140views

パーソナルカラー診断を受けてきた話

パーソナルカラー診断を受けてきた話

友人と一緒にパーソナルカラー診断を受けてきたのでそのお話をしますね。
まず私は日焼けしやすくそれも黒くなりやすいタイプです。お世辞にも色が白いとは中々言われないタイプなので自己診断ではイエベ。その中でも比較的濃い色のほうがしっくりきていたのでオータムだと思っていました。
まず、自分の好きな色や持っている色などのアンケートにこたえて、肌の色や瞳の色頬の血色唇の色。髪の色や髪質を見ていただきました。
肌色はオークル。
目の色はダークブラウン。
唇の色も濃いめ
髪質は細くて癖があってダークブラウン。

まずイエベかブルベを決めていきます。
濃いめの色が似合うだろうってことでオータムとウィンターの色を比べていきます。
オータムの色は馴染む。馴染んではいるけど馴染みすぎて顔がぼやけた印象。
逆にウィンターだと顔全体がすっきりして印象がしっかりとでますねってことでした。
え、ウィンターですか?
ウィンターでした。確かにウィンターの色を重ねるとしっかりと瞳の印象もはっきりとしています。
他のシーズンの色も重ねていきましたがやはりウィンター二番目にサマーと言われました。
でも、確かに似合うはずと思って買ったオレンジチークが浮いていたり。オレンジ系やイエロー系のリップが色が唇と合わないなーおかしいなーって思っていたので腑に落ちたというか納得。
確かにアルモニーアイズ05がまぶたが腫れたような感じに見えるなって思ってたんだよね…
それでも濃いめの色であればオータムの色も使えるそうなので手持ちのものも使えるので安心。
ただまぶたにしっかりと色を乗せるとどうしても殴られた感出たりするので、目元はラメなど軽くして唇にしっかりと色を乗せたほうがいいと言われました。バーガンディとか似合いますよって事でした。
なんかずっと私はオータムって過ごしてきたからびっくりしましたね…かなり早い段階でウィンターって言われたので意外。
帰りに早速色んなメイク品買って帰りました。
うわーびっくり。
今までだったら絶対使わなかったクリニークのパンジーポップも頬にのせたらしっかり発色してフェイスラインがしまって見えるような…なんかもう色々びっくりする1日を過ごしました。
でもパーソナルカラーって別にしばられることなく色々好きな色使ってもいいんだし、その中でもより自分の印象を良くしてくれるカラーって事なので色んなメイク楽しみます。
イエベカラーは私は柔らかい印象(悪く言えばぼやっとした)なのでリラックスした場とか友人と遊ぶとき。
逆に仕事で気合入れるときや印象付けしたいときはウィンターカラー使っていこうみたいに使い分けできるようになったし本当診断してよかった。
今回は1時間くらいのものだったのでいつか機会あれば総合的なパーソナル診断してもらいたいなって。
お値段かかるけど挑戦してみたいと思います!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる