4236views

様々な用途で大活躍♪サフロンしあわせクジラ重曹 塩プラス

モニターブログ

様々な用途で大活躍♪サフロンしあわせクジラ重曹 塩プラス

#rsplive #サンプル百貨店 #しあわせクジラ #重曹塩プラス


自然環境に配慮しマイクロプラスチック成分の香りカプセル不使用の柔軟剤と5種の自然由来成分のみ採用した粉末洗たく用洗剤を発売されている「しあわせクジラ」シリーズ

そんな肌にも自然にも優しい「しあわせクジラ」シリーズから、毎日のお洗濯や洗い物に「安心」と「環境配慮」をダブルで考えた「弱酸性ジェル洗たく用洗剤」と「塩入り重曹」が登場



前回「しあわせクジラ弱酸性ジェル洗たく用液体洗剤」を紹介しましたが、今回は「サフロンしあわせクジラ重曹 塩プラス」を紹介しますね

重曹でお掃除や洗い物をされている方ならおわかりだと思いますが、口に入っても良い素材で安心して使えるのに、凄くキレイになりますよね。

私も重曹は食品用と洗剤(掃除)用の2種類を常備して、長年使用しているのでその効果は良く知っていましたが、こちらは重曹に加えて死海の天然塩が配合されているというので興味津々でした。



サフロンしあわせクジラ重曹 塩プラス
内容量:1kg

重曹は用途が広いので、1㎏あるとタップリと使えて有難いですね




(画像 RSP Liveより)



「重曹 塩プラス」は、重曹にミネラル豊富な死海の天然塩が配合されていて、洗濯洗剤と一緒に使用すると、重曹が消臭・洗浄力をUP、塩で衣類の洗い上がりがより鮮明に仕上がるんですって。

口に入っても害のない成分だから、果物や野菜の洗浄にも安心して使えるし、まな板の洗浄、鍋などのこげ落としやフライパン・鍋のニオイ落としにも効果があり、様々な用途でマルチに使えるのが嬉しいですね。



ジッパー式のパッケージなので、開封してもそのまま保存できます。



取り出してみると、普通の重曹と同じ様に真っ白なパウダータイプ。




サラサラのパウダー状で、塩が入っているのは見た目ではわかりませんね。




触ってみても、とてもきめ細やかで、塩粒のザラツキ感はあまり感じられません。

これくらい細やかなパウダーですと、洗濯で使う際にも水にも溶けやすいし、掃除や洗い物使う際には研磨剤の役割も果たすので傷が付きにくくて良いですね。



何年も日々何度も使っているガラスのティーポット。

ずっと使っていると茶渋汚れが気になるし、台所洗剤で洗ってもくすみが出てきます。

定期的に重曹でキレイにしていましたが、今回は、お茶を飲んだ後に「重曹 塩プラ」で洗ってみました。



洗剤は使わず、「重曹 塩プラス」のみをスポンジに付けて使用しました。



水が加わると、このようなペースト状になるので、汚れに密着するんですよね。



ゴシゴシと力を入れなくても磨き粉の様な感じで、こびりついた汚れやくすみなどが落ちていきます。




                 


頑固な茶渋も落ちましたし、ガラス全体のくすみもクリアになって、スッキリ、ピカピカ

画像ではわかり難いかもしれませんが、透明感がUPして、ツヤが出ました

化学的な強い洗剤やクレンザーを使わなくても、こんなにキレイに仕上がるので最高です。




口に入る料理や飲み物を入れる食器やこのようなポットの洗剤として使う際は、掃除に使う時よりも洗浄成分がより気になりますが、重曹と塩を使ったものなら安心ですね

私は以前から、鍋、食器洗いやお掃除、洗濯以外にも、重曹を脱臭剤代わりにも使っています。

重曹を容器に入れて(コップ1杯分)ふたをしないで冷蔵庫に入れておき、2か月程そのまま脱臭剤として使い、そのあとはそれを冷蔵庫掃除に使えば無駄が出ません。

冷蔵庫も食材を入れる場所なので、重曹でお掃除すると安心なんですよね。

これからは、塩も入っているこちらを使おうと思います。

重曹は様々な場所のお掃除にも大活躍してくれますが、洗剤と違って泡が出ないので、長く濯ぐ必要が無く、水が使い難い所でもOKで思いついた時にサッと使えるのが良いんですよね。

しあわせクジラ 重曹 塩プラス」は、安心、安全で色々に使える万能選手で大変重宝しています






お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです
& 


                  にほんブログ村     人気ブログランキング

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる