338views

ガッシュショート★

ガッシュショート★

こんにちは。実はフットネイルだけじゃなくヘアスタイルも変えています。前回ショートにして、一ヶ月半ぐらいたったら案の定モッサリしてきました。コロナ禍には不向きなヘアスタイルかも・・・。ショートはマメにカットしないといけませんね。私のようにくせ毛で多毛な人は尚更です。今回はブロッサムさんへ行ってきました。私はツイてるのであんまりハズレなスタイリストに会ったことがなく、毎回どこのヘアサロンへ行こうか悩みます。この前店長さんがめっちゃ綺麗なショートボブに切ってくれましたが、このお店は結構指名料がかかるので、指名なしで行きました。blossomには女性も男性もいますが、また男性のスタイリストさんが切ってくれました。

前回より短めにオーダーして、毛量も半分ぐらい減ったかも。ヘアカラーは抜けてしまってピンク色が消滅してしまい、地毛のオレンジベージュ風の色になってしまいましたが、毎回ヘアカラーするのも頭皮と身体に悪いので、今回はリタッチ(根本のみ)にしました。仕上がりはこんな感じ↓

うしろ


ななめ


仕上がりには満足ですが一つショックなことがあって、コロナの影響でドリンクサービスがナシになったそうです。ヘアサロンはカフェではないので大々的に文句は言えません。が、ただでさえ長時間サロンにいるのでこの暑い時期はキツいです。小さいペットボトルのお水を出すとか、のど飴出すとか、なんか代替案出してください。お願いします、店長・・・(今回切ってもらってないけど)

ブログのタイトルでえ?と思った方もいると思いますが、「アッシュ」でも「マッシュ」でもなく「ガッシュ」です。昔『少年サンデー』に掲載されてた雷句先生の漫画、『金色のガッシュ!!』に出てくる主人公の男の子(実は魔物)の名前です。短く切りすぎると夫が「ガッシュに似てる」って言うんです。私は魔物かよ、あはは。Amazonプライム会員の方はアニメが観られるので見てみてください。元気がもらえるオススメアニメです。最近プレゼント当選したコスメもあるので、次回はコスメブログを更新します★






金色のガッシュ!! 完全版(1)
Amazon(アマゾン)
594円













絶体絶命! 立ちふさがる四天王

Amazon(アマゾン)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • なめらかぷりっつさんこんにちは。
    時々遊びにこさせていただいています。

    ヘアスタイル、ツヤツヤで綺麗な毛流れが素敵ですね。
    ガッシュ・・・実はあんまりちゃんと読んだことがないのですが
    小柄で可愛くてパワフル☆なイメージです。
    あれは女の子とばかり思っていましたが男の子だったんですね。
    プライム会員ではないので残念ですが、なにかの機会に読んでみたいです。
    私も実は同じくらいの(もうちょっとおかっぱ風?)ショートボブなのですが
    背がでかくて170cm近くあるので誰もガッシュとか言ってくれないですよ(笑)
    ぼちぼち髪切りにいきたいです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/25 23:45

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさんコメントありがとうございます。うれしいです。
    私はみゃーこさんのブログを拝見して、ヨーロッパの貴族みたいな方だと思っています。ニャンコも気品あるし。おお、お背が170近くあるなんて恵まれていますね。それぐらいあったらナメられなさそう・・・私はちょっといじられキャラなところがありまして。ボブのほうがのびても変にならないし、セットも楽なので今回ちょっと切りすぎた感ありますが、お褒め頂き良かったです。ガッシュは少年漫画だからなかなかちゃんと見る機会がないと思いますが、私は結構泣いちゃったりします。最近の漫画にはない爽やかさがあって好きです。

    0/500

    • 更新する

    2020/7/26 00:28

ヘアサロン カテゴリの最新ブログ

ヘアサロンのブログをもっとみる