691views

素肌に魅せてすっぴん隠し♪「タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール」

素肌に魅せてすっぴん隠し♪「タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール」

いつまでも24時間、365日。 キレイでいたいオトナ女子のためのミネラルベースメイクブランド「TIME SECRET タイムシークレット

お手頃価格でありながら、高パフォーマンスな仕上がりで、満足度が高いコスパ超優秀コスメなので、私も長く使用している大ファンのブランドです。

カバー力の高さと、触れたくなる“さらふわ質感”を両立させるタイムシークレットのミネラルベースメイクが、昨今の女性のニーズに合わせてこの春ブランドリニューアルし、より魅力的になりました。







前回紹介した、ファンデいらずの高いカバー力で、化粧崩れを防ぐ フェイスパウダーの「タイムシークレット ミネラルプレストパウダーR」と共に使用しているのがこちら



光のベールで、素肌に魅せてすっぴん隠しが出来ちゃう「タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール」です。




タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール

SPF12 PA+
容量:9g 価格:¥ 1,800 (税抜き)

<成分>
タルク、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、ステアリルジメチコン、PEG-10ジメチコン、ジメチコン、メドウフォーム油、クマザサ葉エキス、酒粕エキス、アロエベラ葉エキス、サトザクラ花エキス、トリフルオロアセチルトリペプチド-2、セラミドNP、ヒアルロン酸Na、異性化糖、トコフェロール、BG、グリセリン、サンゴ末、ヒドロキシアパタイト、シリカ、メチコン、マイカ、デキストラン、マイクロクリスタリンワックス、テトラオレイン酸ソルベス-30、ハイドロゲンジメチコン、水、エタノール、シリル化シリカ、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、ホウケイ酸(Ca/Al)、酸化亜鉛、酸化チタン


化粧崩れを防ぐ、 無色のフェイスパウダー。

軽いつけ心地で肌のトーンバランスを 整え、素肌のように仕上げ、 テカリを抑えてくれるんですって。

素肌をきれいに魅せてくれるタイプでコンシーラーと合わせて使うと抜け感を残しつつカバーしてくれます。




トーンアップの秘密は、板状粒子が見る角度によって、ツヤや透明感のある肌に見せてくれるのだそうです。

強い反射光はツヤっぽく、なめらかな反射光は素肌っぽく感じさせ、光でほかし、毛穴・色ムラをカバーしてくれるというから、まさにその、毛穴、色ムラが悩みの私にとって、これは嬉しいではないですか


また、<SPF12・PA+>で乾燥や紫外線などの外的刺激から肌をガードするスキンストレスブロック設計ですし、パラベン、香料、合成着色料フリーで、石けんで簡単にメイクオフが可能なので優しさにも配慮されていますよ。


ピタッと密着、崩れにくい理由

1 微粒子カバー

肌の凹凸などに 隙間なく広がる、カバー力

2 ライティングカバー

一筋の光をとらえ光を拡散。 素肌が輝くよなカバー力

3 スキンフィット

塗布したパウダーが 瞬時にピタッと密着。
4 ロングラスティング

パウダーが肌に 定着するから崩れにくい。




光沢のあるメタリックシルバーのスタイリッシュなコンパクトで、ロゴが刻印されています。



開くとプレストが収まっている下の部分はクリアになっていて、蓋部分と雰囲気が違いますね。



ミラー付きでフルオープンになるので、色々な角度から顔を映す事が出来て、メイク直しの際にも使いやすいです



こちらのパフは真っ白な「ベルベットソフトパフ」で、見るからに気持ちが良さそう




厚みもあり、フワフワの弾力でいつまでも触っていたいほどの柔らかさです。

まるでベルベットのような、なめらか、かつ、しなやかな肌触りですよ~


毛足の長いパフで、微粒子パウダーをふんわりキャッチし、やさしく包み込むように、自然にフィットするようになっているんですね。







真っ白なプレストパウダーにはロゴが入っています。







指に取ってみると、とってもキメが細かい真っ白なパウダーです。







指と指を合わせて馴染ませると、サラサラの感触がよく分かりました。



そして、指紋の中まで入り込んでいくような感じで、かなり薄く馴染みました。



この細かさなら、ボッテリと付かないから良いですね。







白いパフに白いパウダーなので、画像ではわかり難いと思いますが、フワフワのパフが微粒子のパウダーを受け止めてくれています。







まずひと塗りしてみると、パフの感触の良さと、パウダーのサラサラ感で、ス~ッと滑らかなに伸びてくれました。







優しくクルクルと付けていくと、サラリとしたパウダーがしっとりと感じられます。



トリフルオロアセチルペプチド-Z、セラミドNP、ヒアルロン酸Naが従来品より多く配合されたそうですし、さらに異性化糖が新たに追加されたので、パウダーなのに潤いが感じられるんですね



付けてすぐは少し粉っぽい感じもしますが、、、、







馴染んでしまうと肌の色と同化してとってもナチュラル。



それでいて、そのツヤと透明感によって、毛穴や色ムラが目立たなく感じられます。









ピッタリと密着してフィット感が素晴しいですし、ヒドロキシアパタイト、酸化亜鉛によって、皮脂崩れとなる皮脂浮きやテカリを防いでくれるから、皮脂分泌が激しく、すぐにテカってしまう夏場でも快適です。



着色によるカバー力ではなく、パウダーによる光とソフトフォーカス効果を駆使して肌を明るくトーンアップさせてくれるタイプなので、素肌っぽい仕上がりにしたい時にピッタリですね。



ノーメイクでOKの時でも、これをつけておくと生活紫外線から守ってくれるし、スッピンっぽいけど、肌のアラを感じさせないのですごく良いですよ。









タイムシークレットは組み合わせる事で好みのメイクの仕上がりになりますよ~







同シリーズで愛用中の絶妙なカバー力と透明感を引き出す化粧崩れ防止下地「ミネラルプライマーベース」の後に「タイムシークレット ミネラルプレストクリアベール」を使う事で、素肌メイクが完成









素肌っぽいナチュラルな仕上がりをワンランク上げてくれますね。








オイルinのウォーターベースのプライマーベースと一緒に使う事で、肌に塗り広げると濃密オイルに変化す下地なので、まるでリキッドファンデの仕上りでフェイスパウダーを高密着させますから、フィット感が高まりメイク持ちをUPしますね。



そして、ツヤが増すのでより若々しい印象になるのが嬉しいです















高いカバー力の「ミネラルプレストパウダーR」と、「ミネラルプレストクリアベール」の両方を持っていると、気分やTPOに応じで、好みの仕上がりに対応出来ちゃいます。



「ミネラルプレストパウダーR」の仕上げに、「ミネラルプレストクリアベール」を使って、透明感をプラスするなんていう事もできますよ。



単品で使ったり、ブランドラインで組合わせたり、また、お気に入りのベースメイクアイテムと一緒に使っても良いし、シンプルなアイテムだけに、使う幅と楽しみが広がるシリーズです。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる