1408views

トム様に行ってきました ~祝・地元カウンター初訪問~

トム様に行ってきました ~祝・地元カウンター初訪問~

皆さまいつもありがとうございます。

はじめに...今日は絶対長くなる(いつもけっこう長いけど)、そんできっと暑苦しい(この季節に迷惑)。

なので適当に読み飛ばし推奨です。


早く地元にと主にアットコスメで言い続けてはや何年経ったのか。

トムフォードのカウンターがやっと市内にできたのが昨秋のことでした。

ちょっと人の流れが落ち着いてからにしようかな→個人的多忙期→コロナで機会がないうちに先月、なんと2店舗めもできました。

でき始めたら早いこと。

私がメインでコスメを買いに行く2つの百貨店の両方でトム様買えることになりました。


はい、購入品。


シックなダークブラウン×ゴールドのパケはトムフォードが家に来たと気分が上がります。

見るからにーなやつ買ってます。


まずはスターアイテムじゃ無いけれど、これ目当てに今回カウンターに行きました。


ブロー スカルプター 02トープ。

アイブロウペンシルです。

昔初めてトムフォードのカウンターに行った時、1番感動したのは実はリニューアル前のブロー スカルプター でした。

使い捨て5000円にびびりながら、手早く綺麗にこれだけでアイブロウが完成するのが凄いなと思いました。

欲しい時に地元で買えないのはアイブロウとして辛く、正直お値段もネックで。

その時は1回きりの購入になってしまったのですが、今回手持ちのアイブロウペンシルが無くなりそうなので良い機会だからカウンターに行って買おうと。

リニューアルしてリフィルが1つ付いて7800円と高いに違いないものの、ちょっとだけお求めやすくなりました。

相変わらずリフィルのみは売ってないようですが。


薙刀形の繰り出し式。

当時は薙刀と言えばシュウウエムラの削り出しで、繰り出しは目新しく感じました。

今はボビイとかシャネルもこの形ですね。


スクリューブラシとかんなみたいに削るシャープナー内臓と至れり尽せり。

なはずなんですけど、帰って来たらシャープナーどうやって出すのかわからない...

下手に触ると壊しそうで怖いです。

知ってる方いたら教えてください。

お色は4色のうち中間の明るさ、赤みに寄らないタイプと最もオーソドックスなお色です。

感動再びとなればいいなと期待大です。


次はアイメイクのランクを上げて、マスク生活の必需品と噂のこちら。


エモーションプルーフ アイカラー 01ミニマリスト、04ブリュセットロゼ。

これね、私ベースとして使うという意識無くて、なんか地味なアイシャドウだなと思ってました。

高価だし、選択肢の多いトムフォードでなぜにこれかと。

最近複数のメンバーさま達が優秀ベースとして紹介されてて目から鱗。

とっさに商品名が出て来なくて「アイシャドウベースに良い製品があるって見て」と言ったら、ちゃんとこれが出てきました。

私が買ったのは両方パールのタイプ。


まぁ綺麗なパール感だこと。

地味だとか言ってすみませんでした。

トム様裏切らないです。

01はイエロー系の明るいベージュ。

目元が明るくなるカラー。

04はローズベージュ。

くすみ感のあるお洒落なお色。

こちらはむしろ深みが出るお色。

明るさと陰影の両方向でそれぞれわりと万能に使えるカラーだと思います。

いきなり2色も買ってしまいました。

トムフォードは気になったら買っておかないと次いつ行けるかわからないという強迫観念が刷り込まれているとかいないとか...


最後はみんな大好きアイシャドウ。


アイカラー クォード 20ディスコダスト。

「他気になる物はありませんか?」とトムフォードで聞かれれば、アイシャドウってなる。

そして見たら絶対欲しくなる。

予定外だったのは次は絶対Aの付くやつ!と公言していたのに、またラメの入ったやつ買っちゃったってことくらい(笑)

手持ち4つめになりましたが、全てラメ入り...

見れば見るほどトムフォードのラメ好きです。


右から右上→右下→左上→左下。

左上だけラメで、あとはパールです。

私これ買って大丈夫なのかわからないピーチ系パレット。

もちろんタッチアップしてないのでわからないまま購入。

鬼門はおそらく右上のベージュ。

でも今回1番の決め手は右下のピンクパール入りダークブラウン。

見てるだけでも綺麗です。

左上のシルバーラメ、意外と持ってないです。

最後に左下のピーチピンクはいい感じにくすんでて、パール感が強いお色。

MACのPONYコラボに入ってる色似てるかなと思ったけど。


右がトムフォード、左がMAC。

写真だと全然よくわからないですが、そもそもPONYコラボの方はラメでこちらはパール。

色みもこちらの方がピンクみとくすみが強く、全く別物扱いで大丈夫でした。

全体のバランス的にいけそうな気がします。


今回トムフォードができたことで、個人的な危険区域が大きくなりました(笑)

ゲラン、ボビイブラウン 、SUQQU、アンプリチュード、トムフォードが隣接してるって恐ろしい。


~おまけの質問~

ところで質問ですが、アイブロウのアイテムって皆さまどれくらいお持ちですか?

私はペンシル、パウダー、マスカラがそれぞれ1つずつなんですが、先日ポーチを職場に忘れる事件が起きまして。

ペンシルとパウダーが入っていたんです。

他のアイテムは家にあるアイテムでフルメイク可能、何なら顔が複数あっても全然平気。

アイブロウマスカラだけではどうにもならず、ブラシはあったためアイシャドウでと思うもとっさにマットでちょうどいいブラウンが出て来ず。

だいぶ明るいよねと思いながらもボビイブラウンのアイシャドウ キャメルで描いてなんとか体裁は整いました。

そうそうあることでは無いけど、かなり焦りました。

手持ちのパレットの中とかちゃんと探せばあるはずなので、当たり付けとくのが現実的でしょうか。


本日もお付き合い頂きありがとうございました。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • こんばんは。
    遅いコメントを失礼します。
    トム様、カウンターがふたつもできたなんて。
    こちらにもありますが、まだ行けていません。
    一度訪問すると沼にはまりそうです(笑)

    アイブロウは、ペンシル・パウダー・マスカラ、ともに2個ずつ持っています。
    パウダーが2個とも中心に使う色がなくなってきたので
    新調しようと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/20 20:15

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま
    コメントありがとうございます。
    初めて出来たのはそちらの方が早かったですよね。
    こちらやっと1つできたと思ったら、すぐもう1つ。
    ただ時節柄厳しいらしく、撤退とかにならないことを祈るばかりです。
    もう沼だらけで困っちゃいますよね...
    アイブロウたくさんお持ちですね!
    さすがです。
    やはりもう1つくらいいるでしょうか。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/21 00:33
  • こんにちは(^^)

    トムフォードのアイシャドウベース?気になりつつ、私の脂性まぶたでもよれないのか気になって、テスターで試せるまでは購入は見合わせておりますσ(^_^;)

    でも、みなさんのスウォッチを見られるので、どれを試そうかと検討できて、有難いですね(^^)

    アイブロウは、自宅でエテュセのチップオンアイブロウで描いて(脂性肌でも落ちにくいです)、プチプラのペンシルを、家、持ち歩き、会社にそれぞれある状態です。私、自まゆが薄すぎるので、アイブロウペンシルは、スマホやお財布レベルに携帯必需品でございますσ(^_^;)

    メンバーさんのアイブロウ事情、色々あって面白いですね(^^)

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 19:06

    0/500

    • 返信する

    minimaruさま
    コメントありがとうございます。
    トムフォードのエモーショナルプルーフアイカラーは
    あえてベースと断言します(笑)
    テスター試せないのは本当に痛いですね。
    ブランドでそれぞれ対応違いますが、トムフォードは手にも出せないので、塗った感触も分からないし。
    アイブロウはプチプラペンシルが各所に常備されてるんですね!
    パウダーはなかなか減らずハードル高いけど、せめてペンシルだけでももう1本いるかもしれません。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/20 14:37
  • こんにちは。
    トムフォードが大好きなので、楽しく拝見しました。ありがとうございます。
    地元に2つもカウンターがあるなんて羨ましいです!!毎回買わなくても見るだけで楽しそう!

    トム様のアイブロウは持っていないけど、アイカラークォードとエモーションプルーフアイカラーを持っています。エモーションプルーフアイカラーは04がお揃いです。
    2つともお気に入りです。

    エモーションプルーフアイカラーは湿気に強いので、マスク生活の今とても良いですよね。
    ブログのアイカラークォード20、とても可愛い色ですね。綺麗です。私もアイカラークォードが大好きです。集めてしまいます。
    しばらくは我慢ですが、夏休みが終わったら見に行きたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 15:35

    0/500

    • 返信する

    りさぽんさま
    コメントありがとうございます。
    エモーショナルプルーフアイカラーはりさぽんさまのブログで気になってました。
    これ良いですね。
    今の時期にぴったりだし、アイシャドウの仕上がりも良くなるし、色も絶妙だと思いました。
    アイカラークォードはどこまでも欲しいですね(笑)
    すでに次は何かと考えてしまいます。
    りさぽんさまの次のお買い物も是非教えてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/20 14:30
  • こんにちは!
    トム様が、地元に2つもショップがあるのですね。それはとってもうらやましい。わたしの地元ではセレクトショップで少し扱いがあるくらいで。アイパレットを4つもお持ちだなんて、あの「トム様」を自由に扱える(操れる)ことができるのは、みゅー姫さんの経験や美学でつくられている〝自分スタイル〟をしっかりとお持ちだからなのではないでしょうか。素敵です。口元はキリアンを合わせるのでしょうか。想像するだけでうっとりです、、

    きょうは珍しくフルメイクではなく、簡単にリップだけつけて過ごしています。大好きとまでもいかなくとも、ファンだった俳優さんの自死に思いをもっていかれていて。心もバケツがひっくり返ったような雨模様。コロナに自然災害。そして、メンバーさんの強制卒業?と祈ることが多い日々。気持ちを少しでも前に向けるため、わたしもデパートへ近々出かけたいと思っています。

    手持ちのアイブロウのアイテムは、ペンシルとマスカラが一つずつ。とパウダーが2種類です。メイクに合わせて微妙に変えていますが。もう少しバリエを増やしたいので、CHANELの新作をちょっと検討中です^^

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 15:27

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさま
    コメントありがとうございます。
    トム様いきなり2つできたんです!
    例によって飛ばされてるなと思ってたのに、びっくりです。
    旅行先とかで買い集めて今4つですが、イメージよりも扱いやすいですよ。
    今回のディスコダストもラメが嫌で無ければ、非常にバランス良いです。
    キリアン は合わせたことが無かったですが、やってみようと思いました。
    急死のニュース、わたしもびっくりで...
    コロナも災害も、暗いニュースに沈みますよね。
    だからこそ前向きにですね。
    ちょびすけさま、アイブロウパウダー2種類ですか!
    すごくお洒落ですね。
    さらにCHANELもご検討でしたか。
    私ももう少しアイブロウに目を向けなくてはいけないかもと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/20 14:26
  • さすがトム様、どのアイテムも素敵ですね。
    アイシャドウベースは私も気になっているので、今度カウンターへ立ち寄る際にチェックする予定です。
    ディスコダストも色味はもちろん、ラメが綺麗!
    カウンター行く前はこれ買うんだ!って思ってても実際行くと変わるときありますよね。笑
    やっぱり好きなものを買っちゃうというか…

    アイブロウアイテムはその日の気分で変えたりしないからなのか、私も1個ずつしか持っていません。
    確かに忘れたり手持ちでないと焦るアイテムかもしれないですね…そういったことを考えると、スペアがあった方がいいのかなと考えたりします>_<

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 14:43

    0/500

    • 返信する

    こなべしずくさま
    コメントありがとうございます。
    トム様見にいかれるんですね!
    アイシャドウベース、今のところ崩れず良い感じです。
    パール系パレット買うつもりだったのに何故?ですが、後悔は無いです。
    こなべしずくさまもアイブロウは1つずつですか。
    そうなんですよね、1つしか無いのに無いと非常に困るんです。
    こういう時はスペアがあればと思うんですが、普段いらないんですよね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/20 14:16
  • みゅー姫さま、こんにちは。初めましての投稿失礼します。いつもブログやコメント楽しく参考にさせていただいております。

    今日は、美容院へ行くのにどうしてもメイクの方向性が決まらずどうしようか、、、と困っていましたがブログを拝見して久しぶりにTFのアイシャドウでメイクしました。ありがとうございます!(笑)

    さて。会社にポーチを忘れた翌朝のアイブロウ問題。わかります、わかります!私も全く同じ経験しました。あ、しまった忘れた、と気がついても、まぁ別に昨日と同じメイクをしなけりゃいいだけだ~って余裕こいてたんですがいざメイク始めてアイブロウはスペアがないとはっと気がつき焦りました。

    私も無理やり手持ちのアイシャドウで1番濃い茶色でなんとなく誤魔化して、その当時の職場はトイレに個人の化粧ポーチなどを置いておける小さなロッカーが設置されていたので、朝誰にも会わないうちにトイレにダッシュして慌てて直しました。最近は眉はエクセル、セザンヌ、メイベリンのプチプラを組み合わせて使っていて常にストックを備えてあるので、この前ポーチを忘れた時は(またやったんかい)ストック品を開封しました。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/19 12:54

    0/500

    • 返信する

    kar_56_enさま
    コメントありがとうございます。
    いつもクチコミ参考にさせて頂いてます。
    アイブロウ問題、一緒の人がいてホッとしました(笑)
    あっ、アイブロウ...ってなりました。
    ここきまらないと話になんないですよね。
    トイレにダッシュ、すごーくわかります。
    今はプチプラの組み合わせなんですね。
    私もプチプラをストックしとこうかな...

    0/500

    • 更新する

    2020/7/20 14:11
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる