893views

AW第一弾とSS最終 ~YSLとMAC~

AW第一弾とSS最終 ~YSLとMAC~

皆さまいつもありがとうございます。

ささーっと回って来ました。

滞在約1時間で見られるだけ。


まず、発売日だったYSLの購入品です。


言ってたことと違うじゃん、なんでこうなったって感じですよね。

YSLのAWはまぁこうなるんですよね、私(笑)


アイパレット ヒドゥンテンプテーション

これね、そもそも好みなんですよね。

ただ左右の白黒が納得いかなくて、候補から外してたという経緯。

YSLへの期待値は高いんです。

なるほどねという配色がみたい。


左右は置いといても真ん中4色が可愛すぎる。

シマーホワイト、シマーペールピンク、シマーラズベリーレッド、マットブラウン、シマーモーヴブラウン、マットブラック。

YSLカウンターは軽くメイクしてもらえるようになっていて、ちょい足しでメイクしてもらいました。

全て使い捨てのツールを使って、15分内接客ならメイクしてオッケーになったそう。

ブラウン系2色で深みを足してもらい、レッドは下瞼に。

ホワイトとブラックは要らないなぁと思うんだけど、捨て色にもならないです。



ルージュピュールクチュールヴェルニ ヴィニルクリーム 428

これもタトワージュの新商品が出るの待とうと思ってたんですけどね。

好みに違いないんですよね。

馴染みのBAさんにも今回の色はかなり好みだと思うと言われて、間違いなくど真ん中でした。

買ったのはローズウッド系の428で、日常的に使いやすそうな方。

ただ2色とも本当に好みで、マスク生活じゃなかったら両方いってたと思います。

431はプラム系でもダーク過ぎない感じ。

431はオンで使うこと考え無かったら、純粋に好きなのです。

このシリーズはツヤツヤでマスクには付きますが、色もちはとても良いです。

ティッシュオフすればマスクに付きにくいけど、せっかくのツヤがというジレンマ。

そんな中で今回2色はいけなかったけど、タトワージュで上をいく好み色が無ければ431もきっと買う。

タトワージュはきっとマットだからマスクはそっちの方が強いと思うんですよね。


くすみ系のローズウッドで、私オン使いするならこの周辺の色みが1番好き。

普段使い用ってローズウッド収集してるみたいになってるけど、それぞれ違うんですよね。



ブラッシュクチュール 14


フレッシュなピンク。

明るい血色系ピンクで秋を待たずとも今の時期から可愛いと思います。

タッチアップはスポンジだったのでけっこうしっかり付いたけど、それでもやり過ぎ感無く、目元口元の秋冬でダークな印象をうまく明るくしてくれた感じでした。

あとネイルもくすみパープルとくすみローズで好みでしたが、今ジェルなので見送り。

セルフだった時は絶賛ララック推しでした。

元々YSL好きなんだけど、AWは本当にテンション上がります。

初手からリストアップして無かったのを買いました。

リプランニングが必要でございます。


MACもちょうどテヤナテイラーのコラボ限定品が発売日で見てきました。

こっちは完全に夏色コレクション。

ゴールドのハイライトなどなど。

ただ口紅やリップライナーは通年で使いやすそうな色展開でした。

蛍光カラーのパケがおもちゃっぽくて可愛いです。

特に口紅は全色並べときたい可愛さでしたが、購入品はグロス。


リップガラス セーブヤティアーズハニー

マスクでグロス使えないけど、グロスに飢えてて買った感じです。

夏はグロス欲しい!!


塗ってみるとわりとピンク寄りのラベンダーピンク。

そしてキラキラ。

口紅に重ねて軽さと透明感が出る色かなと思います。


その他のブランドさんも購入してませんが見てきました。

1部予約してます。


アンプリチュードはリップコート予約してきました。

ツヤのリップコートということで気になります。

マスク生活のリップの幅が一気に広がるかもしれない!

スポイトで1滴出して、指で置くように使うとカップなどに全然付かないと仰ってました。

タッチアップできないから、アイシャドウのネイビーとブルーの違いなどはハードル高いので、今回アイシャドウは見送ります。

リップは落ち着いたメタリック感。

日常的にも使えそうな質感に見えたけど、見ただけでこれだというお色が無くて。

気になってた13のペールピンクは白過ぎる可能性があり、安全策なら17のレッドか18のバーガンディだけど、私アンプリチュードのリップ買うなら初になるので日常で使えるお色が欲しいんですよね。

そしてモノチークのベージュ系とピンク系はハイライト的カラーとのこと。

あとの2色はオレンジでした。

キラキラとパールが見てわかる感じ。

リキッドアイライナーがカラーマスカラと色がリンクしていて良さげでしたが、私最近リキッドあまり使わないのでこちらも保留です。

ただリキッドライナーきてますよね。

買い時でしょうか。

アンプリチュードは全部限定じゃ無いので、軽くでもタッチアップできるようになったら再度見たいなと思います。

何か月先になるかですが...


ボビイブラウン にはクラッシュド リップカラーの新色ヌード系を見に行きました。

ベージュ~ピンク~ブラウンで9色。

これピンクベージュっぽいお色が豊富なんですが、BAさんの手に出してもらっても微妙に少しずつの違いで選べなかったです。

3色くらいには絞ってみたけど、馴染みのBAさんも「微妙な違いなので、どれ選んでも大丈夫だと思う」って言われて、そこで今回選ぶことをギブアップ。

その微妙な違いを判断するにはやはり微妙な顔映りの違いですよね。

こちらも限定では無いので、長い目で情報収集が良さそうですね。

8/7のクランベリーコレクションの限定パケが凄く可愛いかったです。


既存色の限定パケ2種と、リュクスのリップカラーブリックは既存5色をボーダー状に並べたパレット。

特にリュクスのリップパレットは使うのが勿体ない級の可愛さ。


そしてシャネル。

今季の本命でシャネルの予約に行ったと言っても過言では無く1番に行ったのですが、1番情報無いです。

ボームエサンシエルも限定のレキャトルもテスター遅れてるそうで。

定番入りする方のレキャトルは見られて、こちらは使いやすそうなピンク系でした。

可愛いんだけど限定と比較して決めたかったし、定番品を勇足で予約するのもどうかと思うし。

アイライナーは全く触れないということで、色説明のパープルブラウンだけを頼りに予約しました。

パープルブラウンだからきっと好き。

限定のレキャトルはどんどん問い合わせ入ってるそう。

本当に欲しければそうそう通える訳では無いのでテスター見る前の予約が必要そうだけど、写真とかみる限りマットでかなり深めと個人的シャネルの鬼門な可能性もあり...

つくづく近年シャネルの色物に縁が無いのは運命かと思ったくらい。

そして、20年来のお付き合いのシャネルBAさんがフレグランスフロアの専属になられてたことが判明しました。

ますますシャネルの色物が遠くなる。

ただ、ゼクスは近づきました(笑)

夏にお勧めのムエット頂いて。


ジャージーお試ししてきました。

ラベンダーとバニラでこれは癒しですね。

パウダリーにはなるものの、ふんわり柔らかくこの時期でも大丈夫そうでした。

75mlも出てることだし、ゆっくりゼクス試しに行きたいです、真夏が過ぎて9月くらいに。

皆さまのブログ見て、久しぶりにCHANCE熱も出てきてます。


今回も長くなっちゃいました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • こんにちは^ ^
    久しくYSL離れしていたのですが、今季は好みのアイテムが多く、購入を検討していたところタイムリーなご紹介記事で嬉しいです(#^ ^#) スウォッチなど詳細にありがとうございます!
    アイシャドウパレットは購入を検討していなかったのですが、スウォッチを拝見して目がハートに!上品ですごく素敵ですね☆お財布と相談してみます。
    本命はチークだったのですが、やはり可愛いですね(#^ ^#) ほわんと血色感が出る感じですね。ツヤ感はあまり強くないのでしょうか?教えていただけると大変嬉しいです。
    アンプリチュードもいくつか購入を検討していて特にリップコートは外せないと思っていました。しばらくマスク生活は続きそうですし、活躍してくれそうですよね☆発売日が待ち遠しいです(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2020/7/26 09:17

    0/500

    • 返信する

    sachiranさま
    コメントありがとうございます。
    今季のYSL可愛いですよー。
    アイシャドウパレット、私も見たらやっぱり好きだわってなりました。
    チークは本命ですよね。
    ボームエサンシエルと比較するつもりでしたが、テスター見れずで。
    こちら可愛かったので買っちゃいました。
    大人可愛いです。
    マットでは無くてツヤはあるんですが、パールでキランキランのツヤでも無いです。
    他にYSLのチークを持ってないので比較できませんが、サテンのタイプかと思います。
    アンプリチュードも色々気になるんですが、タッチアップできないのが辛いです。
    リップコートにかける期待は大きいですよね。
    マスクでもリップメイク楽しみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/26 10:23
  • みゅーさん、こんばんは^ ^

    トムペシューは秋に本領発揮する気がしてならない!YSLパレット素敵です!!
    私は春と夏に限定品を買い込む習性がありまして、このパレットも物凄くトムペシューイズムを感じつつもおそらく使いこなせないと判断して美しいお写真でとても満足感あります。そして欲しくなったのは秘密です。笑

    ゼクスのジャージー、私もゼクスの中で気になるトップ2になってます。ラベンダーとバニラだと我らがゲランのモンゲラン が有名になってますがジャージーの、まさにジャージー素材のような心地よさのほうが好みで。

    アンプリチュードのリップコート気になってます。黒龍堂のものを愛用してましたが、あれはフィットするまでマスクをつけられないのでルミコ先生に期待してます!!

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 21:11

    0/500

    • 返信する

    かえーでさま
    コメントありがとうございます。
    YSLとは長いお付き合いですが、トムぺシューになってからAWしかガツっと揃えてお買い物してないと思います(笑)
    その代わりAWのテンションの上がり方は半端ないです。
    毎年BAさんと「今回は来たねー」って言ってる気がする...
    可愛いので実物見るだけでも♪
    ゼクスのジャージーはかなり癒し系ですね。
    モンゲランは持ってますが、私あれには癒されないので、好きだけど。
    ジャージー、疲れた時に持っときたいです。
    リップコートは前にコーセーで撃沈してから、手付かずの分野なんですけど、アンプリチュードならいけるんじゃないのと期待してます。
    アンプリチュードには自覚あるんですけど過剰な期待してしまう自分がいます。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 21:41
  • みゅーさん、こんにちは^^
    早速の新色レポ?ありがとうございます。お陰さまでCHANELへすっ飛んで行くことができました(笑)。すべてのテスターが揃っている状態ではありませんでしたが。狙っていたアイテムがあって、無事予約することができました。感謝です。今月より一部地域にてTUできるようになっていたとは知らず。うれしさのあまり、着画を撮ってまいりました(近々UPします)。アンプリチュードにリップコートなるものがあるのですね。初めて知りました。そして、きょう入手した情報ですが。マスクしたままリップメイクが保てる、マスクの下に使うアイテムがあるとのこと。早速Amazonにてポチりましたので、こちらも使い勝手よろしければ、後日ブログにてご紹介できればと思っています。YSL…、何だか色っぽい大人カラーで、わたしにはキリアン並の高い山に見えてしまいます。みゅーさんは、きっとこんな感じの大人女性…というのをいつも勝手に想像して、楽しみながらブログを拝読しています^^/

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 15:44

    0/500

    • 返信する

    ちょびすけさま
    わー、シャネルタッチアップできたんですね!
    羨ましいです。
    シャネルは全く触れずでした...
    今回行った中だと、YSLが短時間のタッチアップ可能、MACとボビイブラウン がセルフタッチアップ可能って感じでした。
    着画楽しみにしてますね。
    アンプリチュードはリップコート出るんです!
    しかもツヤ系。
    これは買っとこうと情報出た時に思いました。
    色々と便利アイテムあるんですね。
    是非ご紹介くださいませ。
    YSLはキリアンに比べて全然低いですよー。
    秋はこっくり色ですが、既存も色数豊富で使いやすい色たくさんあります。
    外資なのでドメブラとは雰囲気違いますが、CHANEL使いこなしてるちょびすけさまならきっと大丈夫です。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 18:35
  • こんにちは。
    コレ私も欲しいと思っているところです。
    発色もいいし、素敵すぎますよね★彡
    見たまま発色しますか??
    5色あるので、色味を変えれば夏っぽいし、深みの色味を使えば秋色ですよね♪( ´▽`)
    リップの深みのある色もいいですね★
    新色何買おうか迷っちゃいますが、これは候補の一つになると思ってます♪
    色々と目移りしそうです☆

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 14:22

    0/500

    • 返信する

    花凛さま
    コメントありがとうございます。
    これ好きな人絶対好きです(私です)
    タッチアップはチップだったこともあり、見たまま発色しました。
    スウォッチも指ですし。
    ブラシならもう少し柔らかくなるかなと思います。
    YSLの大半は発色良いですね。
    ピンクなどは今の時期も可愛いと思いますよ!
    今回は全部好みでした。
    新色悩みますよね。
    私もこの後どうしようかと、楽しみながら悩んでます。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 18:21
  • こんにちは!
    鑑賞期間も置かずスウォッチありがとうございます。大変参考になりました。
    YSLは間違いないという感じですよね。アイパレット、リップ、チーク全て素敵です。
    ルージュピュールクチュール、私も今回428と思ってたのですが店頭で見たら仰る通り431もダーク過ぎず◎で候補になってます。
    アンプリのリップコート、効果が楽しみですね(^^)。
    私は本日SUQQUの3品を予約してきました。予約で行列並んだの初めて・・・。
    そしてシャネルのゼクス☆、これがまた私の購入候補が1957とジャージーで、両方買っちゃおうかという位。肌になじむいい香りです・・・♪
    私は香りが重めに変化しやすいので、夏過ぎたら買おうと思っていますが、海外情報では春夏向きの香りになっていますね。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 13:07

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま
    コメントありがとうございます。
    今回は使い倒してやろうと思ってるので、勿体付けずに触りました。
    予想通りというか、間違い無いですよね。
    可愛いに決まってる。
    そうなんですよ、431プラムピンクって感じで良いですよね。
    かなーり欲しいです。
    リップコートは絶対買おうと思っていて、楽しみです。
    もっとリップメイク楽しめるようになればいいですね。
    SUQQUご紹介楽しみにしてます。
    私は今回瞬殺しそうな物狙ってないのでまだ放置してますが、SUQQUは争奪のイメージです。
    並ばれたんですね。
    シャネルはゼクスなら夏はこの辺りがお勧めということでした。
    ジャージーは家で使いたい感じかなと感じます。
    リラックスできる香りですね。
    1957も肌で試してみたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 18:16
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる