に見えるブラウンがいちばん使い勝手と仕上がりのイメージが良くて気に入っています。

ちふれ グラデーションアイシャドウ
https://www.cosme.net/product/product_id/10188707/top

見た目の美しさと700円以下という金額に惹かれ初購入したちふれのアイシャドウ。
5色展開でどれにしようか悩んだのですが、一番使いやすそうな70番のピンクブラウンを。

こちらのアイシャドウは、上品に仕上げたい方におすすめです。
パウダーがやわらかく、なじみやすいかつ発色も良いことに加え、ラメの主張が強くないので場面を問わず使える万能アイシャドウです。


セザンヌ ジェルアイライナー 50ピンクベージュ
https://www.cosme.net/product/product_id/10116834/top

個人的ポイントメイクの中で一番のヒット商品。
これ、めちゃくちゃかわいいんです…!
ラメの入ったピンクパールで肌なじみが良いし、描きやすさも発色も◎

目頭や涙袋用にと購入したのですが、最近は下まぶたにぼかしてアイシャドウとして使ったりしています。
(下まぶたの黒目から目尻にかけてカラーをいれると印象が明るくなるそうです!)

以前はデパコスで買ったアイライナーを使用していたのですが、比べてみても実力は全く劣りません。

このクオリティーで550円という値段、感動したのでまわりにたくさんすすめています(笑)

以上、安くて優秀なプチプラアイテム5選をご紹介しました。

プチプラの良いところは気軽に試せるところ!

ドラッグストアやネットでも販売されているので、気になった方はぜひ試してみてくださいね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも皆様もお役に立てるような情報をシェアできたらと思います。



☆松永有加☆
プロフィール:
大学を卒業後、日系航空会社を経てCREW WORLDにて執筆中。
編集部に届いた様々なりあるな声をもとに本気でオススメしたいアイテムをご紹介します。
元CAとして感じたことを皆様とシェアできたらと思います。
よろしくお願いします。


【CREW WORLDとは】
 CREW WORLDは、世界初となる客室乗務員(CA)経験者専用の情報共有サイトです。
コンセプトは、「CAが日本の観光大使へ」。
40を超える航空会社のCAへ、ステイ先の観光スポット・美容アイテム・セカンドキャリア等の情報共有の場や、クルー生活に欠かせないアイテムや会員限定クーポンを提供しています。

運営会社:株式会社KoLabo
https://www.kolabo.info
事業内容:
・CA経験者専用 情報共有サイト「CREW WORLD」運営
http://crew-world.com/
・CA経験者を中心とした人材紹介サービス「KoLabo Crew Concierge」運営
https://kolabo.co.jp/
・エアライナーのための学びの場「Crew Lounge」運営
https://www.kolabo.info/voice-1







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる